恋するタタタン ☆Basseball☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱の赤にこの空染める為分け合っているジェット風船 

先日、初めてQVCマリンフィールド行ってきました!
駅から遠い遠いと聞いていたけど、想像してたより全然遠いと感じなかった。


ハマスタや、東京ドーム、西武ドームと比べたらそりゃ遠いけど
駅から徒歩10分くらいなら大したことないよね。
たぶん東京駅の、山手線から京葉線の乗り換えと同じくらいだよw

海浜幕張の駅前。


初めてのマリン

色んな屋台があって、色々食べたくなっちゃったw
開場前から、みんな飲んだり食べたり楽しそう!

外野席を取ったんだけど、グランドとめっちゃ近くてびっくりした。いや、ほんとすぐそこ。

写真みてわかる通り、座席に背もたれないけど、実は応援は背もたれない方が好き。
隣に人がいても、前を通りやすいからトイレ行きやすい。
後ろが空いてれば後ろにも抜けやすい。神宮球場も背もたれないから好き。
そして、カープの外野応援はスクワットがあるので、背もたれあると辛いw


試合途中、花火の打ち上げ。残念ながら外野席からは直接見えず。
しかし、外野席からバックスクリーンは見づらいけど、
他にもモニターがあって選手のデータとか他球場の試合経過とか出ててありがたかった。
見やすいし良い球場だなと思いました。


お客さんの入りは6割くらいでしょうか。雨降りそうだったからね、仕方ないね。

試合結果は触れないでおきます。写真取れませんでしたが、スラ様もご来場


マリンは、ジェット風船OKなので、6回裏ツーアツトくらいにみんな準備するのですが
ロッテの打者がなかなか粘ってアウトにならないものだから
「風船持つ指がキツイんじゃぁ、相手ファンの気持ちも考えてくれや」ってヤジが飛んでて笑ったw

試合後は、そそくさと帰りましたが球場の周りはあれだね
ショッピングモールとかホテルとかイベント会場とかだから
試合終わりにちょっと飲みに行くとかいうのが出来ないのがさみしいね。

そしていつも思うけど、カープファン(あとはベイスファンと阪神ファン)は
試合後も応援ユニ着たまま電車にも乗って帰るけど(もちろん来場前も着てる)
ロッテファンの人電車内で全く見かけない。
ちなみに都内で試合あっても、巨人ファンやヤクルトファンもほっとんど見かけない。
ファンの中の暗黙の了解で、着て帰らないとかあるのだろうか・・・・



ちなみに、私ホークスファン辞めてません。
好きな人がカープファンなので、一緒にカープを応援してます。
交流戦次のカードはカープVSホークスなので
けっ、金満球団ファンめ!と言われつつ一緒に試合を見たいです。
スポンサーサイト

横浜の夜は青く輝いて夢心地にて足元さらう 

お仕事の関係者と行ってきました。
横浜スタジアム~!




横浜VS中日の対戦です。結果は→こちら
中日戦を観るの初めて。そして、中日をもって12球団観戦達成!

しかし、天候が悪くて中止もありえる雰囲気だったためか
中日ファンめっちゃ少なくて、球場ガラガラ・・・・
贔屓球団の試合じゃないとは言え、観客少ないのは淋しい。
バックスクリーン左側までビジターファンが入るもんだと思ってたけど
ベイスターズファンも座るエリアと知って驚き。対戦チームによって変わるんだね。
しかし、小雨降る中少ないファンでも応援しっかり聞こえてたな~
こんな天気だからこそ来場するのはガチなファンなんだね、きっと。


試合開始前の様子。この日ベイスターズは、大洋ホエールズの復刻ユニ。
中日のビジユニと相まってかなり地味な感じだった・・・・


ラッキーセブン前のイベント中

ベイスターズ側にいたので、故障明け、即スタメンの筒香の応援歌とかちゃんとやりました!
見事2本のホームランでました!

今シーズンあと1回くらいはハマスタ行こうと思ってますが、
次は晴れるといいなぁ。

英雄の名前がこだましスタンドは赤く波打つ卯月の夜 

先日、久しぶりに神宮球場に行ってきました!

写真いっぱい撮ろうと思ったら電池なかったーーー
携帯電池切れたら待ち合わせ出来ねぇってことで写真ありません。
試合結果→→こちら

前日の新井さんの2000本安打達成日に、ファンの多くは観戦してたと思われ
しかも雨が降るかもって天気でしたので
神宮球場観客めっちゃ少なかったw
ここの情報によると、観客数 22,097人ってなってるけど、ほんまかいな。
外野スタンドはどっちも9割埋まってたけど、内野ガラガラだった。

ヤクルト側には、いつも地方の中学生が修学旅行で観に来ていて
実に懐かしい気持ちになります。
あー私も修学旅行で東京ドーム観に行ったな~(日ハム戦w)
今思い出しても、イチローがまだオリックスに居た頃って事しかわからん。
きっと、あの中学生の女の子達も
話題の山田哲人見たことあるよ!ってくらいにしか覚えてられないだろうw

そして、待ち合わせ相手はもう試合終わりかけになって来場。
ほとんど一人で観戦してたわけですが、神宮球場はそういう人もいっぱいいるので
女一人でも楽しく観れるとこがいい。
これが、東京ドームだと悲しい感じになる不思議。

掌に収まりきらぬ声援は東京ドームの夢へとなれり 

先日、田舎より父が上京し
一緒に行ってきました、東京ドーーーーム。





父の人生初☆東京ドーム
広島東洋カープVS読売ジャイアンツ戦です。
試合結果は→→→こちら

お目当ての黒田の登板は残念ながらいまいちな感じで終わりました。
去年一緒に観戦行ったとき
父は、恥ずかしがって全然ミニバットとか使ってくれなかったけど
今回は2度目で慣れたのか、リズムに乗り遅れながらも応援し
得点すれば立ち上がって喜び
近くのお客さんと盛り上がるなどして楽しんでました。良かった良かった。

ファンは圧倒的にホームの巨人ファンが多いけど、
カープのユニ着てる人も多くて3塁側は結構赤が目立っていました。



応援は乱打戦でめっちゃ疲れましたが
新しいチャンステーマが良かった!
みんなが覚えて声が出るようになれば、
阪神の襲来チャンスみたいにすごく威圧感あるチャンテになりそう。




開場後、ドーム内で両チームの選手参加のチャリティ募金ハイタッチ会開かれてました。
長蛇の列に並びましたけれども、残念ながら、時間の関係で
ハイタッチできず。。。
ただ、微力ながら募金はして参りました。
一日も早く穏やかな日常が取り戻せますように。

夕焼けに染まるスタンド白球よ歓声の波を切り開いて行け 

ここ数年、野球を観に行く事が増えました。
大体月に1回程度。
もともとは好きな人が野球ファンで、ふいうちで背番号クイズを出されるうちに選手を覚え
一緒に球場連れて行ってもらってから、楽しめるようになった!
今では当日のオーダーを予想できるくらいには詳しくなりました!

前にも仕事の関係で、東京ドームに行ったりしたけど(いつも日ハム戦)
そのころはぼんやりとしてしか見てなくて
昔の記事読み返して、あ、私ロッテ戦みたことあったんだと思い出したくらいw

関東でしか球場に行けないけど
東京ドームより、断然屋外球場のほうが楽しいね!
神宮球場が一番好き。外野だと自由席だからそれがいい。
ハマスタはロケーションが最高ですが、いかんせん席せまい。デブにはつらい。
そんでもって階段が急だから酔っぱらうと怖い。
中華街が近いからいいけど、球場飯ももうっちとなんとかして欲しい。
一方西武ドームは、試合が始まる前にいっぱい食べておなかパンパンになってしまったw
おいしそうな屋台がたくさんあって楽しい♪だが、都内からだとやっぱ遠いね。
外野芝生席は、レジャーシートと養生テープは必携だよ!


そして、勉強のためにはやっぱり選手名鑑も必携!
知らない選手が出てきたらすぐ調べられるようコンパクト版大事!!!



色々試した結果、このプレイヤーズファイルが一番おすすめ。
投手は、球種や配球パーセンテージが円グラフでわかりやすい!
変化球ピッチャーなのか、ストレートゴリ押しピッチャーなのか一目瞭然。
例えば、北海道日本ハムファイターズの大谷君は、
ストレート56%フォーク22%、他、カーブ・スライダー・チェンジアップが持ち球のようですが
チェンジアップは0%、昨年は投げていないことがわかります。

かつ、野手はストライクゾーンの得意不得意がわかりやすい!
例えば、福岡ソフトバンクホークスのトリプルスリー男柳田は
大体どこ投げられても打てるんだけど、ド真ん中は.565で一番得意。
逆にインコース低めは、.136唯一ここだけ苦手。
柳田抑えるには、徹底的なインロー攻めしかないということがわかります。

今年はマリンスタジアムにも行ってみたいなぁと思いつつ、
東京ドームとハマスタしか予定入ってません。

☆日ハムVS千葉ロッテ IN東京ドーム☆ 

またまた日ハム戦を観に行ってきました。
お仕事の知り合いが大の日ハムファンなのですが
送別会と重なって行けないからとチケットをくれたので
暇そうな友人を誘って行って来ました。
これまた2ヶ月以上前の試合なんで結果は→こちら
チケットを下さった方には、メールでちょこちょこ実況中継しました。

毎回バックネット裏席なので(たぶん年間シートだと思われ)
外野席のように盛り上がれませんが
今日はチャンステーマもちゃんとやってきましたよー

これが関東版日ハムチャンステーマ。
思わず一緒にやりたくなるよね。


なんかエントリー編集画面にYoutubeのボタンがなくなっているんだけど・・・・いつのまに?
ちょっと画像が重たいですがご勘弁を。



日ハムの勝利☆だったので祝賀会と称して
原宿の知り合いがやっているBARに飲みに行きました。
スタンディングバーなのですごくお店は小さいんですが
たまたま常連さんらしきお客さんが居て
なんとその方もドームで観戦帰りとのこと。
奇遇ですねーなんていってちゃっかり美人なお姉さんと乾杯してきましたw

皆集え! 大地が躍動するように白に託した夢を歌おう 

今日は仕事の知り合いと東京ドームへ野球観戦へ行って参りました。
世間はWBCに盛り上がっておりましてですね
みんなお家で野球見てるのか東京ドームもがらんでしたわ。


あ、今回も日ハム戦です。
(もう2ヶ月前の試合なので試合結果はこちらでご確認ください。)

オープン戦を観に行ったのは初めてだったのですが
HR出杉でワロタww
もうね、かわいそうになっちゃうくらい
高卒今年1年目のピッチャーが打たれる打たれる。

オリックスは
ラロッカ・カブレラ・ローズ・フェルナンデスの外国人選手揃い踏みで
1イニングに4本HR!
日ハムファンの人と観に行っていたので
なだめるのが大変でしたよー
「4本もホームラン打ってるのに5点なんて効率悪いですねー」とか言いながら(苦笑)

ところで、私そろそろチャンステーマのチキチキバンバン
マスターできそうです!



全身で戦う人のナンバーをせがむ我が子のシャツに縫い付ける 

仕事の関係で
東京ドームで行われた日ハムVS楽天戦観に行ってきました。

ドームへの道中で対戦カードと先発投手を聞いたくらい
急に観戦が決まったんですが、着いてびっくり。


関係者入り口でチケットを受け取り
指定席に着いてみると、バックネット裏wwww!
ストライクも自分で判断できそうな好位置でした。
こんないい席で野球観たの初めて♪
ビールの売り子のお姉さんや緑の芝がまぶしかったです。

試合は日ハムの勝利。
日ハムの先発はオリンピック代表にも決まったダルビッシュ選手で
本人が公式ブログでも書いてるのですが
たったの89球で完投勝利でした。
いやぁサクサク試合が進んじゃってねぇ。
時間かかってたの楽天の投手交代の時だけだったよ。

実を言うと日ハムのファンでも、ダルビッシュ選手のファンでも、
さらにホントは野球ファンでもないけど
投手としてのすごさはこんな私でもわかりました。
投げた瞬間に、「絶対この球は打たれない」っていうオーラが出てるんだよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。