恋するタタタン ☆MY BOOM☆

 


断捨離を敢行したい夏までに私のお腹の肉とか!肉とか!!!!! 

脈絡なくマイブームを語る

会社の女の子同士で、一回ここ行ったんですけど
サウナよりも垢すりにはまりましてね。
女性専用サウナ 大久保 ルビーパレス


だって、毎日お風呂入っているのに、ぼろぼろでるんだもん。
韓国人のおばちゃんにすみずみまでこすられて全身つるんつるんになってびっくりした。
で、自分で買ったのがこれ。

実際は、Amazonではなく東急ハンズで買ったんだけど
このコストパフォーマンスの良さったらないよ!!
自分でやっても半端なくとれる。手の甲とか指でさえ、垢が出る。

ただ一度、お風呂入りながら好きな人と電話をスピーカーにして話してて
しゃべりながらゴシゴシやってたら、
そのガサガサって音がムカつくんだよってキレられたことあるんで
楽しすぎてついやりすぎちゃうのに注意。
私としては、夜のデートに備えてつるつる準備してたんだけどね
その日デートはぶっちされたなぁ・・・
そんでもって3か月くらい許してもらえなくて別れることになるかと思った。
恐るべし、垢すりの罠・・・・!

永遠にどこにも辿り着けないようなどこでも行けるような 東京 

ここ、数年お天気が良い休日などは、都内をひたすら歩いている。
目的地はあったりなかったりで、
今日は目黒川の桜を観に行こう!とか、今日はレターセット専門店に行こう!って日もあれば、
今日は神楽坂方面行こうっかなぁ、今日は門前仲町方面行こうかなぁってくらい
ぼんやりとした日もある。大体10㎞前後歩いている。


そんな私のお散歩には、地図必携。
そして、よく持っていくのは、まっぷる下町散歩!

これ見ながら歩いてると、これまた友達に恥ずかしいから止めてって言われるけど。
載ってるお店を参考にしてたり、ルートを参考にしてみたり。
最近は、ショッピング(服とか靴とか)は楽しめなくなっちゃって
商業施設が集まっているエリアより、公園とか神社やお寺とかに行くのが好きなので
この下町まっぷるめっちゃ助かる♪


家に帰ってからは、Mapionのキョリ測でルート確認。
GoogleMAPより、ルート確認がしやすいのでおすすめです。
17㎞歩いたときはさすがに、私、今日がんばった!!って思ったw

アカデミックなデートの後の高揚をポストカードに記して残す 

散歩してる間にいろいろもらったチラシなどで気になったイベント。


4月3日(日) 13:00~16:00 中目黒GTタワー前広場
GTスプリング・ゴスペルフェスタ
中目黒の方までは桜見に行かなかったけど、きっと見ごろなはず。
合わせて中目黒桜まつりもあるよ。
こちらも4月3日(日) 10:00~17:00 中目黒駅前の広場



3月25日(金)~2016年4月7日(木) 10:00~19:00
FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)内 富士フイルムフォトサロン スペース2
(港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン内)
【企画展】 Sports Graphic Number写真展「On That Moment」
~スポーツカメラマンが選ぶ マイ・ベストショット~

入場料が無料!見てみたい!
2日(土) ・3日(日) 15:00~ ギャラリートークもあるみたいです。
けど、7日までに時間取れるかな~
そして、赤坂というオサレな土地に行くのもちょっと気後れ・・・・



3月19日(土)~4月17日(日) 10:00~16:00
國學院大學博物館 企画展示室(東京都渋谷区東4-10-28 國學院大學渋谷キャンパス内)
平成27年度 第7回企画展「中世の古文書をよむ」
~國學院大學所蔵の重要文化財「久我家文書」を展示~

これまた入館料無料です。気軽に行けますね!
 9日(日)14:00~14:30には、
客員研究員兼任講師の堀越祐一氏によるミュージアムトークもあるようです。
信長や秀吉の古文書が展示されているようです。



しかしながら、こういう気になるイベントに行こうと思えば行ける
いつでもどっかでなんかしらイベントやってるって東京ならでは。
田舎では、気軽に行けないし、そもそもこんなにやってないw

ゴミあふれるビーチに光る指輪など拾い集めたサイバーの海 

休んでた間の一人遊び。
相変わらずYoutubeサーフィンしている。

音楽以外の動画でお気に入りをご紹介。
海外ユーチューバー(この単語ほんとは嫌い)さんでファンになった方がいる。

イギリス人のハナちゃん。とそのお兄ちゃんデイビッド。

二人で日本に旅行に来たりもしてるんだけど、
こんなに仲のいい兄妹って珍しいよ。
私にはお兄ちゃんはいないけど、いても一緒に海外旅行に行こうって思わないもん。
この和製英語のシリーズや、日本旅行記の動画はとても面白いよ。


アメリカ人のボビージュウドさん。イケメン。

何度聞いても面白いボビーさんの視点。
九州在住で、ときどきなまっているとこも面白い。
日本人の奥様との動画も素敵です。


きゃわいい、もふもふの黒猫しおちゃん。アメリカ在住。

もう、なんども再生したくなるかわいさw
猫ちゃんはしおちゃんのあともう1匹増え、飼い主さんのご結婚によりもう1匹増え
動画がだんだんとにぎやかになっていってます。
みんなかわいい猫ちゃんたちなんだよ、うらやましい。



みんなまとめて丸っと新作待ってます。

痛いのは嫌いだけれど苦しいのは支配されてる喜びになる 

2010年から、バナナマン旋風が大荒れで(私的に)来てたんですが、
この年末年始の特番数とかを見ていると
(番組自体はほとんど見れてないです、TV持ってないから)
世間一般にもバナナマン旋風きているんだなぁと実感。


芸能人としては、妻夫木君が一番好きというかファンなんですが
芸能人の中で誰が一番異性として好みかと聞かれたら
今は断然バナナマンの設楽さん
なんていうの、なんていうのあのどっから出ているかわかんないけど
猛烈に感じてしまう色気?

昨年末に放送したコントは
某掲示板では下ネタとして受けが相当悪かったみたいですが
個人的には衣装がとても似合っていて
このネタが収録されているライブDVDを買ってしまったくらい気に入ってる。


bananaman live emerald music [DVD]bananaman live
emerald music

(2011/12/14)
バナナマン



私は、めっちゃ笑えたんですけどねぇ・・・・
興味のある方だけ早めにご覧ください。
TV放送アップロードなのですぐ消えると思う。



あと、改めて自分は二の腕フェチなんだって自覚した。


ちなみにこっちもおすすめの動画。
「俺のことすきなの?」の一言がたまらなくM心をくすぐられます。




あの目で蔑まれてみたいとか思う私はもうけっこうあっちの世界に行っちゃってるかもしれない。

山手中央総武快速丸の内銀座浅草新宿線僕の居場所がありません 

マイブーム中のバナナマンのDVD借りてみた。

バナナマンのシャブリなコメディ [DVD]バナナマンの
シャブリなコメディ

(2005/12/22)
バナナマン

人気お笑いタレント・バナナマンのネタとウタを元に、「スネークマンショー」の鬼才・桑原茂一が才能あふれる映像クリエーターと共に製作した新感覚お笑いアニメ。未知でいて、どこか懐かしいアニメを楽しめるほか、バナナマン結成秘話も振り返る。
<Amazon 内容(「キネマ旬報社」データベースより)>

ワインは全くわからない私でも
その名前は知っているくらい有名な
辛口白ワイン「シャブリ」とついているの納得の風刺コメディ

バナナマンってこういうこともやるんだぁって
新しい発見ではあったけれど
全然面白いと思えないというか、そもそも好きにはなれない感じ。
バナナマンのネタっていうよりは
バナナマンをお題にクリイターが作った作品群なので
ちょっと思った以上に楽しめなかった。


私バナナマンのネタよりも何よりも
二人のトークが一番好きかもー
コントはもちろん面白いけれど、前紹介した『バナナ炎』が一番すき。

指先に僅かな迷いが伝われば運命変わってFinish迎える 

バナナマン旋風中。
今回はもう放送というか配信は終了しちゃっているんだけど
バナナマンのトークが聞ける番組のDVDをご紹介。

モテルカルフォルニア DARTS LOVE LIVE vol.1モテルカルフォルニア
DARTS LOVE LIVE vol.1

(2008/01/23)
バナナマン 
アンジャッシュ

2006年12月から2007年7月まで、全24回に渡りGyaOで配信された人気番組をDVD化した第1弾。人気芸人・アンジャッシュとバナナマンが「モテ」と「サム」の境界線を探し出すトークを繰り広げる。彼ら2組の珍しい共演は必見。
<Amazon 内容(「キネマ旬報社」データベースより)>

GyaOで配信されていた番組なので
知らない人も多かろう、私もDVDで初めて知ったし。
関東コント組の2コンビがトークするというちょっと珍しい番組。
モテマスターことアンジャッシュ渡部さんに、
モテる秘訣を他3人が講義を受けるという設定です。

そうや昔はアンジャッシュ渡部さんの顔が好きだったのに
いつのまにバナナマン設楽さんがドストライクになってたんだろう。
人の好みとはけっこう変わるもんですね。

で、そんなトークの後は
モテるためのダーツレッスンもあります。
こっちのまわし役は渡部さんから設楽さんにバトンタッチです。
設楽さんのダーツ、巧いし、これまたセクシー。
ちなみに、ダイニングダーツバーBee渋谷店と新宿店で撮影されたそうです。
プライベートでもいらっしゃるそうです(放送当時)。
これみて今までゼロワンゲームくらいしか知らなかったけど
他のゲームもやってみたくなった。

ダイニングダーツバーBee渋谷店
(現在改装休業中)
ダイニングダーツバーBee渋谷店

ダイニングダーツバーBee新宿店
ダイニングダーツバーBee新宿店

少しでも隙を見せたら落とされると気づいた時点で恋にもう落ちてる 

バナナマン旋風が大荒れで来ています。

ことのきっかけはなんだったかと言うと
たまたまネットサーフィンしててバナナマンの初冠番組の動画を見て
トークが面白いということに気づいてしまった。
その名も『バナナ炎』です。

バナナ炎 Vol.1バナナ炎 Vol.1
(2009/11/04)
バナナマン(設楽 統/日村 勇紀)


バナナマンと言えばコントなわけですが
通常コント内では設楽さんボケの日村さんツッコミだけど
トークでは設楽さんがツッコム方が断然多い。
ロンブーの淳さんと亮さんみたいなものやね。
そんでもって設楽さんは心地よいくらいのドSだった。
そして設楽さんに嵌れば嵌るほど
実は自分の男性の好みの究極なんじゃないかと思う。
中年ぽっちゃりでも許せてしまう。
こんな評価間違っているかもしれないけど
芸風が好きというより、
男性としてものすごくフェロモンというか色気にやられている気がする。


そんなこんなで
バナナマンのコントライブじゃないライブのDVDを借りてみた。
この企画の主役はなんと言っても日村さん。
小学生のお誕生日会クオリティなんだけど
なんかガサツなんだけど一生懸命で
かわいらしいとも思う反面すごい笑える。

バナナマントークライブ「日村勇紀のおたのしみ会~設楽も出席します」バナナマントークライブ
「日村勇紀のおたのしみ会
~設楽も出席します~」

(2007/12/21)
バナナマン(設楽 統/日村 勇紀)

抱き寄せた身体に私の夜を預け夢の扉を二人で開く 

今日はたまたま渋谷に買い物へ行ったら、渋谷PARCOで
NHK どーもくん展 ~どーもくん コマ撮りアニメーションの世界~
やってました!!!!!!!!!
(注:もちろんこれを書いている7月24日現在、イベントは終了しています)

NHK どーもくん展

きゃっほーーーーーーーー!楽しすぎるぅぅ!


私がどれくらいどーもくんが好きかというと
来る人来る人「女の子の部屋って感じが全然しないね」と言う部屋で
唯一部屋に鎮座するぬいぐるみが、このどーもくんであります!!!
キティちゃんもリラックマもぬいぐるみはないけど
どーもくんならいっぱいいます。

ということで我が家のどーもくん達をいっきょご紹介。
写真をクリックすると、NHKオンラインショップに飛びます。
これを機会にみんなどーもくんファンになってしまえ!



ぬいぐるみ(小)
どーもくんぬいぐるみこれは実家で留守番中。16cm。

特大ぬいぐるみ 
どーもくん 特大ぬいぐるみこれはソファー占領中。44cm。
かれこれ10年前に購入。8000円超するのですが即購入。
手持ちがなくて一緒にいた友人にお金借りてまで買った思い出の品。
本物はこんないびつな形してません。



抱き枕
どーもくん だきまくらこれは毎晩愛用中。
毎日使っていてくたびれてしまい、縫い目に限界きつつある><


この他、メモパッド・もこもこシール・マグカップ・ルームスリッパなどなど。
そして忘れてはならないのが!!!!どーもくんDVDだよ!
どーもくん コンプリートバッグ
去年、妻夫木君の『天地人』の撮影見学に行き
『天地人』グッズを買おうと思って寄ったNHKショップで
おもわず見つけてしまって買わずにはいられなかった品。
DVD3本セットで税込み8,820円。おっ得~~~~(^^)v



あと、これが今ねらってる、うたたねクッション
どーもくん うたたねクッション

卒アルの最終ページ余白だけが青き時代の傷口を知る 

「本を買う時どうやって本を選ぶんですか?」
千葉県にお住まいの27歳、R子ちゃんからのご質問です。

えー本は基本表紙買いです。
書評などを読んで評判がいいから読んでみるということはほとんどありません。
6割くらいの本は表紙買いで、3割が作者買いです。

例えば好きな作家の新作が出ている、ようやく文庫化した、
などと言う時に買うのが作者買いの主なパターンです。
それから自分の気分に合わせて作者を選ぶパターンもあります。
ミステリーを読みたい時だったら誰々。恋愛小説だったら誰々みたいな。
これが3割。

残りの1割は出版社買いです。
純文学系だったら新潮社、ミステリーだったら講談社・東京創元社
恋愛系とかかるいものだったら集英社・角川書店
若手作家さんだったら河出書房
変り種だったら幻冬舎みたいなね。


あと、書店での選び方ですが
店主一人でやってそうなお店では、
大型書店にはないこだわりの揃え方をしている本を選ぶ。
あたりがあることも多いです。
駅ビルの中などの中型書店では、
主に平台を見て回り手書きPOPとかあればチェックして選ぶ。
大型書店では、
とにかく今売れている本をチェックしておく
そして小型書店では抱えきれない在庫数がやっぱり魅力なので
欲しい最新作などはいち早くGETする。

自分がよく使う駅では複数の本屋の場所を把握して
気分に合わせてどんな品揃えの本屋に行くか選ぶのも
通の読書好きだと思いますです。
