恋するタタタン ☆MUSIC☆

 


凍てつく夜 心の奥で発光するポインセチアの赤は激しく 

久しぶりにおすすめEDMの紹介。

オランダのEDM界スーパースター(らしいよ)!
Armin van Buuren(アーミン・ヴァン・ブーレン)だ!!!


まずはこちら。
前にも一度紹介しているけど。相変わらずよく聴いているので。

Armin van Buuren feat. Cindy Alma - Beautiful Life


続いて、こちら。あ~メロディ美しい~
Armin van Buuren feat. Trevor Guthrie


Armin van Buuren feat. Fiora - Waiting For The Night


Armin van Buuren vs Sophie Ellis-Bextor - Not Giving Up On Love

思い出は買うこと出来ず8㎝CDラックに余剰あり 

EDM原点回帰と言えるかも。
最近、90年代J-POP聴いてて、
やっぱ小室さんの曲は30代に多大な影響を与えていることを知る。
なんて心地いいんだ・・・・!

小室さんの隠れた名曲たち









体内の水分蒸発するくらい不埒な私を死ぬほど愛して 

音楽短歌

The Cranberries - You and Me




雨脚が弱くなったらコンビニまで片道5分のデートに行こう

君の背中は3点ユニットバスの中体育座りで痣を濡らしている




私の中では荒廃的でけだるげで
二人の間で世界が完結してしまうような若い恋の歌のイメージ。
訳まちがってるかな?

誰からも誘いの予定はないけれどただ待っているドトールの夜 

今日は音楽俳句。 しっとり系。(季節がん無視・あくまで私の勝手なイメージです)




街灯が橙落とす水溜り

生乾きの鏡に浮かぶ鱗雲

迅雷にスニーカー達逃げていく




わがままな音を自在に飼い慣らすDJ達の指先に酔う 

お久しぶりの海外EDM
アメリカのロックバンドからEDMグループに転身したCash Cashです。

出会いは、この曲でした。まだロックテイストが残る頃ですね。







一番好きな曲。


MVが悲しい。




今年の新譜





ちなみに以前紹介した姉妹デュオKrewella(→音と光をかき混ぜたような高揚の中で心は涙している
のアルバムでもリミックスなど手がけたりしているそうな。
google先生が教えてくれるまで、知らなかったw

あじきない心が迷子になる前に人工衛星飛ばしたい真夜中 

今日もおすすめ海外EDMをご紹介。

本日は、オランダ人DJ Hardwellだ!
世界の人気DJランキングで1位になったこともあるんだってさ。


この曲が一番好き。見慣れた東京の街並みのMV


こういう光と音の融合みたいなMVって好き。






ダブステップとかが苦手な人にはちょっと耳障りかも。

心臓が疲れるくらいの重低音に君が鼻歌乗せてる金曜 

シリーズ化してきました
おすすめEDM

本日は、ロシア出身ドイツ人DJ Zeddだ!
本人くっそイケメンである。


この曲が一番好き。Selena Gomezはあんまり好きじゃないけど。
東京ドームに巨人戦観戦行くとかなり早い段階で耳にするかもw
今年、立岡選手の登場曲になってます。










私の好きなAlexandra Stanちゃんとの新譜がでたらしい。
しかし、この曲は結構好き嫌いあるかも。。ちょっと音が鋭いよね。


ちなみに、日本人ともコラボしてるよ。全然話題になんなかったけど。

安室ちゃんは、神懸かり的にかわいい&カッコイイままである。
しかし、この曲が話題になんないのが今の音楽シーン。
続きを読む

指先がかじかんでいく冷たさでサヨナラを言う貴方は美しい 

Yahooニュースで知ったんですが、
90年代J-POP音楽業界を牽引していた小室哲哉率いるglobeの名曲
『DEPARTURES』にはなぜかMVがなかったけれども、
この度、20年越しにそのMVが制作されたという。

1番に思ったのは、「正気か?avex!」
昔のコンテンツ引き出しから出さないとやっていけないのかなって心配になる。
そんでもって、公開された作品がこちら。



ドラマ仕立ては、べつにいい。知らない女優さん主演でもいい。
でもでもいやぁぁぁぁぁ、こんな低予算ってばればれなMVやめてほしかった。
もうあんな勢いのあるavexは帰って来ないんだなって実感しちゃったよ。
しかも、なんでこの季節に『DEPARTURES』なん???
冬にやってあげてよ!!


ということで、J-POPっていうかavexの没落を感じる1曲になってしまいました。
ちなみにこの企画第2弾だった。
第1弾は、『FACE』 これはMVあったと思うんだけど。

名も知らぬ男に媚びる余力など残してないの酔いたいだけなの 

またもや、おすすめEDM
この更新頻度の高さから、どんだけ今EDMが熱いかわかってもらえるかしら。

さて、今日はドイツ出身らしいMICHAEL MIND PROJECTだ!


この曲が一番好き。
最高潮に盛り上がるところで、なぜか胸がぎゅーとなり泣きたくなる。
癒し系の曲でもないのにね、不思議。映像がじゃないよ、サウンドがそうさせるんだよ。



MICHAEL MIND PROJECTには夏の青い空がとても似合う。


サウンドかっこいいのに、メロディは懐かしい感じがする。




サムネのおっぱいに目が釘付けになるw




シャンパンの泡より軽い嘘をつく今夜限りの恋人は誰 

今日もおすすめEDMをご紹介。

見るたびに美女とコラボってる
世界一モテるスキンヘッドこと、Pitbullだっっ!!!! これぞ肉食男子!!!!


まずは、ジェニロペ3連発。Jennifer Lopezはいつ年を取るつもりなのだろうか・・・





個人的には、『Live It Up』が一番好き。
音がかっこいいと思う。


Christina Aguileraって実はあんまり好きじゃない。
最近歌い上げ系歌姫ってちょっと苦手なんだよね。
でも、この曲は聴きやすくて好き。


Ke$haの顔は好きじゃない。けど、この独特の声というか歌い方は癖になる。

Pitbull関係ないけど、この『Die Young』も好き。



この曲のむにょむにょ言ってるとこホント好きw






もちろん私の好きなINNAちゃんともコラボってる。でも絡みがないのでエロ控えめ。





おまけ 美女とのコラボじゃないけど、MVはこれ一番好き。
こんなはちゃめちゃなParty出てみたいわ。どこでやってんのかねw




リアルでハーレムが似合う男。それがPitbull
