恋するタタタン 2005年10月

月別アーカイブ

 2005年10月 

 


大社ながめる橋より神立ちて明日はいつもの時の流れむ 

2005・10未公開短歌

足踏みをしてばっかりのこの場所は前よりもっと深くなってる

抱きしめて眠る相手が増えたけどやきもち焼かず傍についてて

遠回りしてもいいかなこんな日は 秋はやっぱり赤が似合うね

今日越えて明日になって眠る日の朝のもやもや秋雨前線

自分自身人との距離がわからなくなって来ている今日この頃

頑張れと言われる事に傷ついて皮肉な自分のそんな眼が嫌

秋の日の二人繋いだ足下とつかんだ肩が力強くて

喉元をつるりと滑り落ちていく魚の骨がようやく取れた 

前にも紹介した海外ドラマの『トゥルーコーリング
その中の、ジャック役の人に見覚えがあって、
絶対なんかの映画かなんかで観たけど思い出せない・・・
ともんもんとしていました。


が、ようやく判明。


エンドロールの名前をgoogleで検索してみました(もっと早くすればよかった)
ジャック役のジェイソン・プリーストーリー・・
ジェイソン・プリーストーリー


ビバリーヒルズ高校/青春白書』のブランドンだったwwww
私、これ中学生のときかな、めっちゃはまって観てたのに!!
あぁwwwなんで今まで気付かなかったの!!!
ジェイソン・プリーストーリー(ブランドン)

そうだよ、そうブランドンだよぉぉww
あぁ、すっきりした。

なんか、今はレース中の事故で療養中みたいですね。。


2008・07追記
以前のリンク先がなくなってたので変えました。
2007年に公式サイトがオープンしてましたです。
ジェイソン・プリーストーリーさんも俳優復帰してるようです。

想い出を語ろう今夜はお互いの共通項を探したりして 

今回もネタがないわけではないけれど。
ちょっと面白そうなので、また拾ってきました。
「経験バトン」です。
ぶっちゃけ長いです。

◆ルール◆
経験したことのあるものに○、無いものに×をつける。(ふむふむ)
5人に回す。 (これはまず無理だ)

では早速スタート。


・入院 ○
小学校2年生のときにした。3週間くらいだったかな?
病気で。
もうちょいひどかったら死ぬトコでした。あっぶねぇ。

・骨折 ○
昔、室内用鉄棒のポールが肩に倒れてきて 鎖骨骨折(ひびはいった)
鎖骨ってギプスできないんですよ。
骨折したのにほっとくしかなかった・・・

・献血 ×
注射が嫌いなので。今後もしない。

・失神 ○校長先生の話が長くて、まるでドラマのように倒れました。
新任の体育教師に助けられました・・・
恋は芽生えませんでしたが(笑)

・結婚  ×まだ、結婚願望がない。
当分はしないんだろうなぁ・・・

・離婚 ×
したくないなぁ・・・

・フーゾク ×経済活動としては興味ある業界ですけどね。
(行く気もやる気もないけどね) 

・しゃぶしゃぶ ○
ぶーしゃぶも、もーしゃぶも好きです。

・万引き ○えっと・・ごめんなさい。
子供の頃にね、ちょっとね・・・

・補導 ○えっと・・ごめんなさい。
高校生の頃、友達にノーヘルでバイクの後ろに2ケってもらった時に、
春の交通安全週間かなんかで捕まりました。
高校が地元では、マジメな学校だったので、私だけ見逃してくれました。
友達は、減点されたけどね・・ごめん。。

・アルバイト ○
スーパーの品だし、農場でお惣菜作り、レストランのホールへの派遣、
そんでもってスマイルが日本一安いあのお店。

・ギター ×
弾けない。全く無理です。


・ピアノ ○・・・?
猫ふんじゃったくらいです。
昔中学のときに友達に合唱曲の伴奏を教えてもらったんですが、数小節でダウン。
右手と左手で別の動きが出来ませんでした。

・メガネ ○
高校に入っていきなり悪くなって買った。
が、今は行方不明です。
どこ行っちゃったのかなぁ・・・

・コンタクト ×
したことないです。
なので、眼鏡なくしてからはずっと裸眼です。

・オペラ鑑賞 ×
行った事ない。ってかどこやってるのかも良くわからない。

・テレビ出演 ○
成人式に、成人代表挨拶したので、地元のローカルニュースに出ました。
母の振袖着てたので、柄がハデで超目立ってしまいました。

・パチンコ ×
サービスデイにバイト先の商品が配られるので、
何度かお届けに上がった事があり、入った事はあるけど、
打った事はないです。
スロットもないです。

・競馬 ×
日本一小さい競馬場がつぶれる前に、一度くらい行けば良かった・・
馬が近くで見て見たいです。
あ、こないだすごい万馬券出たらしいですね。おめでとう。

・ラグビー ○・・・?
ラグビーなんて見た事ないと思ってたけど、
そーいや高校で、ラグビー部の試合の応援に行ったことがありました。
そんなんでもいい?


・北海道行き ×行くなら最近気になるブロガーさんに会ってみたい。
地震予報的中率 90%越えするすごい方。


・沖縄行き × 
絶対いつかは暮らしてみたい。
海より民家に興味があります。


・四国行き ×
瀬戸大橋の真ん中までなら行ったコトあるんだけどなぁ・・


・京都行き ○
3・4回は行ったかな??
研修旅行に行ったのがホント楽しかったです。
仏像萌えでした、マジで。


・大阪行き ○ 3回くらい行きました。
2002年ワールドカップの試合を観に行ったのと、
元彼と最初で最後の旅行で、上方浮世絵館に行ったのが思い出深いです。


・名古屋行き ×
上空を飛行機で通過しただけ。

・漫画喫茶 ○
6枚組みのCD(クラシック)を買ったときに、どうしてもすぐ聞きたくなって
行きました。
寝てしまいました。

・ネットカフェ ×
近くにあるのかすらわからない。


・油絵 ○
高校の頃,部活で。美術部だったんで。
下手だったけど、気分が乗るとものすごく早かった。
筆を使わず、ナイフだけで描くのが好きでした。


・エスカレーターを逆走 ○ 下から呼び止められて。
大人になってから走りましたから・・・


・フルマラソン ×
走るのは嫌いだ。


・自動車の運転 ×
免許持ってないんですよぉ。
取るなら絶対ミッションで取りたいです。
かっこよくギアチェンジがしたい。


・バイク運転 ×
免許なし。

・10kg以上減量 ×
できるもんなら今したい。


・エステ ○・・?なんか体験コースとか、マッサージとか受けたことがある。
あと、街中でホントに悲しくなるくらいエステ系のキャッチにひっかかる。
アンケート→景品→カウンセリング→エステ
という、あのキャッチです。


・交通事故 ○
チャリ乗ってるときに車で轢かれた。
運転してたおじさんをめっちゃ叱りました。


・お年玉をあげる ×
まだ、もらってしまっている・・・・
ごめん、おばあちゃん。。。


・徹夜で並ぶ ×

・金髪 ×
バイト先で禁止されてるので、茶色にすらあんまりしない。


・ピアス ○・・・?
穴を友達に安全ピンで開けてもらった事はありますが、
めんどくさがりの私には2~3日でやめちゃいました。
そんなんでいい?


・50万円以上の買い物 ○
大学の学費2年間分は自己負担なので。


・ローン ○
家族ローンという、親へのローンが○百万です。


・両国国技館 ×

・日本武道館 ×

・横浜アリーナ ×

・ラウ゛レターをもらう ×
書いた事はあるけど、もらったことがない。。。

・手術 ×
ありがたいことに、投薬治療で病気は治りました。

・選挙の投票 ○
行きますよぉ、ちゃんと。


・イヌネコを飼う ×
すごく、すごく、すごく猫が飼いたいけど、アレルギー持ちなので。
にゃ(p´Д`q)


・一目惚れ ×
そこまで、自分好みの顔人に出会ったことがない。

・幽体離脱 ×
夢の中ではしてる気がするけどね。


・ヨガ ×
興味もない。

・OSの再インストール ×
言葉の意味すらわからない。

・ウ゛ォイスチャット ×
やろうと思ったけど、失敗して断念しました・・・

・先生に殴られる ○
中学の時、授業サボってだったけかな??


・廊下に立たされる ○
小学生のとき、多分忘れ物かなんかで。

・徒競走で1位 ×
とにかく遅かった。


・他人の子どもをしかる ○
バイト先でがんがん叱ります。
煙草吸う高校生とかも。
ただし、店内限定。


・20過ぎてしらふで転ぶ ○
しょっちゅうです!!

・コスプレ ○
この間初めて友達とセラー服着てプリクラ撮りました。
わーいヾ(*´∀`*)/

・ジャケ買い ×
本ならよくあるんだけどな。


・ストリート誌に載る ×
そんなおしゃれさんではない。

・2メートル以上の高さから落ちる ×
記憶に無いので、多分無い。

・学級委員長 ○
何度やったかわからない。


・ナンパ ○
なくはないけど、ほとんどない。
「あなた、いらない」と思わず断ってしまった事がある。
「お姉さまに怒られますから」と断ったことがある。
後日、ピザの宅配に来た人がその人でホントびっくりしました。


・逆ナン ×
そんな勇気ありません

・蒙古斑 ×
あったかどうかよくわからない。

・出産 ×
経験も予定も一切ない。
果たして、私親になれるのか・・・?

・コミケ ×
行ったことない。
アートコンペならあるんだけど。東京ビッグサイトで開かれてた。

・飛行機 ○
富士山を真上から見れました。超きれい☆

・ディズニーランド ○
ハロウィンにめっちゃ行きたかった・・・
大人でも馬鹿になれる、あの空間が好きです。
そして経営がすごく気になります。


・一人暮らし ○まさに、今。

・スキー ○
スキー研修に2度行きました。
あと、地元で歩くスキーとかしました。

・スノボ ×

・サーフィン ×

・フジロック ×


・異性に告白 ○
淡い思い出です・・・きゅん。


・同性から告白される ×
そういうタイプではない。

・中退 ×

・留年 ×


5人も回す友人がいないので、もしされたい方いらっしゃったらどーぞ。



2008・07追記
バトン内容諸事情により一部削除しました。

不確かな世界をどこから見つめるか、切り開くかはあなたしだい 

昨日の安藤優子さんが登場したので、ニュース番組を考える。


実家にいるときは、ニュース見るならNHKです(あ、受信料ちゃんと払ってますから)。
が、一人暮らしの今はニュースは大体民放で。


夕方のニュースは、安藤さんが好きなので、フジテレビの「スーパーニュース」。


夜のニュースは、筑紫さんが好きなので、TBSの「ニュース23」派。
安藤さんが「ニュースJAPAN」やってた頃は、どっちかだったんですがね。
今は「ニュースJAPAN」は全く見なくなりましたねぇ。

あ、ちなみに。「ニュースステーション」は全く見ませんでした。
久米さんがやってる頃(なにせ、当時実家にはテレ朝系が映らなくて・・)も、
今も「報道ステーション」見てません。
この間の選挙特番は筑紫さんと久米さんのタッグを組んだTBSを見てましたけどね。


しかし、それにしても。
フジの今の時間にやってる「週間人物ライブ スタ☆メン」ですか?
あの、出演者もスタッフも手探り状態の生番組・・・
爆笑問題の二人と、阿川佐和子さんの出演する番組で、今秋から始まったんですが
未だにぐだぐだしている。

パネラーとしては、世間の思ってることを、ストレートにかつ鋭くつっこむ爆笑問題の太田さんはすごく面白いんですが、
なんか水を得た魚のようになている(っていうか、ちょっと暴走気味の)太田さんを、
田中さんと阿川さんがコントロールし切れていない所が笑える。
阿川さんのエンジンがかかったらもっと面白くなるのだろうか。
ちょっと、キャスターの力が弱いのが気になります。
もうちょっと特集も面白いといいんだけど。。
まだ「EZ TV」の特集の方が面白かったです。


日テレのニュース番組ってそういえば見ないなぁ・・・
なんとなく。



あと、TBSの土曜22時からやっている「ブロードキャスター」。
三雲さんから久保さんにキャスターが変わってから、
全く見なくなりました。
コメントがおもしろくないんだもん。







テレビ見すぎですかね?
私、普段テレビつけっぱなしな事が多いんです・・・
テレビっこなんです(田舎出身だから)。

伝えたい想いも全部安売りのワゴンに乗せられセールされる日 

金欠なので、持ってる本を売りに行ってきました。
マンガ本を26冊持っていって、1000円にもなりませんでした・・
あぁ。。なんか悲しい。



売りに行ったのは、某新古書店です。
えぇ業界最大手のあの店ですよ。

今年の春に、この会社の開く「就職活動講座」という、
何を基準に会社を決めるか、自分のやりたい事をどう見つけるか、
などの講演が行われる会に参加してきました。

新宿の高層ビルの立ち並ぶ中、
大きな吹き抜けのホールがある場所で開催で、
「やべぇ・・なんか場違いなトコに来ちゃったきがする」
なんて、田舎もんだもん、気後れしてしまいました。

その後、面接も受けてきたんですが、それは神奈川の片田舎みたいなトコの
店舗の会議室で行われたので、なんとか無事面接は終えました。

その前に、実際に店舗で働く社員さんにいろいろ質問できる機会があり、
「何故、貴重本をあんなに安く販売するのか」
を訊いてみました。



いや、助かってるんですよ、いい本を安く買えて。
神保町の古書店街で買ったら10倍はするみたいな本も
100円で売られちゃったりしてるからね。
でも、国文学好きとしてはちょっと悲しいんです。



昔、中央公論社の『日本の文学 谷崎潤一郎集』が100円で売られてて、
しかもなぜか床に積まれてて、
あまりの不憫さに思わず買って帰ってしまいました・・・

あぁ谷崎が・・・100円。。
これ、編集委員に谷崎自身も参加してて、他にも川端康成、伊藤整、大岡昇平、三島由紀夫とか超豪華メンバーの貴重な本なのに・・・
なのに100円。。


今日も安藤優子さんの『あの娘は英語がしゃべれない!』のサイン本が!!
文庫本でなくて、単行本が!!
100円で売られてました・・・


悲しかったです。





何でもない風景までも侵食す忘れさせてよ、出て来ないでよ 

最近、夕方から夜にかけて頭痛がひどくなるので困ります。。


私は毎月の生理痛が重いので、
鎮痛剤は50錠くらいの箱買いです。

でも、最近頭が痛い日が多いので
ひどくなると、眠れないくらい痛いので、
仕方なくほぼ毎日服用しちゃってます。



・・・・やばいよね?

つたの葉のごとくあけ染む対の空ねをもひびかぬ朝の生まれる 

最近、完全夜型人間化してたので
朝起きるのが辛い。

昨日は早めに寝たのに、友達の電話に起こされる。
結局予約録画していた『24』もリアルタイムで観れてしまった。



ので、
寝たら絶対起きれない!!!
と思ったのでそのまま起きてることにした。




朝焼けが綺麗でした。

明けの空






今から行って来ます。
しかし、眠い・・・・

我が意図を君は知らねどふれられよ何とはなしに残す土産に 

昔の写真を整理していたら思いがけず、
あなたの写真が出てきました。




あなたが残してくれた物は、
すっかり
跡形もなく
なくなってしまったのですが、






こんな風に居座るあなた。

明日を見る目には男女も関係ない。だけど私は女だと思う。 

流行り物は買わないとか言いつつまた買ってしまいました(しかも金欠のくせに)。

前にも紹介しましたが『ダ・ヴィンチ』の10月号がマンガ特集で、それ読んで
面白そうだなぁ・・・
と思い買った『働きマン
27歳の、出版社でバリバリ働く女編集者が主人公で、その周辺の人々の
仕事に対する姿勢や考え方が描かれているマンガです。

なんつっても、この主人公松方さんの働きぶり。
締め切り間際になると男スイッチが入り、ターボ全開で働く。
男に負けない。


私はどうかと考える。
私も、社会的には男性と対等でありたいと思う。
仕事が出来る人になりたい。働きたい。
(今はぐずぐずですが、それはこの際置いといて)

でも私は、自分はやっぱり女だと思う。
仕事上、女であることが有利なら、「女」を使ってもいいと思う。
別に、取引先の社長と寝ろ、とかそういうことではない。
『働きマン』の中のキャラで言えばユミちゃんの考え方に近いかな。



最近の世の中は、何でも平等と言うけれど、現実には、
どう頑張っても、(ほとんどの)女性には出来ない事はたくさん存在するし、
どう頑張っても、(ほとんどの)男性にはかなわないこともある。

だから、各自の能力に合わせて仕事を選んだり、振り分けたりされるのは至極当然のことだと思う。
それを「負けた」という方がおかしいと思う。



あ、『働きマン』。
『ダ・ヴィンチ』11月号にはさらに編集者の仕事について特集組まれてます。

こひこひてあひみし夜半の月なるは今やかたむき空は赤染 

長月となれどもあひみし宵ばかりなんぞ急ぐや西の空へと




もう、10月ですけどね。

最近だらだらした生活のくせに、時間が過ぎるのが早い。

誰だったかが、
「時間と言うものは、待ってると遅くなる」
と言っていました。

私達が子供の頃を振り返ると、時間がすごく長かったように感じるのは、
子供の頃は、あらゆることを待っていたからだそうだ。
夏休みを待って、運動会を待って、クリスマスを待って、お正月を待って・・・

大人は、見据えてるからだめなのかな。



ところで、
年々、一年の体感時間が短くなってます。
精神年齢が、15歳ぐらいから全く成長してない気がします。
「永遠の15歳☆」
とか言ったら、ぶっとばされるか(笑)

本当は自分がすごく大事なら言えばいいのに「言わない」抗議 

あいかわらず『24』を深夜見てます。

これ見てるとつくづく思う。




日本人は交渉が下手だ。




ということ。
向こうは(まぁ。ドラマの世界だからかもしれないけれど)、
なんでもgive and takeなのね。
自己防衛意識が高いってことなのかしら。


もうね、日本人の警察から、泣きの源さん(仮)とか連れて行っても絶対役立たない。
「ま、これでも食えや」とか言ってかつ丼出したところで何も誰もしゃべんない。
仕方ないから
「足でかせいで、何か証拠つかもう!」
とか言っちゃって、時間すごいかかっちゃったりして。
きっとその間に警察庁爆破されてるね、『24』なら。

犯人もさ、交渉しないよね。
たとえ自分が有力な情報持ってたとしても、黙秘権使うくらいだよね。
自分の身の安全を保証させたり、何かを要求したりするの、あるのかな??
ま、これもあくまでドラマのイメージですが。




それでも、やっぱり日本人は交渉が下手だと思う。
だから、無理なんだよ、こきつかわれるんだよ、いいように操られるんだよ、アメリカに。





あと、実力主義社会だっていうのがはっきりしてるんだね。

日本では、口では「実力社会だから」とか言ってもやっぱり、
年功序列だったり、高い地位の人には何も言えなかったり、
したっぱの人間は何も言えずに泣き寝入り。
なんてことよくある話。

「自分は、これこれこういう成果をあげました。だから、どれそれのなになにを要求します」
とか
「私はまるまるがしたいんです。そのためには口出ししないでください!」
とか
「何故なにがしのなんとかを許可するんですか?正当な理由がない限り私はここを動きません」
とか・・・



言えないよ、私だったら、自分の上司に。
ホント「いいたいこともいえずに」って感じだと思います。





現実にもやもや感を抱くとも整理されてるドラマの中は 

視聴率はたいしてよくなかったみたいだし、
たいして話題にもならなかったけれど
なにげに好きだったドラマがある。


その筆頭が『ケイゾク』なわけですが。
あーでもこれ、ドラマが終わってから人気が出たか。
ま、知らない人も多かろうが。
渡部さんが超かっこいい。ラブ。




あと、劇中出てくるブースカがすっごくかわいかったのが印象的な『ランデヴー
俳優陣が豪華でした。
記憶がある限りで、桃井かおりさんの演技を見たのは初めてでしたが。
屋形船の上に立つ柏原 崇さんがすごくかっこよかったんですよぉ。



あと『世紀末の詩
なんだか不思議なドラマでした。
実はあんまり覚えてないんだけど、パン屋さんの話が印象的で、
なくなった奥さんを、パン屋の大きな冷凍庫に保存してた旦那さんの話。


2001年のおとこ運
もうね、
なんと言ってもね田辺誠一さんの、上腕二等筋が素敵なんですよぉ。
もうランニングとか着られちゃって、それで抱きしめられる菅野ちゃんが羨ましかったです。



なんでだか、こういうドラマって再放送あんまりしてくれないので、
みんなの記憶から忘れられていくんだよね。
いいドラマだったのに。

柔らかに夕焼けている空見ても素直に季節を楽しめなくて 

か・かゆい・・・
最近鼻も目も耳までかゆいぃぃwww

こんちくしょう、家の周りに生えてるすすきかしら?



春先にさぁ。
花粉症の人の中で、
「なったことのない人にはこの気持ちわかんないよ!!」
とかって言う人、いるよね。


私スギ花粉はあんまり反応しないから
「花粉症」とは言えないかもしれないけれど

ハウスダストとか家ダニとかアレルゲンがいっぱいあって、
食べられない食べ物ももいっぱいあるんだよ・・・



いいじゃんスギ花粉くらい!
どーせ2・3ヶ月じゃん!
私なんて季節関係ないよ。一年中だよ。
TPO選んでくれないよ。
大好きなものも食べられなかったりして・・・
うわぁーん・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・







なんて、どうしようもないことで怒ってみたり。
だって、最近ホントにかゆいんだもん。。。。

新しく吊られたカーテン見て想う昔の人のエプロンのがら 

今年の春に出来た新築アパートのゴミ置き場が、
蔦だらけになっていました。

もう、何年もそこにあったような顔して。


でも、1年前はそこは小さなお米屋さんだった。
家族で切り盛りしてる、小さなお米屋さん。


それがあっという間に、取り壊され、更地になり、アパートが2棟も建った。
10部屋くらいはありそうだ。

前はたった一家族しか住んでいなかった場所なのに。


アパートが完成して、2~3日後には、すでに
窓辺にカーテンが増えていきました。


その変化を毎日見てた身としては、少し切なかったな。

私から離れていった言葉たちちぎって丸めてまた送信 

どこのブログだったか、ケイタイのメール作成の履歴を使って
前に入力した言葉を振り返ってみよう!
というものがありました。

なにか文字を打つと、「候補選択」って出てきますよね。
あの機能を使って遊んでみよう。


あ → あはは い → 行かなければ う  → 伺い え → エラー お → 送った


か → 買った き → 着てる く → クローゼット け → 研究 こ → この間


さ → 参加 し → 指導 す → する せ → 先生 そ → そんな


た → たいと ち → 中 つ → つづき。 て → 提出 と → と、


な →ならなくなった に → に ぬ → (なし) ね → 寝てた の → ので


は → 入って ひ → 人恋しくて ふ → ふつうに へ →変更 ほ →☆


ま → まずかった み → みたいなので む → 昔 め → メール も →者


や → やつ ゆ → 許して よ →用事


ら → ラジオ り →両親 る → る れ → レポート ろ → (なし)


わ → ワンピ を → を ん → んです


が → が ぎ → (なし) ぐ → (なし) げ → 原因 ご → (なし)


ざ → 残念 じ → 時 ず → ずぼら ぜ → 全部 ぞ → (なし)


だ → ダメ ぢ → (なし) づ → (なし) で → です。 ど → ど


ば → バイト び → び ぶ → ブログ べ → 弁護士 ぼ → (なし)


ぱ → PCの ぴ → ぴつ ぷ → (なし) ぺ → (なし) ぽ → (なし)





もう、自分がなんて言葉が言いたくてつかったのかさっぱりわからないものもありますね。
「る」とか「ぴ」とか意味不明。

思いもよらない言葉、入力してるものなんですね。
「ずぼら」とか、なかなか入力してる人はいなかろう。。。
ま、それも私っぽいてことで。

難しく考えなくてもいいのだとそう思えたら少しは楽かな 

嫌な事は少し距離を置いてしまうんだけど、

決して逃げられるわけではないとわかってもいるので。

ちゃんと、手の届くところにあるんですよね。



それでも、

嫌なところは見ないふり。気づかなかったふりする。

小狡い性格なんです。

女という矛盾と戦いしなやかなかっこ良さ持つ戦士のごとく 

容疑者 室井慎次』に真矢みきさんが出演されてたけど・・
やっぱ宝塚の男役出身しかもトップスター級の人は、かっこいいっス。

有名どころで言えば、大地真央さんとか天海祐希さんとか姿月あさとさんとかか。

男より男らしい。。
す・て・き☆


昔は、宝塚の公演がテレビ放送されていたので、
いつもたいてい観てた気がする。
幼い頃なので、役者さんの名前とか全然知らなかったけれど。
それでも、あの凛々しい姿はかっこいいなと思ってました。



宝塚歌劇団の世界は、女の子が憧れる「男の理想像」の実写なのだなぁと実感。
だから、たまに男性で「宝塚はキモい」などという人もいるんですけどね。
だったら、男役スターよりかっこよくなってみろっつーの。

ま、あくまで「理想」であることは念頭に置いておかなければならないんですがね。

理不尽な仕事もこなす大人とは思い描きし「大人」でなくて 

あ~エログでもないのにトラックバックスパムがついてしまいました。

だいたいトラバ先のアドレス見るとライブ○ア。
こまるわぁ。社長さん。

アダルトで儲けて来たのは知ってるけど、
個人ブログつぶす前に
こんな業者ブログ取り締まってくれないかなぁ・・・




あ、これ独り言です。

爽やかに風吹き込ませ五重線の上を歩くよギターを鳴らして 

ゆずが好きです。
柚子ではなく、ゆずね。

つっこんでくれた人が一人しかいなかったけど、
前に英詞を紹介したのは、ゆずの『サヨナラバス』です。



昔、友達がゆずをコピーして路上で唄ってました。
その影響でゆずにはまりました。


前に、国語学の授業で、ゆずの歌詞についてレポートを書いて提出しました。
悠仁と岩沢さんの歌詞の比較とかして。
ホントはもっと深くやりたかったんだけど、
当時他の授業のレポートで手いっぱいでおざなりなものを提出してしまいました。


そんな事を思ってたら、こんな本が発売されました。
別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評39 ゆずはズルい。』(宝島社)

ゆずの歴史から歌詞解説までバラエティーに富んでておもしろかったです。
特に、
「Jポップのあの名曲を『ゆず風味の替え歌』で歌ってみよう」
という企画。『神田川』『リンダリンダ』などを替え歌しちゃってます。


あと、気になってたけど買わなかったのが、
別冊カドカワ(総力特集)ゆず』(角川書店)

今も、買おうかどうか迷ってる。

したたかで可愛らしく美しく甘え上手な君にメロメロ 


猫になりたい。

高いところから美しく飛び降りるさまが好き。

「あそんで☆」って近寄っても、ぷいとする、つれないところが好き。

お腹がすくとみゃんみゃん言って足下に擦寄るところが好き。

満足すると、ごろごろ言ってねむねむするところが好き。

優雅に散歩するさまが好き。

獲物を狙う真摯な眼が好き。


って言うか、とにかく好き。
猫じゃなくっても、
ネコ科の動物が好き。

ライオンもトラもチーターもかっこいい。


前に、夜道で青く眼を光らす、かっこいい黒猫に出会った。
もちろん話かけた。
相変わらず、そっぽ向かれた。
しかたないので、「ば~いばぁ~~い」と、手を振った。

誰もいないと思ってたのに、中年のおじさんにめっちゃ見られてた。
はずかしかった。
猫に真剣に手を振る自分。




あぁ、これで猫アレルギーでなかったら、
もぅこいつめぇ。
ってぐりぐり撫で倒すのに。

君のことホントはもっと知りたいけどでもまだ遠く入り口付近 

最近、もう私も若くなくなったかっっっっ!?
と、思うことがある。



芸能人の新人アイドルの顔が覚えられなくなった。
いや、マジでヤバイかも。
覚えられないって言うか、認識できなくなった。
なんか、顔似てない???
と、思うことがある。

例えばね、KAT-TUNの赤西仁君と亀梨和也君の区別がつかない。
ドラマやCMならなんとなくわかるようになったけど、
歌ってるときとか、まず無理だ。すまん。
こちらで確認。。
KAT-TUN

前の二人がそうだよね。。。ひ・左が亀梨君・・・????
やっぱ、無理だ。すまん。

あと、最近区別つかない方たち
安田美沙子ちゃんと、和希沙也ちゃん
安田美沙子ちゃん和希沙也ちゃん

よくみりゃ顔全然違うんだろうけど、申し訳ないけど、区別つかず。



さらに、
加藤ローサちゃんと、さくらちゃん
加藤ローサちゃんさくらちゃん

よくみりゃかぶってるとこないんじゃないのって感じだけど、区別つかないことが多い。



さらに昔は
辻ちゃんと加護ちゃんの違いがわからなかった。
W(ダブルユー)


乙葉ちゃんと、松本莉緒ちゃんの違いもわかんなかった。
最近は、松本莉緒ちゃんと山田優ちゃんが似ているなぁ。。。。
松本莉緒ちゃん乙葉ちゃん山田優ちゃん


と、思うことがある。


ホント言うと最近のジャニーズとかグラビアアイドルとか、高校生くらいのタレントさんとか、戦隊ヒーローやってたイケメンさんとか全く覚えられなくなった。

やばいなぁ・・・
せめて、イケメンには興味持とうぜ、自分。。。



2008・07追記
画像は2008年現在の拾い物。
前はリンクだけ貼ってたら、ほとんどリンク先がなくなってしまってたので。
あしからずです。

いつも強くあり続けなければいけないなんてホントはわからない 

今日は出かけた帰りに時間があったので映画を観てきました。

一人映画です。
容疑者 室井慎次』観て来ました。
いまさら感いっぱいですが。。。

うーん、私今まで「踊る~」シリーズは全部観てきてましたが・・・
今回の、「容疑者 室井慎次」はあんまり好きではありませんでした。
キャラ多くて(しかも大概制服着てるし)人物の区別がつきにくくて、
しかも各キャラの意図がはっきりしないまま話が進むので、
正直よくわかりませんでした。

そもそも、室井さんの信念語るのに、青島を登場させないまま
話を進めるのは無理ありすぎな気がします。

そんなに織田さんは自分が主役じゃない映画に出るのが嫌だったのだろうか・・

泣きそうになるの電話を切った後あなたの声は優しすぎるから 

「電話して」と頼まれるとなんとなく嬉しい。

知らないでしょう。私がそんなことで喜んでいること。



電話を切る間際に。

なんとなく
「あのね、大好き。」
と、伝えてみた。

「なんだ、そりゃ」
・・・笑われた。
「何となく言いたかっただけ」
・・・ドキドキ。

「知ってるよ。」



知らないでしょう?私がそんなことで喜んでいること。

コーヒーの香りの中で予定立て秋の新作試す日曜 

今年はショートブーツが欲しい。
編み上げと迷うトコだけど、使い勝手からいってもやっぱ黒のショート。

買い物に行く前に、ファッション誌買って喫茶店で、
コーヒー飲みつつ今日の買い物をイメトレ。

よし!
まずブーツだ。

そんでもって
赤のワンピだ。
それも小花柄とか、またはレトロな感じのがいいな。

あとは、
白かクリーム色のニットストール!

それから・・
コート!はまだ早いか・・
それは却下して・・・

じゃぁ。あとは、
ネイルがしたいからピンクのマニキュア。




よし!いざ出陣!!




とか思って買い物行っても結局違うものばかり買ってしまう・・・
ブーツ・・・買ってない。
ワンピ・・・好みのが見つからなくて、紺の無地のヤツで妥協。
ストール・・・すっかり忘れていた。

なのに、なのに、黒のカーディガンや、アンサンブルや、バッグや入浴剤など
もろもろ買って帰ってしまった・・・・
買い物前の作戦タイム。
全く持って意味がなかった。
計算どおり買えたのマニキュアだけだった。

繰り返す一日の中探してるあなたが発するSOSを 

深夜のテレビドラマが今面白いです。


この間たまたま観て面白かったのが『トゥルーコーリング

死体安置所で働くトゥルーは、死者の声が聞こえる。
安置所に運ばれてきた死者から助けを求められると、その日の朝に戻り、
死者が死者になる前に助ける
ってそんな感じです。

おもしろいですよ。

特に
24』シリーズが好きな人なんかは楽しめると思います。
あ、『24』も3rdシーズンいよいよ地上波放送ですね。(多分全国だよね?)
あ、今調べたらフジはもうやってるんだね。
撮らなきゃ・・・


韓国ドラマもね、あんなにブームが来る前は、
完成度の高い作品が深夜放送してたので面白かったんですが、
今はなんでもいいや状態なので、正直うんざり。
私の中で、一足先にブームが到来し既に去っていきました。

