恋するタタタン 2006年09月

月別アーカイブ

 2006年09月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴飛ばされ転がり続ける石なので苔など生えてる時間はないです 

2006・09未公開短歌

蹴飛ばされ転がり続ける石なので苔など生えてる時間はないです

飲みに行く口実のための共通項減ってくばかりの関係寂し

大空に向かってしばらく深呼吸してみてごらん 染み入るように

君と我 例えば今日の焼肉のタレとビールのような相性

会いたいと思った自分に気がついて始まりかけの恋に驚く

あの服がいいなと窓辺でマネキンが誘う手招きローンの入り口


スポンサーサイト

意味有りげな視線を絡めるだけならばいっそこの身は沈めて欲しい 

久しぶりにDVDを借りてみました。

海猫

今のりにのってる女優・伊東美咲さんの主演映画です。
美しく儚く、雪国の漁村には似合わぬ女性を好演してます。
本格女優へのステップアップの意気込みは
その体当たりの濡場のシーンの演技でよくわかります。
が、まだやっぱりぎこちない部分があって
演技全体は佐藤浩一さんが引き締めてる感じがあります。

まぁ、漁村に不似合いでいつまでも慣れない主人公・薫には合ってたかも。


物語り全体はシリアスで、笑って楽しむような映画ではないです
しっとりと味わって見てください。


本筋とは全然関係ないけど、
ミムラちゃんと蒼井優ちゃんが姉妹の役だったけど、
すごいハマリ役だったよ。
雰囲気似てるもんねーーー

いらないいらないお前なんか記憶丸ごと獏でも食べてよ 

ときどきふっと頭の中に出てきては
そのまま意識を侵食する。

心の中の傷がいきなり化膿したみたいになって
じゅくじゅく痛む。


大切な想い出は少しずつ薄れていってしまうのに
どうしていらないものを捨てられないの。


そのタイミングが電車の中だったりすると
飛び降りて
駅のホームででも泣き喚きたい気分になる。


早く出て行って
リセットしたい。

コーヒーの苦味が確かに似合わぬが砂糖3杯の君は甘すぎ 

ちょこちょこ読書。
もう何年も前から買い続けているシリーズがある。
村山由佳の「おいしいコーヒーの入れ方シリーズ」だ。

最新刊『優しい秘密』を買いました。

このシリーズの前の巻までは実家に置いてきちゃったので
気づかなかったけどもう8巻なんだなぁ。

実はすでに3巻あたりから読みたい!意識が薄れている。
全くもって話の進まないところにうんざりもしてるし
もうぶっちゃけ話がどう進もうとどうでも良くなっている。


ひどい言い草だね。


しかし、事実。
最初は『天使の卵―エンジェルス・エッグ』を読んだ後で
年下の男の子の青春らしい気持ちが丁寧に書いてあるなあって思ってたけど
ここまでひっぱられるとさすがにめんどくさい。

でも8巻までは買っちゃったから
この後急に揃えるのをやめるのはもったない気がしてしまう。
絶対読み返さない自信があるけど
読んではおこうみたいな。
週刊誌感覚小説です。


ほんとにひどい言い草だな。


でも、事実。
すでに前の巻の話も忘れているくらいなので。

いつもいつも見上げてばかりのちっぽけな私を許すその広さ 

「空バトン」

1.あなたの好きな空を教えて下さい。(季節、時間帯、天候etc何でも)なんといっても夕焼けです。
あの美しく紫色またはピンク色の雲がたなびく姿が好きです。


2.好きな雲を教えて下さい。
上記の理由で紫に染められた縞雲です。


3.好きな星を教えて下さい。
真っ赤に光るアンタレス。


4.どんな場所で空を見るのが好きですか?
実家の窓際に敷いた布団の中。
または実家の庭


5.どういう時に空を見ますか?
一人で外を歩いているとき。


6.今まで見た中で一番好きだった空を語って下さい。
過去の記事に貼り付けた写真が
ほとんど空の写真だということから明らかだとは思いますが、
素敵な瞬間はありすぎて一つに選べません。

だからこそ画像として残したくなるんだし。


7.好きな天体、自然現象を教えて下さい。
天体は金星が好き。 明星という名前がよい。
自然現象としては天気雨が好きです。


8.これから見てみたい空はどんな空?
見方によれば、どんな空でも美しく見えると思うので
特に希望はしない。
というより、いつも空を見上げる心の余裕があれば良い。


9.空に似合う曲を教えて下さい。
ベタな感じですが、『翼をください』かなぁ。

夏の空はジュディマリの『Over Drive』
夜空には、唱歌『星の世界』


・・・・・そらにはいろんな顔があるのでえらべにゃいよ。。。

10.回す5人。
ぱぴこちゃんやってくれないかなぁ。。
見てたらお願い!

携帯の小さなメモリーいっぱいに書きなぐってる言葉の粒らを 

携帯のテキストメモに、
電車の中とか喫茶店とかふと短歌を思いついたときに
入力して保存したりする。


出来が悪いこともありますが、
頭にぽんと浮かんだ歌なので
推敲せずに敢えてそのまま。


携帯のテキストメモ蔵出しです。


無意識に買い求めている特集号「夜景デートに行くならここ!」


まだ君の名前に「~くん」をつけている 身体見知った不埒の意味込め


銀色の小さな灰皿いっぱいになって気がつく君との終わりを


開花する喜び教えた人のこと執着するのも自然の摂理


もがいて、ただもがいて待つばかりのかっこ悪さをあなたは知らない

「ふたりきり」の言葉がやけに意味ありげに聞こえてくるね 事後報告は 

それまでは
いつも「みんな」と一緒に会っていたから
急にふたりきりになって緊張しちゃったよ。


今思えば
いつも君は友達じゃなかった。
友達だって思ってたけど
心の奥では意識している自分がいたので。


ふたりきりの夜、もっとゆっくり更けてゆけ

幸せは残念ながら等分にできない、だから僕は願うだけ 

ついに終わってしまったのですよ、ハチクロが。
ハチミツとクローバー』の10巻を買いました。


あ、今日の記事はネタバレするんで
後追いブログなのでもう1ヶ月も経っちゃっているから
そんな人いないとは思うけど、
万が一まだ読んでねぇよ!という人は本日はご遠慮下さい。



いやぁ。しかし、駆け足で物語が終わってしまいました。
リンク先のレビューとかトラックバック記事見ればわかるけど
やっぱり最初から読んできた読者には
しっくりこなさすぎ。

森田さんなんてキャラ変わってるし。
まぁ早い段階で「いつもジャージ」というキャラ設定は忘れられてましたが。


それにしても!!それにしても!!
はぐちゃんがなんで実家で居場所が無くなっちゃってたのかと、
森田さんのお父さんの話とか
重たい話を最期にまとめて持ってきて
ちょっと投げやり。かなしいです。

あと一番大好きな山田さんには幸せになってもらいたかったです。

がむしゃらに生きることだけ忘れるな例えこの地に未練がなくとも 

mixiで見かけたバトンの拾い物だぴょん。

その名をジブリバトンと言うそうな。
早速スタートです。

Q1 ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
そりゃキキちゃんですよ。
まーじょこさぁぁんと友達・・・・・素敵☆


Q2 ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
天沢聖司くん。
雫ちゃんのことが大好きなくせにそっけないとこがいい。


Q3 ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?
『風の谷のナウシカ』に出てくる、ムカデのでっかいやつみたいな蟲


Q4 ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
こねこバス! にゃんこかわいい!
ジジ!! にゃんこかわいい!


Q5 ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?
メイちゃん。
トトロにも会いたいし、ネコバスにも乗りたいし、まっくろくろすけとも戯れてみたい。
そしてあんな素直に生きてみたい。


Q6 あなたは天空の城のラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。さてまずなにをしますか?
ラピュタが自由自在に動くのか確認する。
動くのならば地球を回ってみる。


Q7 あなたはマルコです。 レストランに入ったら、注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?
「あーやっぱ時代は豚肉ですよねー」と意味のわからないフォローをしてみる。


Q8 カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?
言葉を教える。
これでも教員免許持ってるんだぞ。
・・・・・あ、あれ?そういえばあの免許状っていつもらえるんだっけ????
ちょ、教職とってた人教えて。

Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか?
ナウシカーー。強くてかっこいいお姫様が好き。
ラピュタもトトロもキキちゃんも大好きだよ。


Q10ジブリ好きそうな5人にまわしましょう
ジブリ好きな子やってみてよー
5人くらいはいるっしょ、ここの読者に。

東京を横切るように進み行くバスに揺られる光の中まで 

今日母が田舎から出てきた。

昨日は京都に泊まり
朝一番の新幹線で東京に来たのだ。
いつも思うがアグレッシブな母なのですよ。
将来、不良ばばあと呼ばれているおばあちゃんの後を継ぐのは間違いないね。


品川で待ち合わせてランチをしてきました。
新幹線の駅が出来てからまだ年月たってないから、
駅全体が綺麗☆

そのあとどこに案内しようか迷って、
とりあえず本屋行かない?って誘うと相変わらずだねと笑われてしまった。


どこに行きたい?って聞いても全然決まらないので
東京観光の王道を行くことにしました。


まずー東京タワーに上って
はとバスツアーに行ってきたよーーーー

浅草で牛なべ食べて、
新宿歌舞伎町のショーパブでショー見てきたよぉ。
超おもしろかったー

おかまのちょい太めママに、
「若い女の子がこんなとこ来てるんじゃないわよぉ。
あら、親子? 若い子は隣の通りのお店にでも行きなさいな。
若くてかっこいい男の子が接待してくれるわよぉ~」
なんて言われながらね。

いやぁ、ショーも結構長くて本格的なダンスとか
観てておもしろかったよ。

東京に来てから出会ったほとんどの人が知らない私の醜さ 

ふと去年の自分を思った。

ここに来てくださってる方も
去年の記事を読んでくださればお分かりになるかと思いますが
すげー心が疲れてた。


誰かに会うのも億劫で、
家の扉を開けるのが怖くて
誰にも会いたくないのにひとりも怖くて。


傷ついてないふりばっかしてたけど、
やっぱり私すごく傷ついていたよ。



それが今は毎日働いている。
すごい変化です。
少し心が変化についていけないときがあります。



夢に見るの。
街中を歩いているときにふいに思い出したりするの。
いやな想像が止まらなくなってしまうの。
恐怖が再発するの。


もうそうなると一度落ち込まないと浮き上がれなかったりして
ところかまわず泣いたりしている。
出勤前の駅のホームとか。

もうこんなくだらないことで不安になりたくないと思いながら
一向に回復の兆しは見えておりません。

言い出せない。いろんな「なんで?」の質問に全く答える自信がないので 

言えば楽になる。
自分だけ。

だから言わないというのもまた自分勝手。

言ってもいいけど言わない。
言いたいけど言えない。



・・・・もう、そんなのどうでもいいか。



今日もあなたのことが好きです。

フィールドがあなたを待ってる緑色の魂もっと見せつけてしまえ 

いやぁ。見た?ねぇ、見た?
今ね、チャンピオンズリーグのセルディックVSマンチェスターUの試合見てたんだけど
中村さん素敵すぎーーーー
萌え死ぬ!!!!!


マンチェスターのホームゲームで
チーム力の差も歴然といった感じの一方的な試合だと予想されたのに
セルディック先制。

PKそしてその後の追加点を経て逆転された後の
前半終了間際のゴール正面右からの
あの!あの!芸術的なFK。
早朝に叫んじゃったよ、思わず素敵!!!!って。

いやぁ、よかった。
かっこよかった。
萌え死にました。

中学のときの日記が見つかった ハートマークは何の印だっけ 

ちょこちょこ読書。
吉本ばななさんの『デッドエンドの思い出』読み終えました。

いやぁ、ばななさん本人も気に入ってる作品らしいし
前にダヴィンチでもかなり評判良くて
ずっと読みたいなと思ってた本が文庫化したので買ってみました。


いやぁ、ばななさんの本を久しぶりに読んだんだけど、
やっぱ昔と全然雰囲気がもう違いますね。

私はやっぱりなんだかんだでばななさんの小説は
初期の頃のあの鋭さが好きで、
荒削りだけどその角っこが好きでした。
今はすごく文章が丸くなってます。

色で例えれば
昔はブリリアントグリーンな感じだったけど、
今はオレンジとレモン色を足した感じです。
寒色系から暖色系への変化です。

それが良いと感じるか悪いと感じるかはその人しだいですね。
私は昔の作品のほうが好きだったので
悪いというか残念な気持ちはありますね。
ほんわり感のある作品ではありますが、
その分昔のようなインパクトはありません、あしからず。

傷だらけで汚いところあなたには見られてたからむしろ安心 

優しく髪をなでられて
安心して寄り添っていられた。

あなたの指が緊張しているのも
なんとなく嬉しかった。

不器用におでこに口付けされて
唇にもして欲しくなった。

だんだんと力の込められていく手を
思わず握り返していた。




私、前に進めるかも。

燃ゆる紅 滾れわが血よこの恋に終わり見えたるその刻までは 

ちょこちょこ読書。
鈴木真砂女さんの『人悲します恋をして』を読み終えました。

私が詠むのは短歌で(ホントは和歌を詠みたいのですが)
俳句は短歌より14音も短く、「季語」という制約もつき
さらに難しい、と、思う。

鈴木真砂女さんは俳諧の大御所で、
巻末の系譜を見てもらえればお分かりになるかと思うが、
そりゃもう波乱万丈な人生である。
姦通罪がまだ生きている頃に、人生をかけた恋をしていた方だ。


思うに有名な女流歌人なり、女流俳人なり、女流作家なりって
たいてい人生波乱万丈。密な恋。
こういう恋をしないと良い歌って詠めない物ですか・・・・・?


肝心の本の感想ですが、
静かに熱く凄みのある句が多く、また解説もあるので
句集を読んだことがない人にも面白いと思います。
ま、私の場合「あ。私には俳句は無理だな」って感想が一番に来ましたが。

変化するものは恐いがあなたには変わった私で会いたいです 

先日の漫画バトンで書き忘れてましたが
私、いくえみ綾先生の漫画も好きです。
地に足の着いた漫画をかかれます。


やっぱ名作は『バラ色の明日』でしょ。
特に3巻のピーターと碧とあきよし君の話が大好きです。

ちなみに最近発売の『カズン』の2巻も買いました。

これ、恋する等身大の女の子が主人公で、
素直にみんな共感できるし、応援したくなるし、
その分主人公に厳しくあたる金井さんがホントに憎らしい。


女の子って単純?

きっともう変わってるはずの番号が意味ありげに試してとせがむ 

文字というものは人の記憶の曖昧な部分をきちんと補ってくれる。

古いアドレス帳が出てきた。
名前を見るまで思い出すこともなかった人たち。
今の近況すら気になることもなくなってった人たち。
そんな希薄な関係を大事にしていた当時。


私の記憶の中にはもう登場できない人たちの名前もある。
携帯電話のアドレス帳はもっと人の記憶に近くて
いらないと思えば簡単に捨ててしまえるから


紙の上の文字はデジタルよりもっと正直だ。

口ずさむメロディーいつも聞き分けて君のご機嫌確かめる今日 

最近のマイケル(通称マイキー・・・マイパソコンです 笑)のご活躍。


前はほっとんどCDをレンタルするということがなかったのですが、
最近はあまりテレビを見なくなったためか
少しずつですが音楽を聴くようになりました。
続きを読む

2次元の世界に全てを求めてもやっぱり最期はむなしさ残す 

連投でバトン行きましょう。
mixiでさっこがやってたのを拾い物です。



Q1:最近読んだ漫画
山田南平『紅茶王子の姫君
上条 明峰
SAMURAI DEEPER KYO

Q2:漫画の所有数
現在の本棚で20冊くらい。
実家に帰ればこの10倍は。。。。。


Q3:好きな漫画家
これは前にも書いた・・・?
ま、いっか。
大和和紀、一条ゆかり、高橋留美子、小花美穂、山川あいじ、谷川史子、
小川 彌生、羽海野チカ、ジョージ朝倉、

私基本少女マンガが好きなんですよ。

Q4:想い出の漫画
大和和紀『あさきゆめみし

この漫画に出会っていなかったら、私は大学を卒業していないかもしれない。
まだ読んだことがないというそこの君!
私は問いたい、なぜこの名作を読まずにいれるのかと!!


Q5:好きな漫画ベスト3
大和和紀『あさきゆめみし』

大和和紀『ヨコハマ物語

ジョージ朝倉『恋文日和
ジョージ兄さん(女の方ですが)の最高傑作です。



Q6:嫌いな漫画
全体的に白いマンガ。
なんか味っけがなくて好きじゃない。


Q7:号泣した漫画
これまた『あさきゆめみし』
紫の上が儚くなるシーンやその後の源氏の嘆きぶりなど涙なしでは読めません。
源氏の最期は描かれていませんが、
たなびく紫の雲に抱かれ世をお隠れになるところも大好きです。

あとは大島司の『シュート!
久保先輩のゴールトゥゴール。すごすぎです。泣けます。

Q8:貸したけど戻ってこない漫画
くりた陸『寝顔は見ちゃイヤッ
中学生くらいのときの話。

猫十字社『小さなお茶会 完全版
大学のとき同じクラスの誰かに貸したけど、誰に貸したかを覚えていない。



Q9:借りたけど返してない漫画
お姉ちゃんの本棚から借りパクしている漫画はいっぱいあるので書ききれない。


Q10:いらない漫画は捨てる派?売る派?
売る派!小説とかの本は捨てれないし、売れないけど
もういいやってなったらマンガはバシバシ売ります。


Q11:好きな漫画雑誌
『FEELYOUNG』『コーラス』『デラックスマーガレット』

子供のころは『りぼん』も『なかよし』も『ちゃお』もそれぞれ読んだ時期がありますが
『るんるん』という講談社の雑誌をはまって買ってた時期がある。懐かしい。
セーラームーンの姉的作品『コードネームはセーラーV』連載誌でした。

少年漫画は完全に『週刊少年ジャンプ』より『週刊少年マガジン』派でした。
ジャンプ黄金期でさえマガジン派でした。
むしろマガジン最盛期以降はあんまり読んでないです。
特攻の拓』とか『湘南純愛組!』とかヤンキー漫画が好きだったんですよ(笑)


Q12:漫画喫茶に行きますか?
行く行く。
最近は近くの雑居ビルの中の小さなとこしか行ってないけど
メディアカフェとか綺麗で広くて好きだったなぁ。

Q13:漫画を読む時のポジション、スタイルは?
ごろんとなって読む。
またはトイレ。

Q14:一度はお目にかかりたい漫画家は?
一条ゆかり先生。
あの長年少女マンガ界のトップを走り続けるバイタリティの源を知りたい。


Q15:恋してしまった漫画の登場人物
クローバー』の柘植さん。 メガネ萌え☆

BASARA』の赤の王 朱里。  強く、優しく、かっこいい。


Q16:漫画を描いた事がある?
あるある。子供のころセーラームーンの第1話から模写してたし。


Q17:漫画キャラのコスプレをした事がある?
コスプレはないなぁ。

Q18:漫画キャラでしてみたいコスプレ
漫画キャラのコスプレにはぶっちゃけ興味がない。
私がしたいのは制服系なんで(笑)


Q19:好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
メガネ系キャラ。
後は制服がかっこよければいいや。
警官とか?

Q20:回す人10人
漫画好きな皆様よろしくです。

声を聞くだけで嬉しい今でさえあなた意外に興味が持てない 

今回は某所で取られてたアンケートに答えてみたいと思います。
まぁ、ネタもないのでいいかなと。
ちなみに女性限定だそうです。


※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
 
 ○
 どっちかって言えばね。でも、全てを強引に決める人よりも
 私にも選ぶ時間を与えてくれるくらいの余裕のある人がいい。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
 
 ○ 
 えーもうこれは断然○。 そっけないくらいがちょうどいい。少し淋しいくらいがいい。
 放置もたまには必要だよね。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
 
 ×
 うーん、女友達の数はどうでもいいけど、男友達は多い人の方がいいな。
 

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
 
 ○
 こーゆー要領のいい男は自信家が多いので、そういうところに惹かれてしまう
 Mな自分が存在する。
 征服欲とかも強そうじゃん?

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
 
 ○ 
 前は気にしなかったけど、飲み会に参加することが多くなってから
 飲めない男は大変だと思うし、
 やっぱ私よりは強くあってほしい。


Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
 
 ×?
 でもホントはどっちでもいい。
 ただ最近私が吸うので、止められると困る。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい  

 ×
 偏見ですがそういう人ってどうも束縛タイプが多い気がする。
 余裕のある男は自ら盛り上げ役にはならないと思う。


Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
 
 ○
 そういう男がいいというよりは、そういう男に惹かれてしまうという感じ。
 家事を手伝ってくれる方が良いに決まってるじゃん、ホントは。


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
 
 ×
 頭の回転の早い人が好みなのですが、そういう人に口下手な人って少ないよね?
 信用できるかどうかは別として
 やっぱ世間を上手く渡っていくためにはトークも必要だと思う。
 

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい
 
 ○ 
 私にだってやりたいことはあるし、人生を男や家のためだけに使ってられっか。
 私を一個人として認めてくれるくらいの懐が欲しい。


Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい

 ○
 これもあくまで勝手なイメージですが、若い人で結婚願望が強い男って
 マザコンタイプな気がしない?

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
 
 ○
 私のへたくそな料理も「おいしないわぁ」と言いながらでも
 食べてもらえるとうれしい。

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい ○
 でないと頑張りようがなくなってしまうからね。

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい
 ○ 
 普段クールな男が時々弱みを見せて甘えてくると、
 女はもうメロメロです(たぶん)

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい  ○ 
 ワイルドといっても、坂口憲二や反町隆史のようなワイルドさではない。
 B’zの稲葉さんとか長瀬智也のようなワイルドさである。

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい
 ○ 
 言葉に出せなくて態度でぶっきらぼうに示す人とか
 そりゃ女にとってかわいくて仕方ないと思う。

Q17:次に回す人
 女性人の皆さん、回答してみませんか。
 トラバ先は私も良くわかりませんが(笑)

未だ暗き空に同化す路地裏の看板消す音だけが大きい 

だんだん空が明るくなるのが遅くなる。
だんだん空気がしんとしてくる。


秋の夜明けのそのむなしさ。

軒先に暖簾の下がる音あれば銜え煙草の常連の顔 

今回も検索ワードベスト10を発表してみる。
いやぁ、これホント
他人が何に興味を持っているかわかるのでおもしろいね。


では発表!

1位  西本はるか
2位  弁論文
3位  上野樹里 画像
4位  上野樹里
5位  ブログタイトル
6位  パチンコ チェッカーズ
7位  上野樹里 水着
8位  西本はるか 闇の中
9位  ジェリー・イェン
10位  くまえり AV


いやぁ、先月の結果と比べると「くまえり」がだいぶ旬を過ぎたのがわかりますね。
そして2位に「弁論文」って入るのは
やっぱり夏休みの宿題の季節だからでしょうか???
でもごめんね、弁論文のわかりやすい書き方の講座とかここでは開いてないばい。


そして、前回トップ10に入らなかった「ブログタイトル」のキーワードが
5位という中途半端な順位ではありますが入ってきましたよ。



しかしそれにしても
検索してきてくださっている方には申し訳ないくらい満足できない内容になっております。
西本はるかさんも上野樹里ちゃんも画像どころか
話題もないよ?

ホント、来てくれてありがとう。
そして、来てもらっちゃってごめんなさい。

音楽にこの身を任せて汗ばんで蒸発していくように消えたい 

ちょこちょこ読書。
今日は久しぶりに読み終わった本の紹介。

目覚めよと人魚は歌う

本屋をぶらぶらしているときに
ホント赤い鱗の人魚の表紙に惹かれて、
作品のことも作者のことも知らないまま衝動買いした作品です。


・・・・・・失敗。



いやぁ、作者と全くもって心が通わせらんねぇ。
何が言いたいのかもうわっかんないたらありゃしない。

だから三島由紀夫賞受賞しているのかも(笑)


内容はまぁともかくとして。
文章がつまんない。
1ページにいくつも比喩がつかわれてるんだけど
なんかまどろっこしい。
あ、いいフレーズ思いついた!ってな感じで、
しかもそれを全部詰め込んじゃってるからごちゃごちゃしすぎ。
ひとりよがり。
自己満足。


え、毒吐きすぎ?



読んでみればわかるよ。
文章力はきっとすごくあるんだろうけど、
センスがないよ。
あ、私の恋愛とにてるかも(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。