恋するタタタン 2007年02月

月別アーカイブ

 2007年02月 

階段を踏み外したあの夜の続きをしない?今日でも明日でも 

2007年2月 未公開短歌

はっきりと言えばいいじゃない気に食わないって 言葉濁してほったらかすなよ

不意に落ちる恋のようだね短歌とは簡単そうででもまた遠い

アメ横の朝の喧騒知らん顔 次は何飲む注文しちゃうよ

とりあえずやり過ごしている仕事では結果がついて来ることはないよね

何でまた、私なんです?上司様。 ヘルプ行くより休み下さい。。。。

朝焼けは目に悪いよ、お母さん 早起きじゃなくて遅寝の朝は。

酒つぎもごますりだって仕事だもん 女性社員の宿命ですよ

逃げ道を作って誘いをかけるくらいずるさ隠して冷静に酔う

次に会うときまで元気に暮らしてて約束守るための約束

隠し蔵 赤兎馬 閻魔 紅椿 不二才 山翡翠 黒伊佐錦


ねぇ、先生。 可愛い教え子卒業の証が欲しいと言えば何くれる? 

mixiで憧れのブロガーさん
エアラインの着陸地点』のたーーさんがマイミクを了承してくださいました☆

たーーさんは博識で、恋愛・心理学・科学
さまざまな分野の興味深い記事を
そりゃもういっぱい書いてらっしゃいます。


前はエロねたも多かったですが、
最近少ないみたいなんで女性の方も訪ねやすいと思います。

恋愛大学「セカンドの女」シリーズ

恋愛大学「遠慮したい女性」シリーズ

は女性必読です。
かくいう私もここ読んではっきりしろーーーーいって感じですかね;;


あとたーーさんは地震予知もされてるんで、
こちらも大変興味深いんでどうぞご覧になってみてください。

不条理の刃が貫くこの身体 悲鳴あふれる渋谷の真ん中 

せっかくのお休みなのにお腹が痛くって動けない。


男の人にはわかんないこの痛み。
この鈍くドスの効いた痛みを与える臓器を
毎回憎んでいる。


世の中の男は全員女に感謝しろと思う瞬間。

あと何本灰皿の上散りゆくを待てばあなたは抱いてくれるの 

煙草の銘柄が同じで良かった。
さっきまで会っていたのが移り香でばれないですむ。

煙草の銘柄が同じで良かった。
残された吸殻が空しくならずにすむ。
私の吸殻と混ぜてしまえば急に一人になっても大丈夫。

だけどホントはね、
私、家では煙草吸わないんだぁ。
もしかしたらと思って灰皿用意して待ってたの。
もうすでに待ってたの、私。

人造の美ひけらかすならキラキラに色変わりする肌でもいかが? 

すっごいくだらないこと言っていいですか・・・?



叶姉妹ってホントの姉妹だと思ってたー
高級娼婦(?)っていう設定のユニットだって今日知った。
昔は恭子さんの実の妹と3姉妹で登場してたって今日知った。


恭子さんの実の妹、失踪中らしいっすね。

愛するの意味を問うなよこんなにも答えに言葉が追いつかないのに 

ここで紹介したことがあったかどうかを忘れたので、
改めて紹介する。


尊敬しているブロガーさんがいる。
もうそれは本当に圧倒的な文章力で、
つまんないブログをドラマ化してる暇があるんだったら
さっさと彼女のブログを書籍化してくれ、そしてみんな読んでくれ、
そして笑ってくれ、そして彼女の恋に涙してくれ。



カリスマブロガー
それはね、加藤はいねだよ。
mixiでも加藤はいね同盟に入ってるくらい尊敬してるんだよ。



表ブログ
不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘

裏ブログ
挿管するも食道なり

過去ブログ
穴があったら入りたい

エログ
エロマンティック

漫斬り
赤マンギリ!



とりあえず、時間あるときにでも読んでみてください。
私的には、「挿管するも食道なり」の「さとうさとうさとうさとうさとうさとう」。
かなり泣かせます。

君好みの音楽・服装・髪型に変えればいいの 愛してくれるの 

パソコンに岡村孝子のベストアルバム(2枚組み)を取り込んでいる。

それは前にも話した。。。。。




私のパソコンを見て一言。

「岡村孝子なんか聴いてんの?だから彼氏できねぇんだよ」
って言われたーーーーヽ(`Д´)ノ
お前が言うなーーー

逃げ道を作って誘いをかけるくらいずるさ隠して冷静に酔う 

悪いことを始めてしまったという感覚はなかった。



ただ、大人の男の腕の力強さ
そして優しさに
甘えてしまいたかっただけ。


それだけ。

再会を誓えるような関係じゃないからいつもと変わらぬバイバイ 

今日知人の引越しを手伝いに行った。
本当はもう会えないはずだったけど
最後に一目でも会いたかったから、
仕事終わりの早朝に訪ねていった。
何度も手を繋いだり、抱きしめてもらったその部屋で
最後にちょっとだけ眠らしてもらう。

1ヵ月半だったけど私も一緒に暮らしてた部屋でもあるし、
片付けるのはなんだか少し切なかった。


さようなら。
次会うときは
きっとまた
みんなの前だから
しらんぷりする。

くだらない妄想みたいな夢だけど元気な君に会えてよかった 

友達の家が、
家業をやめてラブホテルの経営をしている。




という夢を見た。
友達の妹が経営していて(確かにそういう才能がありそうだ)
もうかってんのー?って聞いたらぼちぼちやねと答える。
まるでコントのような会話だ。

最近は沖縄スタイルが人気あるよー。とか
若い人よか40代くらいの人のが多いよ。とか




・・・・・まさかホントにやってないよな。

淋しさに打ち勝て紅梅今日もまた寒さに震える一人寝の夜 

マンションの近くの紅梅が
寒さに耐えて咲いていましたが
もう少しで散りそうです。


梅が終わると次は桜だ。

こんなにも頑張ってるから少しくらい自分労わって何が悪いの 

腰痛がひどい
引越しをしてからマッサージに行ってない。
早く深夜もやってるマッサージ見つけなきゃ。

だけどお金が減っていくのは
電車が動いてるのにタクシーで帰ったりしているから。


無駄遣いって言われてもいいの。
だってもう疲れていて10Mだって歩きたくないの。
私が稼いだお金だもん、いいの、自分の為に使ったって。

陽炎のように暑さが見せている幻だろうか 君の輝きは 

ゆっくりと読書をしてる暇がない最近の私は、
もっぱらマンガです。


時間がなくてもたまに本屋に行きたくなったり、
なんか読みたくなったりするもんで。


最近いくつか買った本の中で私的ヒットは
小玉ユキさんというマンガ家さんの『光の海』っていう単行本

シリーズ作だったんですが、
人魚が海に当たり前に住んでいる世界で、
人間と人魚の交流を描いたファンタジックな物語。


淡々とした画風ですが、繊細な心理の揺れが見事に描かれています。
大人のマンガです。
巧いです。
おすすめです。
ちょっぴり泣けます。このちょっぴりって言うところがスマートで良い。

強くなる雨足ただの言い訳とわかっているのに追い返せない 

ウィンターソング短歌


寒さ知らずで今まで生きてこれたのは君という名の温もりのおかげ

ふとよぎる冬のかすかな残り香があなたの不在に妙に沁みる夜

皸の目立つ右手が縮こまる 君まで傷つきそうで怖いの



今回は大好きなゆずの『いつか』です






2009年10月23日追記
当時は貼れなかったyoutubeの画像・・・・・一応貼っておきます。

知らないとわからないとではどのくらい差がついてるかは未来で確かめて 

今日は時間があるので、
とっても長いバトンに気長に答えてみる。


■自分を動物に例えると?
犬。

■その理由は?
これはもう仕方ない。
好きな人には特に従順な犬。

■自分を野菜に例えると?
好きじゃないけど、蕗?
都会っ子は知らない?ヤマブキとかミズブキとか。

■その理由は?
山育ちだからね。
一見ただの葉っぱなんだけど、煮物にできるんですよ。
いい味出しますよ。

■自分をラーメンに例えると?
とんこつ塩。

■その理由は?
あっさりしてそうでこってりです。


■人に言えない過去はある?
(´・ω・`)ウン・・・

■それはどんな過去?
言いたくない系の過去。言うと自分が傷つく。

■現在人に言えない秘密がある?
あるある。

■それはどんな秘密?
言ったらまずい系の秘密。言うと自分が損する。

■お酒は飲める人?
飲めるようになった!!
つーか、飲みすぎるようになった!!

■好きなお酒は?
カシスグレープフルーツ。

■お酒の失敗を教えて下さい。
駅のコンコースで倒れた。

■お酒を飲んだらどうなるタイプ?
もう、なんども、書いてますけども、
べたべた甘えだし、ぐずる。最悪です。

■ストレス解消法は?
聞き上手な友達に愚痴の電話をかける。

■あなたの勝負服はどんな感じ?
そりゃ、胸元ちら見せしかないでしょう。

■あなたの勝負下着はどんな感じ?
勝負する機会がないんですけど。。。。
まず、そこが問題。


■ここで一言。
今日、ヘルプ行きたくない。


■タバコは吸う?吸う人は銘柄も
入社して酒の席で吸う機会が増えた。
KOOLのMILDSです。

■タバコを吸う女性をどう思う?
ホントは赤ちゃんのこととか考えると吸わない方がいいに決まってるよね。
でも吸わなきゃやってらんない事が増えました。

■同性愛ってどう思う?
本人がいいなら良いと思う。

■この人なら抱いてもいい・抱かれてもいいという同性は?
桃井かおり

■あなたの人生で一番の良い思い出は?
好きな人の腕の中にいるとき。

■あなたの人生で一番の悪い思い出は?
まだ時々傷がうずくので言いたくないです。

■口癖は?
だって。

■これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
そりゃもう、たくさん。

■曲名は?
いっぱいあるけど、最近で言えば
マキアージュのCMソングだった『My Brand New Eden』。
 
■その理由は?
当時好きな人と初めてキスをした日の後ろで流れてた

■好きな相手で曲の好みは変わる?
好みは変わんないけど、他の曲も聴くようにはなるかも。

■このバトンうざい?
多少。

■生まれ変わったら何になりたい?
なんだろ。にゃんこ?

■前世は何?
興福寺にある仏像を作った仏師
オランダの町娘

■異性の友達はいる?
とりあえず、私が友達だと思ってる男は沢山いる。

■男女の友情ってあり得る派?
あると思う。
だって↑の男友達と恋愛関係になることはないって自信もって言えるもん。

■グッとくる異性の仕草は?
やっぱネクタイはずししかないっしょーーー

■人にはない自分だけの【萌えポイント】は?
意外上目遣いに弱い。

■異性の第一印象、まず見るのは?
目ですよ。だって顔見ずには話せないし。

■外見で好きなタイプは?
渡部篤郎LOVE

■内面で好きなタイプは?
優しくいじめてくれる人。ずるがしこい人。

■S?M?
もはや私にこの質問は愚問だってば。
だってドMなんすから。

■交際・結婚相手とのケンカは必要だと思う?
それもある意味プレイだと思えばいいじゃない?

■最近いつケンカした?
交際相手も結婚相手もいなくてすいませんねぇ(怒)

■最近あった小さな幸せを教えて下さい
来週2回お休みがもらえそうだ。

■最近あった大きな幸せを教えて下さい
人ってやっぱり温かいですね。

■最近あった小さなショックを教えて下さい
ストッキングが2回連続で伝線した。

■最近あった大きなショックを教えて下さい
知り合いの社員の方のご家族にご不幸が・・・

■疲れた?
こんだけ働いて疲れてないわけがないじゃん!!!

■自分にとってブログとは?
なんだろなぁ。自分も知らない自分が顔を出す場所って感じかな。
ブログやってて良かったて思うことは結構ある。
たとえ後追いブログで、しかも半月も溜まっていても。

■世の中で一番大切なものは?
自分。

■今やりたい事は?
部屋の掃除・・・・・

■運命なんてあるだろうか?
日々積み重ねているものを運命というのではないのだろうか。






なんか、統一性のないバトンでござった。
正直本当に同でもいい質問はカットしちゃったから、ホントならもっと長かった。
ではでは。私という人間を知ってもらったところで今日のところはどろん。

着信にあわせて光るストラップ 月の輝き分けてちょうだい。 

今日は素敵な月が
朝、駅に降り立った私を出迎えていた。


東の空はもう美しいグラデーションを始めていて
久しぶりに空が私に味方してくれた気がする。

子供みたいに音符を並べて戯れる素直な残酷持ち合わせる君 

はーい。
今回も衝動買いしたよーー



木村カエラちゃんの3rdアルバム『Scratch』!


これもCDショップの店頭で
カエラちゃんがかわいくY字バランスしているポスターが目立つとこにあり、
そんでもってガンガンPVが流れるもんだから
思わず買っちゃったのだ。
さすがモデルさんだ、かわいいなぁ。


余談なんですが、
カエラちゃんがMCで、なんか人形とふたりでやってた
深夜の『saku saku』っていうゆる~~~~~い番組知ってる?
もう出演は終わっちゃったみたいだけど、あれ好きだったなぁ。

とおりあめ傘を広げる用意なく肩にきらきら粒置くにちよう 

恒例となりました。
1月の検索ワードランキングの発表だよん。


1位  三つ葉優雨
2位  ジェリー・イェン
3位  古語
4位  金城武
5位  松潤の画像
6位  結婚
7位  成人式
8位  渡部篤郎
9位  村田渚
10位  すばる文学賞



うわぁー1位に憧れの人のペンネームが輝いている★(・∀・)
私の大好きでもっとも尊敬してた方です。
小学館の別コミで活躍中です。
本人に内緒で、こっそり読んでます。


そのほかはやっぱり芸能人が強いね。
村田渚さんや成人式ネタは時事ネタですからやっぱ検索かける人も多いのかな。

この先に突然「曲がれ」のサインあらば交差するかも知れない平行線 

すっかり明るくなって、もう電車の中はすっかり朝の顔。

たまたま座った前の席に
なんだか少女マンガの一こまのような高校生の女の子と男の子が座っていた。

二人は知り合いじゃないようだけど、
同じように英語の参考書を開き、同じようにページをめくる。


受験にあきあきしているのか、女の子のふてくされた顔が印象的で
対照的に爽やかな雰囲気を漂わせた男の子の、なめらかに参考書をめくる指も綺麗だった。


おもわず写真に取りたくなるような
風景で始まった2月。