恋するタタタン 2007年03月

 


☆映画鑑賞 RISE UP☆ 

今日も元気に映画鑑賞!
今日はとってもかわいい二人の少年少女。
RISE UP』です!!!!

RISE UPRISE UP
(2010/03/26)
林遣都 山下リオ

一年前、事故により失明してしまった少女・ルイ(山下リオ)。
未だそのショックから立ち直ることができずにいるルイは、わがままな日々を過ごしていた。
そんなある日、航(林遣都)と出会う。
パラグライダーに熱中する航は、めったに発生しない“ライオン”と呼ばれる強力な上昇気流に乗ることができれば、
きっと自分は何か成長できると信じていた。
ルイは、航に次第に心を開いていき、失明のショックから立ち直るきっかけを探そうとする。
互いに惹かれ始める二人。しかし、二人の出会いには残酷な事実があった。
厳しい現実に直面しながらも、ルイのため自分にできることを必死で探す航。
二人はこの困難を乗り越えることができるのだろうか―。
<Amazon 内容紹介 より>

この二人のカップリングはめっちゃかわいかった。
いやぁー見てるだけでほのぼの。
ただね、前にこのブログで言ったことあると思うけど
ジョージ朝倉の『溺れるナイフ』を実写化するとしたら
夏芽ちゃん役を山下リオちゃんに、
大友役を林遣都くんにやって欲しいと思ってたのよね。
あーこの映画でカップリングが成立してしまったわぁと残念でもある。
こんなしょうもない映画で・・・・みたいな。

いったい何番煎じだよと言いたくなる様な
ありきたりなストーリーにため息が出る。

山下リオちゃんは正直演技うまくないんだけど
なんつーか許してしまいたくなる可愛さがあってだね
あー将来うまくなってくれるといいなぁと応援している。
だけどこうも同じような役ばかりやってちゃ
ダメなんじゃないの?と心配だ。
TBSドラマ『ラブレター』では聾唖の少女
映画『魔法遣いに大切なこと』でも病を抱える少女の役
・・・・・・・・ほかにできないの?

爽やかではあるけど、
泣けはしない青春ドラマ。
観るべき価値はあんまりない。

ならなんでブログなんかをやってるの 信頼なんかはWEBで探せないのに 

2007・03 未公開短歌

いつのまにか好きな言葉も淘汰した灰色ばかりの日常なれり

必ずや結果残して見せますよ だから私にチャンス下さい

ひさかたの光春色渋谷駅ハチ公口で塗りなおして待つ

聞き慣れたあなたの声しか頼れない 暗闇を待つ明日への不安 

何気なく夜中に電話する。

期待してないわけじゃない。
けど一番は安心したいから。

たった今「オヤスミ」メールを送ってもまたすぐ君に会いたいわけよ 

ネタがないのでバトントン。

深層心理己バトン
(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

動物とかが出てくるほのぼの系。



【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

真ん中辺り。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
友達とちょっとしたすれ違いでけんかしちゃったけど、仲直り。
そんな感じのハッピーエンド


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

掌にちょうど納まるくらいの大きさの、まだ磨いてないカラーダイヤの原石


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

ねずみ男



【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

かなり小さくはなりましたがきれいなイエローダイヤになりました☆


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

ミルキーイエロー

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

それなりに込み合った山手線で行こうとおもいます。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

ガンプラを買おうと思ったんですが、
25歳くらいの男の人に譲って欲しいと頼まれる・・・・かな。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

なんか・・・失敗しちゃったかも。


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

マジかよっ!


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

ながく美しい黒髪で顔まで隠す、ホントは淋しがり屋で人見知りな
『リング0~バースデイ~』の貞子のような魔女。
魔法を使いこなすというよりは力をもてあましている感じ。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

男の人、1人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
ホントは魔女が仲良くしたかったので城に招き入れたものの、
上手くそれが伝えられず意図に反して監禁する事になってしまった。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

恋が芽生えたから。




以上なり。
心理テストの答えは以下に。
続きを読む

ころんころん 鋭い爪先隠しつつあなたは愛され上手でいいね 

ある意味パンダリベンジを果たした。

癒しが欲しくて買ってしまったのだ。
ぱんだ de まふまふ


癒し~~~♪
ぎゅってしたい。

ただ赤の映えうる春の空遠し 上野旅立つ憂いを想えば 

上野動物園にパンダリベンジに行きましたが
もう閉園時間で入れず。

仕方がないので東京国立博物館に行き
法隆寺宝物館見て帰ってきました。

竜首水瓶がマジでカッコよかった。


その後少し上野公園内を歩いてみました。
何の花かよくわからなかったけど
桜の木のような赤い花が沢山咲いていて
思わず写メって帰りました。

逢いたいとマーブルチョコの軽さにて伝えてみたし 今日の真夜中 

今回のアルバムコラボはヤイコだよ。
しかも私の好きなシングルコレクションだよ。

あ、こういうのはコラボって言わないか・・・・
えーと・・・・・トリビュート????



『HOW?』
時間との勝負になって参りました 忘れる→恋する→愛されるで勝ち

『B'coz I Love You』
捉え方の問題だよねと君は言う 愛には他の意味なんていらない

『My Sweet Darlin'』
君の顔見ること出来ない映画など勿体ないから行きたくないわ

気まぐれがわからないほど子供じゃない だからずるいことも平気でしちゃうよ

『I'm here saying nothing』
空色のストール風に飛ばされり 自由になってしまえ、そのまま

忘却のいろはも知らぬ恋なれば深海魚のごとく闇にて君待つ

『Look Back Again』
曲がり角今まで何度も通れども振り返る過去は全て一本道

知らぬ間に過去という名のビーズアクセサリー作ってあなたに捧げる「愛」です


『Over The Distance』
海猫の叫びが冬の日本海をなでて逃げてく 逢いたいと啼いて

厚き雲に覆われた空なぜあの人に翼を与えた 逃げ道ふさいだのに

『Buzzstyle』
引きこもり世間に隠れて生きるのも苦しいんだと思うしかない

『Ring my bell』
乾ききった好きの言葉が宙に浮き行き場をなくして意味無く傷つく

『アンダンテ』
真っ向勝負かけて玉砕してみれば?露呈していく弱さの見せしめ

『未完成のメロディ』
突き立てた刃がなんとも脆過ぎて終焉の証の血さえ流れぬ

『孤独なカウボーイ』
流されて静かにどっかへ消えてしまって 見えないところへ逃げてしまって

『一人ジェンガ』
こんな日は逢いたいけれどどんな顔してればいいの汚れた私は 

みをつくし春の嵐に迷いたり恐ろしき道に行かんとするや 

私のこと恐いとかって言わないで。

普通だってば。

何事も無かったはずの二人ならこんなあたしに優しくしないで 

つらつら短歌

頼ってもいいよと言って別の人と朝食囲む軽さがにくい

恐さとは孤独の別名 足音がリアルに別れを告げたときから

捨ててきた破片を全部目の前で組み立てられた嫌味なやり方

みっともない荒れてる素肌に君のキス 心に潤い流し込む魔法 

今回は久しぶりにウィンターソング短歌


次からはそろそろ春色短歌にしよう。
でもまだ寒いんだもん。
今日はまだ冬だ。


長き冬 終わり方さえ忘れるほど君ばっかりの世界が怖い

雪道に残った足跡春までは辿っていても許してくれる?

暖房が効かないことを言い訳に君に抱かれた我を責めるな



あくまでイメージですんで。
今回は小室世代の友人がわくわくしてくれるであろう
朋ちゃんの『I BELIEVE』です。







2009年10月23日追記
当時は貼れなかったyoutubeの動画・・・・・一応貼っておきます。
PVがなかった・・・・残念。

男らしい太い指先が繊細に唇なぞる時のどきどき 

今日のつぶやき。


手の大きさ比べをするだけで
なぜあんなにもドキドキするのでしょうか。
照れくさくて仕方がない。

「一回りもちがうね」なんて
手を合わせながら
話題の一つにでもなるのなら、
指も短くて不恰好な自分の小さな手に感謝したくなる。

弓なりの月よ増えゆく影の袖に隠し給えや弥生の恋空 

あまりにも

私たちを出迎えた月が

美しく

柔らかく光るから

全てを許して

もらえたような錯覚

操り糸 あなたが握って離さない理由に少しは期待していい? 

暇なので、バトンを拾ってきました。
簡単に言えば自己紹介バトンなのだけど、なんだか趣向が面白かった。



自分取り扱い説明書バトン

お客様に本製品[自分]を説明しましょう。



本製品→ 商品名(通称)阿笠 香奈(2007.10~)

対象年齢→28歳~(恋愛対象)

適正動作環境→湿度・温度の高い場所でのご使用はお控え下さい。



【以下の動作がしたいとき】

話す→とある方言で話しかけると効果的です。

誘う→「行きますかー」と件名に入れメールを送信してください。

笑わせる→「スマイル下さい」の一言で可能です。

泣かせる→「大丈夫か」と優しく声をおかけ下さい。仕事終わりは効果絶大です。

怒らせる→文句・他人の誹謗中傷を言い続けてみてください。

褒めさせる→素直に製造されておりますので、プライド持った行動をして下されば簡単にほめ始めます。

謝らせる→「頼んだやつまだ出来てないの」の一言で可能です。

相談する→大変申し訳ありませんが、当製品は相談に適しておりません。
相談しているのに相談し返された、相談しているのに叱られた、相談しているのに結論が出なかった等のトラブルが起きております。

倒す→精神的にはS性属性の男性に簡単に倒れます。傲慢発言・命令を試みてください。ただし、非効果的な場合もございますのであらかじめご了承ください。
物理的には、アルコールを10杯以上飲酒させれれば確実に倒れこみます。ただし、ぐだぐだの状態であることはあらかじめご了承ください。

騙す→こちらの商品は大変騙され易くなって居ります。 むしろ少し諌めてやってください。

味方にさせる→まず味方になって下さい。恩は返すよう製造しております。

服従させる→ご自分のS気質をまずご確認下さい。飴と鞭のバランスを考えてご命令ください。


【メンテナンス・故障かな?と思ったら】

エネルギー→甘味・アルコール・優しさを摂取させてください。

ケアの仕方→頭をなでてください。スイッチがあります。

故障してる例→ぐだぐだになる。真夜中に泣き出す。発狂。

修理の仕方→エネルギーを補充し、抱きしめて寝かしつけてください。寝ればけっこう大丈夫です。


【本製品に関するお問い合わせ】(バトン回す人)
どなたでもお気軽にお問い合わせ下さい。
皆さまのご利用、心からお待ちして居ります。

気付かないはずない単に気付いてないフリで上手にかわされてるだけ 

待たせちゃ悪いからって、
大して変わんないのわかってんのに小走りしてたり、

来るか来ないかもわかんないのに部屋を掃除してたり、

手を繋ぎたいのに言い出せなかったり、


自分がだんだんと恋しているなと気付く。

不都合な言葉は検索しなければ君のとこまで届きはしない 

あぁついこのあいだこれ書いた気がしていたのに
もう新しい月になっているのですね。

2月の検索キーワード発表!

1位 長澤まさみ

2位 長澤まさみ 胸

3位 ジェリー・イェン

4位 伊東美咲 濡場

5位 親不孝

6位 上野樹里

7位 木村カエラ

8位 小玉ユキ

9位 長澤まさみ カップ

10位 水着 


世間はいったいどれだけ長澤まさみちゃんの胸に注目してんだって言う話。
女優さんなのにね、大変だね。

ジェリー・イェンくんは毎月ランクインですね。
ホント今注目されている俳優さんなんだろうな。
