恋するタタタン 2008年10月

月別アーカイブ

 2008年10月 

 


黒染めの狂気が散らばるこの夜にいっそこのまま刺されて死にたい 

今までごめんとありがとうが

まだ

どうしても言えない。

三年目は蕎麦湯のごとき自然さで温め合える冬の一杯 

この前紹介した『QuLuLi』に掲載されていたお店へ
早速行ってみましたー!

板蕎麦 香り家 恵比寿
(リンク先はぐるなびです)
板蕎麦 香り家

木目調家具の優しい雰囲気のお店です。
写真のように大きなテーブルに相席になります。
少人数用に4名席もあるけどついたてとかもなく、
そこでも相席の場合もあります。
カップルでしっとり・・・・とかいう雰囲気ではないです。

幾度となくこの店の前を通り、
たいてい人が並んでいるので一度行きたいなぁと思ってたんですが
たまたま見た雑誌にも載ってるし
まだあんまり親しくはないけどこれから仲良くしたい
年上の女性と夜遅めの時間にご飯に行くことになったので
ここに来てみました。

出し巻き玉子やつくねで軽く飲んで
私は梅わかめそばを注文してみました。
これ、早速家で試したい感じです!

今週の君を誰より知っている自信をえくぼに含ませて、我 

私と彼のことを知っている誰かの前で
当たり前のように彼のことを尋ねられるのが
こんなにもくすぐったく
こんなにも温かい気分になるとは思わなかった。


熱帯夜に目覚めたシルバーブレッドに抗おうなど到底できない 

ちょっと昨日の記事で言い忘れたことが!

ドラマの王道ラブコメのストーリーがおもしろいのはお伝えしましたが
もうひとつの見所は
ヒーローであるチェ・ハンギョル演じるコン・ユさんのファッションです。

ドラマ内では29歳、会社勤めではない設定なので
かなりカジュアルダウンしてるけど全体的にスタイリッシュな装い。
このファッション韓国内でもやっぱ注目度高かったようで
結構検索かけるとそんな記事を見かけます。
「ヨーロピアンダンディースタイル」とな。

元モデルの俳優さんとの事で、
顔は正統派イケメンって感じではないけれど、
顔小さいし、足長いし、なのに肩幅あるし、胸板厚いし、腕太いし。
やべぇ。何着ても似合っている!!
カラーシャツ1枚でなぜにあそこまでカッコよくなれるの?


さすがにまったく同じようには真似できないかもだけど、
色あわせとか(重ね着もうまい)、パンツの選び方とか
休日はいつもジーパンという男性に
新風を吹き込む意味でぜひおすすめしたい着こなしです。

Google先生に聞けば画像もいっぱい落ちてます。

嘘つきなみにくいアヒルの誘惑に孔雀は羽を黒に染めてく 

やーらーれーたー!


先日観た『Little DJ 小さな恋の物語』ですが、
こちらのレンタルDVDには特典映像(?)として
何にも関係ないけど、韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』の
第1話が丸ごと入っているというお得DVD


で、私の韓流ブームは『秋の童話』くらいで終わってたので
あんまりはりきって観たわけじゃないけど・・・
正直、やられましたよ!

ラブコメドラマなんですが、ラブコメとして完璧すぎる1話でした。
そら自信がなければこんなマーケティングしないか。
ぶっちゃけ最終回どんなか想像に易い。
でも、次回が気になる!!
この恋がどううまくいくかが気になる!!
日本のドラマで言えば、
「花より男子」+「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」みたいな感じです。

全巻一気に借りてみました。寝不足です。
コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOXI
(2008/07/25)
コン・ユ  ユン・ウネ

定食屋で鰤をつついて冬の空 おひとり様のただいまをする 

ちょっと特集が面白そうだったので買ってみました。
働く女子のための首都圏限定の雑誌です。

30代女子の山手線沿線よりみち案内 QuLuLi』です。
Amazonで検索しても出てこなかったので雑誌のHPにリンクしておきます。
下のはただの画像です。

         QuLuLi

特集は
21時から、もっと「しあわせ」レストラン

前に行ったことがある「」も特集に載ってました。
ちらっと見た限りでは自分好みそうなお店がいっぱい載ってるので
ちょっと夜ご飯仲間を集って行ってみたい。

恵比寿は相変わらず勉強中だけど、
新宿とかしょっちゅう行くくせに、
実はいいお店をあんまり知らないことに気づいた。
飲みに行こうとなるとなんだかんだで
メンバーが集まりやすい新宿なのに。

蜘蛛の巣の張巡らされたこの街で蒼く震えた君だけが、リアル 

中谷さんがばりかわええ!!『MIND CIRCUS』です。





音楽トリビュートとしてあと3首は詠もうと思ったけど
詩が完成されているから・・・?
なんか詠めなかった。
ということで、首題の1首のみ。
トリビュート出来ず!無念!



にしても中谷さんかわええのう。

風花も散りてあなたをを見送った朝の色の夢を見ている 

今日はこんな映画です。
Little DJ 小さな恋の物語
Little DJ 小さな恋の物語Little DJ 小さな恋の物語
(2008/04/25)
神木隆之介  福田麻由子

 

ストーリーは率直に言えば、涙もの恋愛系ですか。
だけど主人公の二人に演技力があるし、
周りを固める役者さん達の表情とかも良く
子供の恋愛話などとは馬鹿にできません。



この間観た『遠くの空に消えた』よりはこちらの方が良い。
あちらのヒロインは、大後寿々花ちゃんだったのですが
きっと脚本が悪かったんだろう、
ヒロインは、彼女じゃなくても良かった。

でも、この映画は福田麻由子ちゃんがすごく良い。
最初の一視線で、
神木君演じる高野太郎君の心も視聴者の心もぐっと惹きつけて
その後天真爛漫な笑顔や、大人っぽい表情も魅せてくれます。
すごい女優さんだよ、ホント。
彼女がドラマ『白夜行』のヒロイン雪穂を演じてましたが
全く別人みたいだもんね。


神木君も男の顔になりつつあるね。
女の子をもう泣かせたりしているのだろうか。

この街の底辺舐めし都鳥なき声さえもかの人のグレー 

人は正直になるほど傷つくのでしょうか。

言葉にすることの潔さ、残酷さ、強さ、惨めさ、淋しさ、苦しさ。

東京を優しい青で抱くならそのまま私の空っぽ埋めてよ 

今日は有楽町へ行ってきました。

peter 有楽町 ザ・ペニンシュラ東京

PETER



フレンチレストランのお店です。
ザ・ペニンシュラ東京の最上階24Fにあり、
24Fという階層以上に感じました。
なぜって夜景がすごいから。

内装もブルーや紫のライトアップでかなりエロティック!!!
女、落としに行きたい感じですね~


料理は内容お任せの4品コースで頼みました。
が、正直すごくおいしいというわけではなかった。
パンは冷たいし、
前菜は苦手だと伝えた海鮮類入ってたし、
デザートのココアパウダーが喉に貼りついて、
テーブルみんなでごほごほ咽ました。

カクテルも甘く弱めでお願いしたのに
ミントリキュールのショートカクテルがきつくてほとんど飲めませんでした。
オーダーの仕方が悪いのかな???


ところで、こちらのレストラン、ランチもやってます。
お昼はお昼で広々とした景色が楽しめるでしょう。
昼と夜とまったく違う顔を見せるレストランだと思います。

ただ君の笑った顔が見られたらそれで私も笑っていけます 

2004年スペシャルドラマとして
日本テレビで放送された『たったひとつのたからもの』観ました。

たったひとつのたからものたったひとつのたからもの
(2005/01/26)
松田聖子  船越英一郎



幾年か前の明治安田生命のCMを覚えてる人も多いでしょう。
ダウン症という障害を抱えて生まれた加藤秋雪くんの一生を記録した
母・浩美さんの手記を元にドラマ化し
同じ障害を抱えるダウン症の子供たちが秋雪くん役を演じ話題になった文化的作品です。


体に障害を持って生まれてくることは
一種の不幸ではあるけれど一生の不幸ではないと
実際に障害を抱える子供たちが楽しそうにしている様が映し出され
その笑顔は大人である私たちをも勇気付けてくれます。

お涙ちょうだいものとしてでなく
ひとつの人生のあり方として
素直に感動できるいい作品でした。


ちなみにこちらは
小田和正さんの「言葉にできない」・・・・・泣ける!



未練なく降ってしまえばいいものを低く鎮座す曇天の朝 

皆様、お騒がせしました。
ということで、テンプレ変えました。
この記事の日付は10月ですが、
もうすでに11月も月末ですので、こんな白い感じでもいいかなと。


初めての左カラムでちとまだ慣れないけど。

去り際に優しく頬を撫でられたあたしはこの後どっちへ転ぼう 

さりげなく触れられている背中に
緊張が走る。

動揺しているのを悟られたくないような、悟って欲しいような。



自分自身がどうしたいのかが、一番わからない。
好きになるのに躊躇する。

10月の秋の香りを練りこんだ甘いおやつにおしゃべり重なる 

恵比寿のウェスティンホテルでアフタヌーンティーしてきました。

THE LOUNGE 恵比寿 ウェスティン東京

THE LOUNGE

席の予約取ろうとしたんですが
すでに予約できる席は埋まっていて
(全ての席を予約で埋めることはないそうです)
当日行ったとこ勝負だったんですが、
割と早めに行ったのでまだ席が空いていたのでたっぷりお茶してきました。
アフタヌーンティは12:00~です。


その後どんどん席は埋まっていき
このアフタヌーンティーを楽しんでる方結構いらっしゃいました。
時間が進むと、ティースタンドが足りなくなったのか
お皿そのままで運ばれている席もあり、
やっぱアフタヌーンティって言ったら
この象徴的なアイテムが必須な気がするので
早めの時間から行かれるほうがお得かもしれません。


ランチも兼ねて行ったのですが十分すぎるくらいの量。
とくにマフィンが大きくて全ては食べきれませんでした。
チーズケーキはもちろんおいしかったんですが
魚嫌いの私がサーモンサンドをおいしいと思えたのにびっくりです。


やっぱ女の子同士だとこういうスイーツが楽しめて幸せ~~♪
おしゃべりも楽しいし。
お酒飲むのもいいけど、
たまにはこうしてお昼にゆっくり話したいときあるしね。

そうそう、やっぱシティホテルのラウンジですから
サービスが丁寧で良かったなぁ。
ウエィターさんが皆さん姿勢が良くて素敵でした。


休日、満喫でした。

差し出されたマフラーわずかにキャスターの香り漂う冬の始まり 

前にもおすすめしたことがある
小玉ユキさんの最新巻がでました。

『坂道のアポロン』の2巻です。
坂道のアポロン 2 坂道のアポロン 2
(2008/10/10)
小玉 ユキ


あっさりめの絵柄にベタな昭和展開がいいんですよ。
同じ作者の短編集も読んでますが
Amazonの評価が軒並み高いのも納得のハイレベルです。
デビュー後雑誌の廃刊に伴い活動休止を余儀なくされ
とある編集者に拾われ再デビューとのこと。
その編集者G☆J


こちらは、以前詠んだ歌です。
サイゴンで収穫された夕焼けを染料としてマンゴーは色づく
マンゴーの涙 小玉ユキ短編集 1マンゴーの涙
(2008/01/25)
小玉 ユキ


陽炎のように暑さが見せている幻だろうか 君の輝きは
光の海光の海
(2007/01/26)
小玉 ユキ

胸騒ぎの夜に冷たく降る星を100個集めて言いたい、ごめんね 

不定期連載、音楽トリビュートです。

今日は私の好きなゆずの中でも名曲『くず星』です。
『心のままに』との両A面シングルでした。
アルバムには未収録です。いい曲なのに。




自尊心が波に呑まれるその前に私の紫盗んで下さい

立ち位置の違いをわざと見せ付けて傘持つ手にも違和感覚える

宙に浮く私丸ごとすすぎ湯のしゃぼんのように優しく消えたい



歌自体の短歌ではなく
歌を聴いて思いつく単語から歌を詠んでみました。
感じ方は人それぞれってことで、どの単語から詠んでるかはないしょ。

ほどかれた芥子のような優しさにあなたも気がつく年齢が来ますよ 

こんな店に行ってきました。

がらく 本店 恵比寿
(リンク先はぐるなびです)
がらく 本店

JR恵比寿駅からすぐのおでんのお店です。
休みの日の早い時間だったからかもですが
あんまり込んでなくて良かったです。

個室はありません。
テーブル同士もパーテーションとかないし、
あとはカウンター席になるので
隣の人の話し声がきになっちゃうような人はダメかも。

でも狭い店内が私は結構落ち着きました。
料理もお酒も妥当な感じでよかったし。

今からの時期、日本酒や焼酎好きな人にはいい季節だねぇ。
おでんほくほくしながらくいっと行きたいね。
恋人と来るより話の弾む友達とまた行きたい店です。

あの国に行けばあなたに恋をする 何度逢ってもきっと恋する 

ディズニーリゾートに遊びに行こうと思いました。

新木場駅で改札通った瞬間に
「本日、ディズニーリゾートは混雑のため、来園者規制がかかりました。」


・・・・・・・
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?





泣く泣く行き先をお台場に変更しました。
ま、あと数年でお台場の観覧車もなくなるし、
これも記念です。゚(゚´Д`゚)゚。

予告済みの海に溶けてくさよならはプランクトンの餌にもならない 

最近ちょっと大き目の本屋に行くと
どこでもオススメとして
目立つよう配置されている『センネン画報』を買いました。

センネン画報センネン画報
(2008/05/15)
今日マチ子



もとはWEBサイトで始められたもので
現在進行形です。

内容についてはちょっと言葉に置き換えにくいので
ちょっとご覧になって来て下さい。
↓↓↓こちら↓↓↓
今日マチ子のセンネン画報」です。


抒情詩ですね。言葉はほとんどないけど。
ところで絵柄が似ているわけでもないのに
わたせせいぞうさんを思い出しました。
(そういや母親の書棚にあった唯一の漫画はわたせせいぞうさんだったな。)
あーわかった青色が多いからだ。

わたせさんの青はシアンの青で
センネン画報の青は空色の青です。
どう違うかわかりづらいですか?
夏の青と、冬の青の違いくらいには違います。

心の中で明日を小さなつめ先の一番星と指切りをする 

映画館で観て来ました。
パコと魔法の絵本』です。

パコと魔法の絵本

私が妻夫木くん観たさに男友達誘って行ったのですが
終わってみれば
彼の方が「アヤカ超かわいい」と連発しており
犯罪に走らないか、ちょっぴり心配になりました。
「あんなかわいい娘いたら心配だよ~」って。むしろ親心らしいです。

確かに、アヤカ・ウィルソンちゃんめちゃかわいかった。
衣装がね、とってもキュート☆
こんな子が無邪気に近寄ってきたら
そりゃ頑固じいさんだってその気に・・・・
じゃなくてやさしい気持ちになるってもんだよね。

私的には、アンナちゃんと小池さんのナースの方がツボでしたが。
アンナちゃん美脚だし、小池さんの深い渓谷ったらない。

そして、
今までお見掛けしたことがなかった
ヤクザ役の山内圭哉さんが良かった。
つっこみ上手いんですけど。一番笑ったんですけど。
芸人さんじゃないけど吉本所属とのこと。
もともと舞台で上演されていたものを
『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督が
焼き直して製作されたのが今回の映画。
山内さんは舞台からのオリジナルキャストだそうです。


劇場には、カップルも家族連れも女の子の友達同士も満遍なくいらっしゃいました。
CGアニメーションのシーンも多いし、
物語り全体のトーンも明るいので、小さいお子様もきっと楽しめます。

劇場公開は9月になってからでしたが
夏休みの間に公開していればもっと興行収入稼げた作品じゃないのかな。
ポニョはずし?

その距離を超えんとした女(ひと)捨て駒の別の未来に涙している 

ブレーキを掛けなかったのは、どちらだったろう。

抑制の意味のブレーキと
阻害の意味のブレーキと

あなたはいつも冷静に残酷で、
私がきっとこんな風になるのをわかっていて
右足を下ろしたのではありませんか。


致命傷は私にだけついている。

いつまでも肉刺はくすぶり鈍いけどそれでもあんたと行こうじゃないか 

今日も映画鑑賞。
一時期熱を上げていたミステリーに
今は飽きているので(B型ですが、何か?)もっぱらお家で映画鑑賞なのです。

今日の映画は『やじきた道中 てれすこ』です。

やじきた道中 てれすこやじきた道中 てれすこ
(2008/05/23)
中村勘三郎 小泉今日子 柄本明



監督は『しゃべれどもしゃべれども』の平山秀幸監督です。
『しゃべれどもしゃべれども』は国分太一さん演じる噺家さんのお話でしたが
今回の「てれすこ」も落語の演目です。

『東海道中膝栗毛』の弥次さん喜多さんがモチーフで、
落語の「てれすこ」を実写したというだけではありません。
あくまで「てれすこ」は映画の中のひとつのエピソード。
詳しくはないのですが他にも、「三枚起請」とか「品川心中」とか
ドラマ『タイガー&ドラゴン』でも使われてた演目もからんでるかと思われます。


それにしても、勘三郎さんの演技って私初めて観たかも。
前にテレビで、勘九郎時代になさったものだったか、
歌舞伎のニューヨーク公演密着ドキュメンタリーの中で
ちらと歌舞伎をなさっているところを観た事があったけど
ホントはどういう歌舞伎役者なのか知らない。
明るくお人よしな弥次さんのキャラそのものなイメージはありますが。

そしてそして、DVDのパッケージにもあるよう、l柄本さんが笑えたなぁ。
なんか、『千と千尋の神隠し』に出てきそうな感じだった(笑)
いろんなレビューに柄本さん、怪演って書かれてたし。


典型的な江戸人情喜劇で、
見終わるとほんわかした気持ちになります。

あと、個人的には時代物なのに
ガーシュウィンの『ラプソディ・イン・ブルー』が主題歌なのも面白かったです。



約束の期限の見えない待ち合わせ 来世のあなたもきっと愛している 

今日はこんな映画観ました。
観察』です。

観察   永遠に君をみつめて観察   永遠に君をみつめて
(2008/04/23)
緒川たまき  小沢和義



小学生の茂樹は、丘の上の豪邸に住む弥生という少女に恋をしていた。父親に買ってもらった望遠鏡で彼女を見つめる毎日だったが、やがて引っ越す事に。大人になった茂樹はガソリンスタンドで働きながら、相変わらず弥生を見ていた。弥生の部屋に男性が訪れた事にショックを受けた茂樹は、やがて同僚の美咲と結婚、子供にも恵まれ円満な家庭を築いていたが、ある日、長年にわたり弥生の部屋を覗いていた事が家族にバレてしまう。
<goo映画 あらすじ>より

いわゆる大人の純愛ってやつで、
私は観たことがないけど母が好きな『マディソン郡の橋』もこんな感じじゃないだろうか。
二人の間には言葉なく、
ただ存在を感じている恋。


嫌いじゃないけど、おもしろくはなかった。
やり方によってはもっと感動的な作品になったかもしれない。
前半が淡々としているし長すぎたのだろうか、
後半その恋の切なさがより顕著になるけど、盛り返しが遅かった感じ。

個人的には、江口のりこさんが良かったです。
江口さんの母親役は初めて観ましたが
なんか雰囲気でてました、こんな母ちゃんいるわ。

僕だけの姫の未来が幸せでありますように、今宵このまま 

仕事の知り合いと行ってきました。

Casita 青山・表参道

Casita 青山・表参道
   Casita main dining   Casita deck

聞くところによるとホスピタリティのあふれるサービスで
かなり顧客満足度の高いレストランとのこと。

席に案内されてまずびっくり。
一緒に行った方が予約をして下さっていたのですが、
予約した本人のみならず私の席にも
名前入りの手書きのウェイティングカードが用意されていました。

お料理はほとんどテーブル担当のウェイターさんにお任せし
コースではなくアラカルトで選んでもらいましたが、
生ハムもフォアグラもメインのお肉もみんなおいしかった。
あと、パンもあったかくて柔らかくて大満足。
ワインの飲めない私はカクテルもお任せで作ってもらいましたが
お料理に合ったあっさり系でおいしかったです。
おなかいっぱいでデザートは食べれませんでした。

お料理が済んだ頃に、お店の中を案内してもらいました。
メインのダイニングや店内に二つあるカウンターBAR
そして、テラスとデッキが!!ウェディングイベントもできるようになてます。
1組のカップルがお願い事を書いた風船を飛ばしてました。
雨が降った後だったのですが、
この後テラスに席を用意してもらってたっぷりおしゃべりも堪能しました。
ストーブとあったかいジャスミンティーのおかげで
とくに寒くもなかったです。

夜も深くなった頃ラウンジに案内してもらいました。
HP上では堂々と紹介されてますが
実際には看板もなければ、入り口も隠れてます。
高級マンションのリビングみたいですごい落ち着く空間でした。




いやぁ、ホントにおもてなしの心が感じられるいいお店です。
顧客満足を超え、顧客感動のお店です。
巷では、男の勝負の時に使う店としても名高いようですが
私たちのようなグループや、家族、女性同士も多かったです。

十四の夏空映したラムネの味をあなたは今でも覚えていますか 

今日も映画鑑賞。
遠くの空に消えた』です。

遠くの空に消えた遠くの空に消えた
(2008/03/07)
神木隆之介  大後寿々花

監督は『GO』や『春の雪』の
行定勲監督です。


青い麦畑、どこまでも続く一本道、ビル一つない青空。時がゆったりと流れるのどかな田舎町は、今、空港建設を巡る争いに揺れていた。空港公団団長である父親(三浦友和)に連れられ都会から転校してきた亮介(神木隆之介)は、地元の悪ガキ公平(ささの友間)と、ふとしたことから友情を気付いていく。そして二人をさらに結びつけたのは、いつも一人で丘に立つ少女ヒハル(大後寿々花)。父親を連れ去ったのはUFOだと信じ、毎日空を見上げている。そんな中、大人たちの空港建設を巡る愚かな争いは日に日に激しくなり、子供たちの夢までも握りつぶしていくのだった。
「ヒハルの夢を叶えたい-」、そして失われつつある村を守るため、少年たちの“史上最大のいたずら”が始まる。

Amazon 内容紹介 <ストーリー>より

率直な感想を言えば、思ったより良くなかった。
Amazonのレビューでも多くの人が書いてる通り
なんか、映画の中で話題があっちこっち徘徊していて
連れ戻すのに苦労してるうちにラストになっている。
でも、行定監督の映画って大抵そんなもんじゃね?
って言われたら、なんかそんな気もする。

神木君は、東京からやってきた都会派の少年の役は似合っていたけど
なんか力入り過ぎだったかも・・・
三浦友和さんとのシーンがイマイチだった。

一方、ささの友間君は良かったよー
田舎のわんぽく坊主って感じがきちんと出ていて
途中、かなり長い距離走ってるシーンがあるんだけど
その走りがとってもいいんだよー
『となりのトトロ』のカンタを髣髴させるような綺麗な走り。
ラストシーンでもまた走っているんだけど
ここは残念な事に、上から重ねられた足音が大きすぎ。
神木君もいい顔してただけに、
編集の失敗が残念です。


あ、あとCoccoの『甘い香り』が主題歌です。
以前、音楽トリビュートってことで短歌詠んでます。
こちら
エンディングに爽やかに流れていました。

衣替えする人おらぬ今秋は未だ我だけ薄着の寒空 

また、テンプレ変えました。
なんか、最近テンプレが上手く表示されなくて
真っ白になってしまっていたので・・・・
私の場合だけなのかな?
よくわかりませんが季節も変わったし、まいいかと思いまして。

前回、テンプレを変えたときのご助言により
今回はだいぶ楽になりましたよ。


後は、各エントリの題の文字を小さくしたい。
やっぱ短歌が横書きっていうのだけでも違和感なのに
文字数が多いと2行になるのはいただけないよね。。。


前も思ってたんですが、
なんで縦書きのブログって存在しないのかな。

川淵にたつ人送る黄昏の中であなたのかけらを集める 

始まりも曖昧だったから
どちらからともなく減っていく連絡を誰も責めることができない。



今日、知人の告別式だった。
こんな日は一人でいたくない。
あなたが抱きたい。



そしてまた連絡を取り始めてしまう私達に
自然消滅なんて一生無理なんじゃないかと思ってしまう。

血や金で汚れた羽に阻まれて我はコールタールの海に溺れる 

私の尊敬している方の新刊が出ていたので
片思いのまま宣伝しておきます。

三つ葉優雨さんの『とべない鳥』です。
Amazonの記事には画像がなかったので、別のところから持ってきてます。
画像からはリンクしてません。
あしからず。
とべない鳥   

他の作家さんとの絵の差別化ができてない気がしますが
それでも前回の単行本より男の子がカッコ良くなっていて
少女マンガ的にはOKだと思います。


ストーリーはケータイ小説系で、正直突拍子もなくて
3回連載に詰め込みすぎなんじゃ・・・・って思うところもある。
設定としてつっこみどころは満載だし。
ちょっと消化不良。
表題作の番外編と、その他短編も収録されていますが
私は番外編が一番好きだったな。
まとまりが一番良かった。
キャラクターも良かったし。

きっとこれからもっと上手になる方だと思うので
要チェックマンガ家さんのリストに入れて置いてください。


暑がりな君の袖口大人にするカフスボタンは黒で送ろう 

別の男とのデート中に
君へのプレゼントを選ぶ私は、そんなに不誠実ですか。

また一つ、私は言い訳のストックを増やした気がします。

左手はV字のキーを未だ覚えず秋の憂いに重ね塗りする 

つらつら短歌

いつかまた繰り返される言い訳は有精卵の目玉焼きに似る

用意した菓子折りがただ無残にもバスに轢かれる王子駅前

残された粘液やがてゴミになり無数の未来は燃やされていく
