恋するタタタン 2009年02月

月別アーカイブ

 2009年02月 

 


何処にでもいそうな人だと形容されるだけど貴方は一人という事実 

1週間何してたか思い出せますか?記憶力バトン

Q1 先週の金曜日何してた?
A1 習い事をサボりました。
Q2 じゃあ土曜は何してた?
A2 映画三昧。昼から4本見せられて疲れた。
Q3 日曜何時に起きたか覚えてる?
A3 10時までには起きたはず。
Q4 月曜の天気はどうだっけ?
A4 晴れてたけど寒かった
Q5 火曜日のお昼に食べたもの思い出せる?
A5 春雨サラダ(棒棒鶏作ろうとして失敗)、ごはん(+ふりかけ)、わかめの味噌汁
Q6 水曜はどこかお出かけした?
A6 会社。 退社後は・・・・本屋とか寄ってるかなぁ、忘れた。
Q7 木曜お金いくら使ったかな?
A7 いや、わかんないっす。
Q8 今週やり始めた事ってある?
A8 始めたことはない。
Q9 今週買ったもので一番わくわくしたものは何?
A9 友達の出産祝い用絵本3冊セット
Q10 今週、運動は何かした?
A10 腰回しストレッチくらい。あ、ダンベル!これ今週始めたわぁw思い出した。
Q11 今週、コンビニに行った回数は何回?
A11 週6で行きます。
Q12 今週、読んだ本(漫画・雑誌、なんでも可!)は?
A12 そのうちブログの記事ないで書く。本が3冊、漫画が2冊かな。
Q13 今週、何回ブログを更新した?
A13 えっと・・・・3回くらい?書けるときにまとめてしまうので、すいません。
Q14 先週金曜から今週木曜の間で一番記憶に残ってるエピソードは?
A14 ダイエットのトレーナーが某映画の影響でサイドをバリカンで刈ってツーブロックにしてきた。○栗君には・・・・似てない。
Q15 では最後♪今週のこと思い出せたのは何個あった?10個以上答えた人は記憶力バツグン☆
A15 結構思い出せていると思う。でなけりゃ2ヶ月も遅れのブログなど書けないww
ネタがないからバトンする。
回答内容は、この記事を書いている4月29日(昭和の日)現在です。

えっと、真面目に記事アップのスピード上げます、マジです。

待つ事を美徳としない生き方にそろそろシフトして女、三十 

上手な別れ方を、
真剣に考えている私は何だろう。

ただ、淋しかったら一緒にいただけなんだと
今更に気づかされる。
ごめんは言わずにありがとうで別れられたらいい。


なんて、私の我侭か。

繰り返し再生されるヒーローの台詞 僕には一生言えない 

映画覚書
2000年以降の作品について。

以下、長いです。
続きを読む

生きてこそ人は人なれ どの色で始まるものか選べぬけれども 

今日も元気に映画鑑賞!
今回は映画館で『感染列島』です!
感染列島


以下、たまに記事を載せてもらっている『つまぶろ。』さんで
先に記事書いたので転載しますです。



先日公開から1ヶ月が経ち
ようやく『感染列島』を観に劇場へ足を運べました。

管理人のred_dragonさんがいち早く感想書かれてましたが
人物描写の希薄さや
感染の危険を一番知りながら無防備すぎるリアリティの無さを
私も感じずには居られませんでした。

そしてこの映画は妻夫木君が支えているという印象が強いです。
ファンの贔屓目でなく。

私が観に行ったのが平日のレイトショーに近い時間帯だったので
席は半分も埋まっていなかったですが、
それにしても観客の女性率が高いこと。
男女二人連れか、女性グループもしくはお一人様が多く
男性グループやお一人様はほとんどいらっしゃいませんでした。
宣伝や内容から考えて、もう少し男性が多いかなと思っていたのですが
映画自体の集客より妻夫木君のそれの方が上回っていたという事です。

映画の中でマスクをすぐ外してしまうのも仕方が無いです。
妻夫木くんを見に来ている人が多いわけですから。
本編中ずっとマスクか防護服で顔隠れてたら・・・
それはそれで不満が出たでしょうね。
天秤にかけた結果、映画ヒットになったのなら監督の選択は正しかったのかも。


映画の内容に不満や疑問点挙げたら
まだ観に行って無い人の行く気が失せてしまうかもしれないし
DVD発売したときに売れなくなっちゃうかもしれない。
そこで、『感染列島』を楽しむ方法考えてみました!

①『ブラックジャックによろしく』を先に観て、
妻夫木君と国仲涼子さんの医療現場での成長振りを楽しむ。

②それにしても国仲涼子さんは看護師役が多いなと
過去作品を検索して楽しむ。

③『ザ・マジックアワー』を先に観て、
妻夫木君と佐藤浩市さんのやりとりのテンションの違いを楽しむ。

④『ジョゼと虎と魚たち』を先に観て、
あーうん、妻夫木くんも池脇ちゃんもやっぱちょっと丸くなっ(ry・・・
という事で大人になった二人を楽しむ。

⑤『ウォーターボーイズ』を先に観て、
かつての仲間と今回も戦っているんだね!と応援しながら楽しむ。

⑥妻夫木君の大学生姿はそろそろ見納めになりそだと感慨深く楽しむ。

⑦回想シーンで使ってる携帯は相当古い機種っぽいけど
auかな、DoCoMoかな、白戸家お兄ちゃん出てるしソフトバンクかなと機種当てして楽しむ。

⑧本編が長いので、TBSで放送される際は若干のカットもありえるなと
自分がディレクターになったつもりでCMのタイミングでも考えて楽しむ。


・・・・無理がありますかね(^_^;)

サイフォンの時間を真面目に待っている 失恋前の昨日と同じに 

私もこんな本が書けるくらい
喫茶店めぐりをしてみたいものです。

散歩の達人 2009年 03月号散歩の達人 2009年 03月号
(2009/02/20)




東京の喫茶店(カフェではない)特集です。
味のある喫茶店をたーんと紹介されております。
私は決してコーヒー好きの部類ではありませんが喫茶店自体は好きです。
お酒は弱いのに飲み会が好きみたいなものですね。

紹介されて行ったことがあるのは、
新宿の「新宿スカラ座」くらいですね。。。
ここはいつ行っても接客態度が従業員全員がすごく良くて
待ち合わせに重宝です。


新宿スカラ座 新宿 新宿

新宿スカラ座


ここ意外も素敵な喫茶店が多数紹介してあって
春になったら東京歩きをしたいので行ってみたいなと思ってます。

そうそう、私がよくお邪魔している「猫アリーナ」のchariotさんはかなりの喫茶店通でらっしゃるので
雑誌に紹介されている店は半分くらいは行ってらっしゃるかも??

柔らかな日差しはきっと助け舟 散歩に行こう ふたりで、そう、ふたりで。 

音楽トリビュート
『Garden』Sugar Soul feat.. Kenji


神様の目覚まし時計が狂いだし天気雨の空のとまどい

あの空が悲しみ降らすその度に花の強さで再生していく

緩やかな水色湛え微笑んだ君の笑顔でこの春始まる



ただちょっと甘えて泣いてそばにいて 私はあなたの猫になりたい 

ちょこちょこ読書。

猫好きが講じてこんな本が出せたら本人は最高だろうな。
99.9%猫が好き99.9%猫が好き
(2007/11/06)
著者 竹内 薫
写真 古瀬 恵一



99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方99・9%は仮説
思いこみで判断しないための考え方

(2006/02/16)
竹内 薫


読んでないですけど、ちょっと前の新書ブームのとき
そこそこ売れたらしい(確かにタイトルは聞いたことあった)本の著者が
自分ちの猫をお得意の分野に掛けて紹介するって言う
ただそれだけの本です。
すごく美人な猫でもなく、すごく不細工な猫でもなく
すごく珍しいエピソードがあるわけでもなく
ただ、猫。


おもしろいか、おもしろくないかで言えば
全く以って面白くはないけれど、
猫好きは別にそんなこと要求していないので
まぁ、アリですかね。
つか、羨ましい。

会った事ないけど君の好きなものは全部私も好きになるから 

いくつも口の中に頬張って
飲み込めなくて苦労する。

そんな私だから「計画性のある恋をしろ」と説教される。



先生、計画性のある恋って何ですか。

初恋は誰も知らない映画女優で僕の中では実って終わった 

第32回 日本アカデミー賞発表の日。
前評判どおり、そのほとんどの賞を『おくりびと』が獲りました。

この作品はまだ観ていないので、
その評価が妥当かどうかは論じませんが
TBS出資の映画が日本アカデミー賞総なめというのが今年のポイントでしょう。

昨年の『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』(日テレ出資)の
出来レース騒動のせいで、かなり日本テレビもお灸を据えられた為と思われる。
2006年も『ALWAYS 三丁目の夕日』(日テレ出資)が一人勝ちしていたし。
日本アカデミー賞が名前負けしているなどと言われてたのでは
本家のアカデミー賞にも申し訳が立たないからね。


後の問題は、選出される作品があまりにも少ないことではないかと思われる。
アニメーション作品賞、外国作品賞を除く賞で
優秀賞受賞したのは以下のたった18作品。
昨年1年間に公開された日本映画は400本くらいのはずです。
で、選出結果が18本って。
審査結果の透明化をもっと進めて欲しいところです。
以下、各優秀賞作品一覧。
頑張って、リンク張りましたよ!


続きを読む

不機嫌を飼いならすのに疲れたらベリーソースの午後に甘える 

今日は2月の計量をパスしたご褒美に
スイーツ(笑)な感じでタルト食べに行ってきました。
ただし、鬼トレーナーの監視付です。

La Maison ensoleille table 渋谷パルコ店
La Maison ensoleille table ミックスベリータルト
店内の画像探しましたが見つからなかったので
私が食べたミックスベリーのタルトの画像♪

渋谷パルコⅢの5Fにあるお店ですが
いつ行っても数人は並んで待ってるいる。
パスタなどのフードメニューもあるし、
女の子同士の買い物がてらにランチ&ティータイムに重宝するんだよね。
わかるわかる。
そういうグループがほとんどなので。

テイクアウトはしたことがないからわからないけれど
店内でタルトを頼むと
ベリーソースなどでデコレーションしてもらえるのも嬉しい。

来月もご褒美が食べられるようにしたいなぁ。。。

↓お店のHPはこちら↓
La Maison ensoleille table

平日を一日レンタルするだけで我慢出来てる間に別れて 

つらつら短歌

気を使う助手席乗らずに済むように免許取った深夜の逃避行

日曜の手持ち無沙汰を緩和する春の気配を届けてひだまり

境界を決めても何処にも属せない私以外の予定調和

ビル群の中を回遊するように自由を探して歩む人々 

アジア料理好きの知人とランチに行ってきました。

Com Pho with TERRACE 大崎

Com Pho with TERRACE

ベトナム料理のお店です。
2月ではありましたが、天気もすごく良く暖かい日だったので
テラス席でランチにしました。
休日で人も少なかったし、落ち着いた雰囲気。
目の前には緑化スペースがあって気分がいい。
テラス席はペット同伴可なので、ワンチャン連れのグループもいらっしゃいました。


私は定番鶏のフォーランチセット、知人はゴマのフォーランチセットを注文。
ランチが出てくる前にえびせんのサービス。
フォーは辛めなのかなぁと思ってたけどけっこうあっさりしていて食べやすかった。
野菜もたくさん入っているし(もやしはお好みで入れ放題)
やはりフォーは女性の味方ですね。


ちなみにこのお店が入っている大崎ThinkParkはフットサル場があって、
目の前のアイリッシュパブなどは試合が行われてたら
観戦しながらお酒が飲めるらしい。
セレブリティな街だな、おい。

赤錆のタイムカプセル埋まりてし浜辺を子等は素足で戯れん 

二月、春一番の吹きける日。

厨子海岸 短歌

大袈裟に孤独が打ち寄せ去っていく砂の幻なんかじゃないのに

からかうような春の嵐に連れられて厨子海岸の夕暮れを歩く

会いたくて昨夜遅くに電話した私の気持ちがホントの気持ち 

父がここの所体の不調を訴えており
しばらく入院していたと言うこともあり
今年は父を励まそうと
バレンタインにガトーショコラを作って実家に送りました。
(知人に教えてもらった無印良品のキットですが・・・・)

大の料理嫌いで、お菓子は特に苦手の私がガトーショコラ!
これは革命的な出来事です。
チョコが届いた晩
早速母から電話があっておいしかったよ、の感想。
肝心の父の感想を聞こうとしても電話に出てくれない。
なんで?と聞いたらなんか拗ねているらしい。
はて?


「どーせ、あれやろ。彼氏でも出来たんやろ」
「これは、彼氏のついでじゃないんか」
「今まで何もしてこんかったのに突然おかしいやろ」
お見舞いの意図全く伝わらずーーーー!!!


・・・・・かわいくない父である。

もっと深く貴方の海を泳ぎたい 未来を委ねるように優しく 

youtube巡りしてたら懐かしい曲に出会ったので
記念上げ☆
Le Couple -『Sofa』です。





※2010/05/10追記
PVがアップされているのを発見したので、動画張り替えました。

誰でもいい。女に生まれて良かったと思える事をアタシにしてよ。 

久々にジョージ朝倉の新刊が発売された。

待っていたよ、ジョージ兄貴。
産休って慶ぶべきとこですが、
やっぱファンとしては早く仕事して欲しいなー
しかもコミック派だから発売まで待つのがしんどいよー
など待ち焦がれていましたよ。
と言うことで、新刊『ピースオブケイク』5巻発売です。
最終巻です。

ピースオブケイク 5ピースオブケイク 5
(2009/02/07)
ジョージ朝倉



3巻を発売したときも記事書いてました。
私にしか見えてなかった赤い糸 こじれたままでも切らないで欲しい
日付が2006年7月9日・・・・・
どんだけ待たすんじゃー
ま、エヴァのコミックスよりはマシかな。

産休で連載が止まっていた、こちらの作品と『溺れるナイフ』。
『溺れる~』の10代の少年少女の100M爆走している恋とは対照的に
『ピース~』は市民マラソンのようだ。

大勢の人に流されて、道は誘導されて
自分のペースで走ればいいのに周りにつられて息切れ。
スピード落とせばだんだん群からはぐれて道に迷う。
ゴールは知っているのに、最短の道だけ選ぶこともできない。


ちなみに、主人公・志乃は結構バカ。
男に泣いてばっかなのに、男の腕の温かさに弱い。
正直読んでいていらっとする時もある。
なのに、なんで?
心から蔑めない。



認めたくない自分の愚かさを志乃に見せ付けられているのは
きっと、私だけじゃないはず。



雰囲気に酔ってイエスと言えたなら違う景色を二人は見たかも 

今日は新橋のお店をご紹介。

SherryBar de DocE新橋
SherryBar de DocE

JR新橋駅日比谷口のSL広場抜けてすぐです。
本当は友人とレンガ通りのどっか居酒屋で飲むつもりだったのですが
手書きのイベリコ豚のメニューが入り口に置かれていて
急遽予定変更。
ホントに好きなんです。生ハムが。
かなり早い時間だったんですけど
すでにテーブル席にもカウンター席にもちらほらお客さんがいらっしゃいました。
常連さんだろうか。

内装がすごく凝っていて面白かったなぁ。
お酒の醸造場のようなイメージ(行った事ないんであくまでイメージ)。
テーブルは小さめだし、椅子は高いし
大人数でなく、一人とか二人で来てお酒を楽しみたい店。

シェリーバーとのことですが、
そもそもシェリーに詳しくないし、好きじゃない(炭酸のアルコールが苦手なので)ので
シェリーのチョイスは友人に任せ
私はひたすら生ハムとチーズを楽しみました。
チーズの盛り合わせが美味しかったんですよ。
初めて食べたチーズもあって、私、なんかチーズにはまりそう。

ちなみ、以前ご紹介した「和韓海鮮 串焼 毎水」と同じ建物内にあって
調べてみると系列が同じようでした。
ここは内装がどこも凝っているんだろうね。
他のお店も試したくなるなぁ。

和韓海鮮 串焼 毎水 グルメレポート
この青に漂う私の弱さ故君の光にまた助けられてる

言い訳も嘘も笑って応うれば津波のごとき真実に遭う 

つらつら短歌を今年もやってまいります。
例のところには今年も内緒です。

息継ぎも忘れるほどに蒼く深く抱かれていたい この夜だけは 

もういい。


なんて嘘です。
我儘が通用するか確かめただけです。

若き日の甘さを和菓子に重ねれば渋茶の進む昼下がりになる 

ちょこちょこ読書。

楽園後刻楽園後刻
(2008/03/19)
甘糟 幸子



本屋でぷらぷらしていた時に、たまたまタイトルが目に付き買ってみた。
買ってしばらく本棚で眠っていた。
週に3回は本屋へ行くので、そういう本がとてつもなく溜まっている。
不良債権をやっと1件回収し終えた感じ。

肝心の本の内容。
作者の、甘粕幸子さん。名前聞いたことがないなぁと思ったら
御歳69の時に、本作品で小説デビュー!
遅咲きだったんだね・・・って程があるやろ!

もともと、今で言えば「ロハス」とか「スローライフ」な感じのエッセイストだった様で
表表紙の返しの著者紹介によると
『野草の料理』『野の食卓』などの著作があるとのこと。

物語は春から始まる。
女ざかりを過ぎた女二人
老いを前に、今、ふと、迷っている。
この先に、何が待っているだろう。
私は、どこへ行けるだろう。
曖昧にして置き忘れてきた何かを拾い出そうとする、ライフ。

雰囲気は先日鑑賞した『いつか読書する日』に似ている。
『いつか読書する日』レビュー
仄暗い午前5時の街並みに朝が生まれるお手伝いをする

夢を見て居られる間は見れば良い 目覚めた朝を喜べる程に 

嘘をつかれているわけではないと思う。
きっと、その時には真実なんだと思う。


ただ、現実的ではないだけの話。

隠された記憶どこにも行けないで子供のように泣いているだけ 

ネタがないので、バトンする。
今回は巡回中に落とされたものを拾ってきた!


長いので、以下追記!


続きを読む

もう甘くしてはおれぬぞ、デザートも設定される目標も激辛 

この1ヶ月間でのダイエット結果報告です。

2ヶ月前の記事です。
あがりのないボードゲームが続くような世界もあるよね、きっとあるよね

1ヶ月前の記事です。
まだ君はホントの居場所を知らないで嫌われ者に甘んじている
12月度は-4.5Kgの減量

私がやっているダイエットは
①レコーディングダイエット
②骨盤矯正ダイエット
③食事制限
④禁酒

年末年始ですよ、一番酒飲まなきゃ行けない時期にですよ。
上司にもガチンコでダイエット中なんでって報告して
アルコール飲まずに頑張った結果
1月度は-1.7Kgの減量でした。

さすがに12月のペースで痩せたら不健康ですからね。
目標は年内に-13Kgなんで。

さすがに6.2Kgも痩せると身体にも目に見えて
・背中の肉が減った
・顔が小さくなったと言われるようになった
などの変化が出ております!


では、来月の報告もお楽しみに。

流れ出る赤でようやくモノクロの世界が終わると信じてたあの頃 

今日も元気に映画鑑賞。

自主映画作品のコンクール「ぴあフィルムフェスティバル」(略してPFF)
2004年グランプリを受賞した映像ユニット・群青いろによる
PFFスカラシップ作品『14歳』です。

14歳 [DVD]14歳
(2008/03/29)
廣末哲万 並木愛枝



14歳の時に起こした事件を心に抱え、今も精神科に通う中学教師の深津。真剣に生徒と向き合おうとするが、いじめや警察沙汰など問題が絶えず、彼女は疲弊していく。ある時、生徒の一原を家庭訪問で訪れた深津は、中学時代の同級生、杉野と再会する。杉野は、ピアノ教師のアルバイトのため、一原の向かいに住む大樹の家を訪ねていたのだった。こうして深津と杉野は、かつての14歳の自分と、今の14歳の生徒に向き合うことになる。
<goo映画 あらすじより>

今回脚本を高橋泉さん、監督・主演を廣末哲万さん。
2004年PFFグランプリ作品『ある朝スウプは』にも出演されてた
並木愛枝さんも引き続き出演。

普遍的ではない人間ドラマのはずなのに
見ないフリをしたい自分の醜さを思い出させて息苦しい。
あたかも画面の中の酸素濃度の薄い環境で、私も喘ぐかのように。

観た人全てが面白かったと太鼓判を押すようなポップな映画ではないけれど
静かで、だけど力強い引き潮のようなこの作品は
きっと、幾人かの心は打つだろう。
私は、今後もこの映像ユニットに期待大。

ちなみに
劇中14歳の中学生役をやっていた小根山悠里香ちゃんという子は
一般応募で受かったらしいんですが、うまかったなぁー
かわいいとか、美人なタイプではないので
けしてU-20女優!とかって括りで話題に上ることはないだろうけど
このまま続けていれば味のあるいい役者さんになりそうな気がする。
頑張って欲しい。



本作品のスカラシップ権利を獲た
2004年PFFグランプリ作品『ある朝スウプは』レビュー
絨毯にこぼれたミルクを戻せない無力な私は要らないですか。

監督の廣末哲万さん出演作品『天然コケッコー』レビュー
一夜ごと未来に近づき変化する空はあなたに優しいですか

なんか・・たまたまだけど以前詠んだ短歌の結句が同じってすごいね。

煮え切らない会話の隙間を埋めるようステアの音が響くカウンター席 

今日は大人になるためにこんな雑誌を購入

the BAR―愛すべきBARthe BAR―愛すべきBAR
(2009/01)
(東京カレンダーMOOKS)

定価が1,200円もしたんですけど・・・

値段設定が高めなのは
やっぱ大人なBARを使うのはそれに似合った稼ぎが無いと駄目ってことかな。
ホントはカクテルとか覚えたくて
今は禁酒中だけどこういうBARを覚えたくて
そんで買ってみたけれども・・・・・

まず、敷居高い地域ばっかなんですが・・・
銀座、西麻布・六本木、青山・渋谷、恵比寿・広尾、麻布十番、神楽坂etc
なじみの薄い街ばっかやんけ。
地域的には恵比寿・広尾を覚えたいところだけど
まず、BARって女一人で行くところじゃないよね?
スポーツbarとかスタンディングbarとか、アイリッシュパブとかなら
一人で行けちゃうけど、
こういう本格的barはさすがに、まだ無理!
鼻であしらわれそう。
こういうお店はやっぱり大人な男性に教えていただきたいものです。

あ、そうか。
この雑誌の購買層は私みたいな独身女でなく
女の子を連れて行きたい大人の男なわけね、納得。

この記事見てるかわかんないけど、
マスター痩せた暁には、私が好きそうなカクテル教えてください。

捨てられたガラス細工の人形のように歪な我が家ありけり 

今日も元気に映画鑑賞。
いやぁーこんなに狂った映画は久しぶりだぞ。
ビジターQ
(公式サイトが無いようなので、GOO映画にリンクしてます)
ビジターQ
(こちらはただのDVDパッケージ画像です。Amazonへはリンクしてません)

三池崇史監督、遠藤憲一さん主演の超問題作。
というか・・・・・・問題作すぎるだろー監督ぅぅ!!!
R-18指定だったようですが、私はR-20でもいいと思う。
ある崩壊し切った家族の再生(?)の物語なんですが
このDVDパッケージも説明してよいものやら・・・
遠藤憲一さん(以下エンケンさん)演じる夫が、温室でブルーシートの中
内田春菊さん演じる妻の母乳を吸っているという。。。。
パッケージからすでにテラカオスww

エンケンさんのファンは見てもいいと思う。
多分アドリブと思われる素晴らしいシーンがたくさんあるんでね。
いやぁ、エンケンさん、あんた本物だよ・・・・
ここまで狂ってる人演じれるのエンケンさんだけだよ。

しかし、それ以外の人には一切お勧めしない!
春菊さんも、その母乳本物じゃね?みたいな体当たり演技ですが、
何人目のお子さん出産後かは知らないけれども
母乳は無駄遣いしちゃいけません!
そう、この映画はエログロです。

この映画は、シネマ下北沢で公開されたラブシネマと題した
6人の新進気鋭(当時)の監督によるコラボレーションによる作品の一つなんです。
が、この作品のどこに「ラブ」があったのだろう。
もうやりたいこと全部やっちゃっいましたみたいな。
アドレナリンでまくっちゃいましたみたいな。
劇中の「祭りだ祭りだヽ(´∀`)ノワショーイ」が全てを物語っちゃってるみたいな。

恐るべし、三池監督です。

ちなみに。その「ラブシネマ」6作品中2作観た事がありました。
この恋は斜め43度で限界 向き合ってなどくれなくていい
廣木隆一監督『東京ゴミ女

生と死を繰り返しながら川流れ二人ぼっちの航路は続く
行定勲監督『閉じる日


指先に痛みを残して消えてった君の色だけまだ覚えている 

雪の降る 短歌

不機嫌な空に呼応するように震える白の夜の侘しさ

君を待つ間に増した冷たさを傘の重みが警告している




行き先も知らずに乗った深夜バス明日の在り処を教えて下さい 

月一恒例、検索ワード。

ランキングは発表出来るほどお客さん多くありません。
が、第一位は発表しておこう。
(と言いつつ第3位まで発表)

1位 「木内昌子 プロフィール」
2位 「木内昌子 女優」
3位 「木内昌子 ブログ」

いやぁ、みごとに上位独占。
もう、ホントにこういう女優さんがいるんじゃないかと思っちゃうよね。
頑張って認知度あげておくれ木内晶子ちゃん!!


続きまして少数派。

「山崎まさよし 紡木たくのつながり」
何が調べたかったのかさえ良くわからない。。。
とりあえず私もGoogle先生に聞いてみたけどわからなかった。
ホントにどういうつながり???

「みりん 砂糖」
無限大過ぎる組み合わせ。
多分なんかの調理方法を調べたかったんだろうけど
なぜに検索サイトで調べたのだろう。

今月はこの辺で。
私の更新が大幅に減ったため検索数も少なかったのです。
反省します。
