恋するタタタン 2009年06月

月別アーカイブ

 2009年06月 

 


☆ちょこちょこ読書 いらっしゃいませ☆ 

ちょこちょこ読書。
今回はゆる~~~~い受付嬢物語。

いらっしゃいませいらっしゃいませ
(2006/03)
夏石 鈴子


楽しいかどうかなんて重要じゃない。会社で働く女の子にとって必要なのは、つまらないことも我慢できること、そして、その我慢のなかでも何かを忘れないことではないか―。短大の英語科を卒業後、出版社の受付に配属されたみのり。初めての経験で戸惑うことばかりの毎日を過ごしながらも、持ち前の正義感でみのりは社内に新風をもたらしていく。初心で胸を膨らませた新入社員と、初心を忘れたかつての新入社員へ贈る、初めての受付嬢小説。
<Amazon 内容(「BOOK」データベースより)>

銀色夏生さんかと思う程、似た雰囲気がただよう表紙&テイストでした。
特別事件なんて起きないけど
大事にしたくなる日々。

この作者さんの他の作品は読んだ事がありませんが
『バイブを買いに』『今日もやっぱり処女でした』とか
なんか結構エグイタイトルが連なっているのが気になりますね。
たぶんタイトルとはかけ離れた、のほほん小説だとは思うんですが
ちょっと読んで確かめたいな。

重たいものが読みたくない、
だけどマンガ読もうって気にもならない時
あ、トイレに持ち込むのにお勧めしたい1冊ですね。

☆ちょこちょこ読書 彼女はたぶん魔法を使う☆ 

ちょこちょこ読書。
今回はミステリー『彼女はたぶん魔法を使う』です。

彼女はたぶん魔法を使う彼女はたぶん魔法を使う
(2006/07/22)
樋口 有介


元刑事でフリーライターの柚木草平は、雑誌への寄稿の傍ら事件調査も行なう私立探偵。今回もち込まれたのは、女子大生轢き逃げ事件。車種も年式も判明したのに、車も犯人も発見されていないという。被害者の姉の依頼で調査を始めたところ、話を聞いた被害者の同級生が殺害される。私生活でも調査でも、出会う女性は美女ばかりで、事件とともに柚木を悩ませる。人気シリーズ第一弾。
<Amazon 内容(「BOOK」データベースより)>

この作家さんの本今まで一度も読んだことありませんでした。
紹介には人気シリーズってあるけれど有名なシリーズなんでしょうか。
何冊くらい出てるんだろう。

正直な感想を言えば・・・・面白くなかった。
この内容で¥820(税込み)は高すぎると思う。
なんかキャラクターがいまいちで魅力的でない。
ハードボイルド要素も中途半端だし。
そもそも内容と、想定とタイトルが合っていないんじゃないかな・・・
Amazonのレビューに書いている人も多いですが、
タイトルの「彼女」がよくわかりませんでした。
わかりませんでしたが、読み返す気にもならない。

☆映画鑑賞 スウィングガールズ☆ 

今日も元気に映画鑑賞!
先日の『ウォーターボーイズ』に続いて矢口監督作品
スウィングガールズ』です!!

スウィングガールズスウィングガールズ
(2005/03/25)
上野樹里 貫地谷しほり


野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をとらせようと補習クラスの女子を誘うが、吹奏楽をやるには人数が足りなかったため、ビッグバンドでジャズをやることに。でも女子たちは楽器などロクにやったことがなかった…。
<Amazon 商品の説明 内容紹介 より>


もちろんこの作品もすでに何度もテレビ放送で見てはいたんですが
『ウォーターボーイズ』見たらこっちもやっぱDVDで見ておこうかなという気分になったのです。
起承転結その構成は『ウォーターボーイズ』とほぼ同じです。

『ウォーターボーイズ』(以下『WB』)廃部寸前の水泳部、学際でシンクロ披露決定。
『スウィングガールズ』(以下『SG』)集団食中毒を起こした吹奏楽部の助っ人になる。

『WB』水族館の怪しい親父(竹中直人)に弟子入りし5人で猛特訓
『SG』ジャズバンド結成、ジャズマニア教師に(竹中直人)に弟子入りし5人+2人で猛特訓

『WB』練習風景を見て仲間増員 学際に向け練習するも前日に小火騒ぎで公演中止の危機
『SG』演奏風景を見て仲間増員 音楽祭に向け練習するも当日大雪のため出場不可の危機

『WB』近くの女子高のプールを借り無事公演。
『SG』バスで音楽の先生が迎えに来て無事出場、演奏。


この、裏切りを見せないとこがいい。安心して見られますよね。
誰も不幸にならないかし、元気が出る映画。上質。



ところで、今回の鑑賞で気づいたことが2点。
1、貫地谷しほりちゃんて、名前「しほり」と書いて「しおり」って読むんだと思ってたけど
そのまま「しほり」の発音だと初めて知りました、すいません。

2、劇中楽器の修理なんかを手伝ってくれる兄弟の兄役の人
眞島秀和さんって言うんですがこの名前どっかで見たことある・・・・としばし考え思い出しました。
李相日監督の「ぴあフィルムフェスティバル」(略してPFF)の
2000年度アワードグランプリ『青~chong~』の主人公演じてた人ですね。
すっかり雰囲気が変わってて本当に今日の今日まで気づきませんでした。不覚。

『青~chong~』レビューはこちら
加速する青を追いかけ続ければ明日は僕等の味方と思ってた

☆新刊情報☆ 

新刊情報です。
いつものことですが、2ヶ月前の話です。

私の尊敬している方のマンガが発売されました。
コミックスももう4冊目です、すごいね。

 桃色恋花  桃色恋花 
 (2009/06/26) 
 三つ葉 優雨 


表題作は、別冊ふろくとしての長編読みきりらしいです。
コミックス発売は大変めでたいんですが・・・・・
この長編作品はいかんやろ。内容ひどい。デッサンも狂ってる(頭身とか)し。
大まかなあらすじは、名作『花より男子』の1巻から7巻くらいまでの劣化焼き直しみたいな
安易過ぎる展開になんかため息がでる。
編集部はなぜにこのネームでOKして作品にしちゃったのだろうか。
やっぱ原作ありのものなんか一度描いてみられたらどうだろう。
せっかく絵が上手いマンガ家さんなのに締め切りに間に合わなかったのか
作画崩壊している箇所多数。もったいない。
次もこういう作品が続くとせっかく人気が出て別冊ふろくで長編まかされるようになったのに
ファンが離れていきそうな気がします。
ふんばりどころです、頑張ってください。


ちなみに、前3作品のレビューはこちら。
『ライアー』
はちきれそうな夕陽で伸びた君の影を掴まえ「好きだ。」と呟いてみる
『飛べない鳥』
血や金で汚れた羽に阻まれて我はコールタールの海に溺れる
『キミのすべてをみせて』
潮風に絵の具がほどけていくようにあなたの魚は逃げてしまいそう



もう1冊後紹介。
ザ・片思い少女マンガ。今回大きく物語り動いたよ!
ストロボ・エッジ6ストロボ・エッジ6
(2009/06/25)
咲坂 伊緒


昨今の学園ドラマの流行により、そろそろドラマ化の話がくるんじゃないかと睨んでます。
アニメよりドラマの方がしやすかろう。
ただ問題は、主人公が片思いのままってことですかね・・・・

前巻紹介
☆ストロボ・エッジ 5☆
1巻レビュー
「本当に君の睫は長いね」と青葉の影も揺れし教室

☆ちょこちょこ読書 水曜の朝、午前三時☆ 

ちょこちょこ読書。
今日はしっとり恋愛小説。

水曜の朝、午前三時水曜の朝、午前三時
(2005/11)
蓮見 圭一


45歳の若さで逝った翻訳家で詩人の四条直美が、娘のために遺した4巻のテープ。そこに語られていたのは、大阪万博のホステスとして働いていた23歳の直美と、外交官として将来を嘱望される理想の恋人・臼井礼との燃えるような恋物語だった。「もし、あのとき、あの人との人生を選んでいたら…」。失われたものはあまりにも大きい。愛のせつなさと歓びが心にしみるラブストーリー。
<Amazon 内容(「BOOK」データベースより)>

児玉清さんの「泣ける・・・・」という帯がついていたことがあるようで
(私が買ったときは違いましたが、POPは見たことがある気がする)
その帯文に釣られて買った人が多いようです。

実際には、、、、私の世代だからかもしれないけどピンとこなかった。
あぁここでみんな涙するのかなとかすら想像出来なかったくらい
泣き所もわからなかったし、もやっとした感じが読後残った。

大阪万博が開催されたのが1970年、当時の社会を知る人だったら
あぁ当時の日本はこんな感じだったね
当時こういう恋人同士も多くいただろうね
なんて感慨にふけるのもありだとは思いますが
当時生まれていない者としては胸に響く思い出がなく
当時の社会が全く理解できないわけではないけれど
今現在の方が自由でいいじゃないかと思う反面
ただ現実を直視せずに思慮の浅い人が増えたのではないかとも思い
少し、複雑な気分になる。

読んでない人にはなんのこっちゃという感想ですね。
ネタばれせずに話すのが少し難しいです。
気になる方は読んでみてください。
ただ、私にとっては読まなくてもよかったなという本でした。

柔らかに風に消えてく思い出を振り返らない私になりたい 

片思いは終わりが自分で決められるからとか
誰にも聞かれないのに
言い訳用意して

とうぶんは止められそうにない恋している。

☆映画鑑賞 下妻物語☆ 

今日も元気に映画鑑賞!
今日もハッピーエンド映画『下妻物語』です。
(公式サイトがまたなぜかあやしいとこだったのでDVD販売のサイトにリンクしておきます)
下妻物語下妻物語
(2004/11/26)
深田恭子 土屋アンナ


茨城県・下妻に住み、ぶりぶりのロリータ・ファッションに身を包んだ少女・桃子(深田恭子)がヤンキーのイチゴ(土屋アンナ)と出会い、数々の騒動に巻き込まれながらも強力な生き様を貫く、嶽本野ばら原作のハイパーパワフルな乙女たちの純情物語。
<Amazon 商品の説明より>

もう言わずもがなですかね、中島哲也監督作品です。
TBS出資映画なので地上波放送もなんどかしてるし観た事ある人も多かろう。
私もすでに何回か観たことあったんですがDVDで観るの初めて。
深キョンとアンナちゃんも参加してるコメンタリー付で
素なんですかね、二人ともちょっととぼけた感じが面白いです。

それにしても深キョンはすっかりコスプレ女優さんですね。
下妻物語
天使
ヤッターマン
上から順に『下妻物語』のロリータファッション
映画『天使』のまんま天使
映画『ヤッターマン』のドロンジョ様
パッツン前髪が似合っていいよね、かわいい。
ドロンジョ様の衣装はかなり深めの渓谷があらわになってますが
なんか詰めてんのかなぁ、女子高生のころは巨乳って感じではなかったのにね。


アンナちゃんの方は、まんまアンナちゃんなんで何もいいません。



あと、脇役がかなり面白いです。
桃子のおばあちゃん役の樹木希林さんも、
お父さん役の雨上がり宮迫さんも
お母さん役の篠原涼子さんも
幼少期役の福田麻由子ちゃんも
イチゴのレディースの先輩役の小池栄子さんも矢沢心さんも
イチゴが恋してしまう阿部サダヲさんも
みんな、いい。




ちなみに、同じ中島監督作品2作品過去にレビュー書いてますので。
『嫌われ松子の一生』レビュー
命綱付けてるような恋などに溺れる女は女に非ず
『パコと魔法の絵本』レビュー
心の中で明日を小さなつめ先の一番星と指切りをする

☆映画鑑賞 ウォーターボーイズ☆ 

今日も元気に映画鑑賞!
気分的に誰も不幸にならないハッピーエンドの映画が見たくて
妻夫木くんのブレイク作『ウォーターボーイズ』にしましたー

ウォーターボーイズウォーターボーイズ
(2002/03/21)
妻夫木聡 玉木宏



廃部寸前の唯野男子高校水泳部。部員は、やる気もなくズルズルと続けてしまった3年の鈴木(妻夫木聡)ただ1人。そんな水泳部の顧問に、新人のピチピチ女教師・佐久間先生(眞鍋かをり)が就任し、部員は一挙に30人に膨れたッ。が、佐久間先生が本当に教えたかったのは、競泳ではなく、なんとシンクロナイズドスイミングだったのだ!!佐久間先生の熱い思いを知ったとたん、生徒たちは恐れをなして逃げ帰ったが、鈴木を含む間の悪いヘナチョコ5人だけが、言いくるめられて渋々シンクロをする羽目に…。
怪しいイルカの調教師(竹中直人)、水泳部の責任者・杉田先生(杉本哲太)、ぼんやりした鈴木となぜかラブラブになる桜木女子高の静子(平山綾)、ど迫力のオカマバーのママ(柄本明)なども現われ、事態はますますややこしくなり…。彼らの高校生活最後の夏休みは、想像もしなかったシンクロ特訓のアツーイ日々で幕を開けた。果たして、“男のシンクロ”に晴れの舞台はやってくるのか!!

<Amazon 内容紹介 【ストーリー】 より>
上のAmazonへのリンクは通常版へ飛ぶようになってます。
レンタル版とは内容特典が異なりますのであしからず。

いやー眼福眼福。
何度見ても飽きないとこが矢口クオリティーですね。

まだテレビを持っていた頃は、
地上波放送してたのをビデオに撮りそれを何度も見てました。
この度初めてDVDレンタルしたんですが、
矢口監督と5人のボーイズのインタビュー(コメンタリー)の特典あったんですね。
高島アナの進行(ほとんどできていないw)ので6人へのインタビューの他
秘蔵音源が収録されています。
これは楽しんだ方がいいと思いますよー

『ジョゼと虎と魚たち』のコメンタリーもそうでしたが
やっぱ役者さんがコメンタリーに参加してるのはとてもおもしろいです。
そんでもって妻夫木くんは演技してない時は
ホント普通の男の子という感じが親しみやすくて本当にいい。
もっとトーク番組とか出て欲しいなぁ。。。
あ、でもテレビないんでした。


ここ最近落ち込むことばっかだったからこの映画にして良かった。

☆新刊情報☆ 

新刊情報です。
いつものことですが、2ヶ月前の話です。

前に紹介したときの記事はこちら。
父さんの恋したあの子の三つ編みがネオンに染められ赤くなる夏

マイガール 3マイガール 3
(2009/06/09)
佐原 ミズ

『週刊コミックバンチ』で連載中。

このかわいらしいコハルちゃんと正宗君親子の表紙と、カラー口絵だけでも見る価値あり。
やわらかい線と水彩がとてもマッチしていて素敵です。
幼稚園に通ってたコハルちゃんももう小学2年生。
どんどん大きくなっていくコハルちゃんを正宗君と一緒に見守りたいものです。



一転、同じ親子マンガでも全くベクトルが違うマンガ。
1巻紹介の時の記事はこちら
掌に勇気を持って触れてみて あなたの熱にきっと似ている
ママはテンパリスト 2ママはテンパリスト 2
(2009/06/19)
東村 アキコ

『コーラス』で連載中。
爆笑育児エッセイ漫画です。

東村さんの最近の作品はほとんど読んでいるのですが
このエッセイはとにかく東村さんの息子さん・通称「ごっちゃん」(本名:悟空)と
毎日がちんこ勝負の様がなぜか笑えてしまう。。。。
寝かしつけの方法とかは参考になるんだろうか。
子供産んでる友達もたくさんいるけど、きっとみんなもテンパリストなんだろうなぁ。


そんでもって、その『ママはテンパリスト』の派生作品。
ごっちゃんの幼稚園での様子をフィクションでお送りする
テンパリスト☆ベイビーズテンパリスト☆ベイビーズ
(2009/06/19)
東村 アキコ

こちらはすでに連載終了。

もともと『高円寺チェリーボーイズ』という名前で『スーパージャンプ』に連載されていたのですが、
『ママはテンパリスト』の人気に便乗しようということで改題。
その意図とはうらはらこちらの作品のAmazonレビューの低いこと!
調べて知ったんですが、
東村さんいつの間にか離婚されてましてですね(もともと別居婚なのは知ってましたが)
こちらの作品の原作はもと夫のIKKANさんらしいです。
(IKKANさんを知らない人のために↑wikiのリンク張っておきました。)
東村さんのファンはその元夫が許せないのか、IKKANさんめっちゃ叩かれてる。
かわいそうなくらい、叩かれてる。
『ママはテンパリスト』の方が面白いことは確かですが、そんな嫌いじゃないんですけどね、私は。



今度は少女マンガ。
前巻のご紹介はこちら。
もう君に釘付けですよ そうですか 好きなんですか そうだと思います
町でうわさの天狗の子 4町でうわさの天狗の子 4
(2009/06/10)
岩本 ナオ


主人公の女の子だけでなく、
周りの脇役キャラの子たちもみんなそれぞれ少女マンガな恋しててかわいすぎるぅー
みんなキュンキュンさせるんじゃねぇやいっ!と思いながら
どっぷり少女マンガ漬。
遅筆なマンガさんのようなんですが、がんばって早めに新刊出してね。

☆ちょこちょこ読書 まな板の上のマグロ☆ 

ちょこちょこ読書。
今回はちょっと変わったエッセイ『まな板の上のマグロ』です。

まな板の上のマグロまな板の上のマグロ
(2009/04)
下関 マグロ



世界では僕のことを“露出者”と呼ぶ。なぜなら、名前と写真、自宅の電話番号入りの個人広告を雑誌に出したから。以来、電話の嵐。「マグロさん、ボク、カツオです」などの名前ジョーク、「カツ丼三つ」などの出前ジョークから、「ぶっ殺すぞ」「特ダネ買ってよ」「3Pしませんか」まで、アブない電話が一カ月で千本!ちょっと危険な爆笑エッセイ。
<Amazon 内容(「BOOK」データベースより)>

もともとは『露出者』という題名で
1999年に刊行されたものがこの度文庫化されたそうです。
↑の『露出者』のリンクはアマゾンなんですが、サムネイル画像がでないんです。
リンク先の画像見てもらえればわかるかと思うんですが・・・・
元のページにはちゃんと表紙の画像でてるんだよ。
ただ表紙に電話番号デカデカと書いてあるんだよねー

もーまさに1999年だからこそできた装丁だよね。
今これ売っちゃったらマズイでしょ、個人情報なんとか法でさ。
なので、内容自体も結構古いので今なら出来ないだろうことばっかやってます。
この時代2ちゃんねるにVIPがあったら間違いなくVIPPERになってると思います。

著者についてはあんまり知らないんですけど、ビジネス書もかなり書かれているようです。
こんなアホなことやってる人のビジネス書なんてホントにみんな買うんだろうか。

☆ちょこちょこ読書 慟哭☆ 

ちょこちょこ読書。
今回は久しぶりのミステリー『慟哭』です。

慟哭慟哭
(1999/03)
貫井 徳郎


連続する幼女誘事件の捜査が難航し、窮地に立たされる捜査一課長。若手キャリアの課長を巡って警察内部に不協和音が生じ、マスコミは彼の私生活をすっぱ抜く。こうした状況にあって、事態は新しい局面を迎えるが……。人は耐えがたい悲しみに慟哭する――新興宗教や現代の家族愛を題材に内奥の痛切な叫びを描破した、鮮烈デビュー作。
<Amazon 出版社/著者からの内容紹介>

これもいつもの如くメタミステリーです。
ただし、読んでいる途中は完全にこの本がミステリーであることを忘れていました。
それほどまでに文章が巧みで(構成がという意味ではなく)
まずトリック云々よりも先に文章に引き込まれてしまいました。

メタミステリーとしての手法は実にありふれたもので
私のようなにわかファンでも数冊これまでに読んでいるだけですが、
あぁこれは○○と同タイプの手法かなとか、ある程度予想はできてくる。
もっとミステリー読み慣れている人だと最初の数章で
全体の構成が読めてしまって物足りないかもしれません。

ただし、ミステリーとしてではなく
犯人が捕まるのか否かを追う刑事物サスペンスと思えば
またちょっと違って楽しめるのではないでしょうか。
宮部みゆきさんとか好きな人が好きそうな本だと思います。


しかし、これでデビュー作かぁ。
あまりに完成されている感じで隙がない。

☆映画鑑賞 透光の樹☆ 

今日も元気に映画鑑賞。
今日は秋吉久美子さん主演の
しっとり(むしろねっとり?)系大人の恋愛映画『透光の樹』です。
(公式サイトがすでに閉鎖されてたのでgoo映画にリンクさせておきます。)

透光の樹透光の樹
(2005/07/22)
秋吉久美子 永島敏行

レンタル版は
このパッケージじゃなかった気がします。


古都・金沢の町で、今井(永島敏行)と千桐(秋吉久美子)は偶然再会した。ふたりは25年前の苦い過去を思い出し、そして現在、厳しい生活を強いられている千桐に今井は生活の援助を申し出たことから、ふたりは激しい恋に落ちてしまう。しかし、やがて今井は末期がんの告知がなされ……。
<Amazon 商品の説明より>

今の気分から考えて借りるんじゃなかった・・・と思ったけど
全く観ないで返すのもあれなんでところどころ早送りしながら流し観しました。

監督は根岸吉太郎監督。
『雪に願うこと』(未鑑賞)
『サイドカーに犬』(レビュー:一人ぼっちの子供のように溶け出したアイスキャンディー 夏が終わります
を過去に監督されている方です。
あと、今年秋から冬ぐらいに公開予定で、
妻夫木君も出演する『ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~』が最新作です。

今作の次に撮られた『雪に願うこと』が東京国際映画祭グランプリ他4冠達成という
とても評価の高い映画で、いつかは観たいと思いつつ
予告編からですでに重厚感漂う内容に躊躇している。
今作『透光の樹』も濃霧のような湿っぽさと冷たさと不安を連れてきて
途中で観るのがいやになってしまいました。
あぁ、ますます『雪に願うこと』観るのが先になりそう・・・・

テーマはベストセラー『失楽園』と通じるものがありますが、
映画の雰囲気はどうだろ、
背徳の『失楽園』、憂鬱の『透光の樹』という感じでしょうか。
もう映画『失楽園』も観てからだいぶ年数経っているので(下手したら10年か)
あくまで印象の話です。




以下の点が嫌いな人は観るのをやめときましょう。
①不倫DE純愛
②主人公が命に関わる重病
③女優さんの乳首露出あり

意外に③が苦手な男が多いと最近知りました。
秋吉さんのヌードめっちゃ綺麗なのに。

もうこんなさよなら言わせないで欲しい 冷たい冷たい永遠にさよなら 

哀悼短歌

焚き上げた香が髪から抜けなくて消化出来ない不安に抱かれる

陽炎に誘惑されて出てったまま貴方のいない庭に夕立

エンジンが焦げつく程のスピードに貴方は何を確かめたかったの



☆映画鑑賞 県庁の星☆ 

今日も元気に映画鑑賞!
今回はベタな人情コメディ『県庁の星』です。

しかーし、なぜかフジテレビ出資の映画なのに公式サイトがないんですけど!
なんか各地で公式サイトとしてリンクされてる超おざなりなファンサイトしかない。
しかも広告ばっかであやしいページ。
リンク先でトラブルになっても責任取れませんので悪しからず。
それともコンテンツが終了しただけ?わからない・・・・

県庁の星県庁の星
(2006/10/27)
織田裕二  柴咲コウ



『踊る~』シリーズの織田裕二と『世界の中心で、愛をさけぶ』の柴咲コウ共演で贈る、奇跡の改革エンタテインメント・ムービー!順風満帆の人生を歩むキャリア公務員・野村聡。ある日、人事交流研修のために三流スーパー「満天堂」へと赴くが、店員たちはやる気がなく、さらに野村の教育係・二宮あきは年下のパート店員だった。さまざまな不幸や困難の中、二人は危機に瀕したスーパーの改革に乗り出す…。
<Amazon 内容(「Oricon」データベースより)>

織田さんと言えばやっぱり『踊る大捜査線』シリーズをはじめ
映画も『ホワイトアウト』『T.R.Y.』と今年の『アマルフィ 女神の報酬』と
フジテレビメインのイメージが強いですね。
あとはTBSの世界陸上か。
wiki見ても日本テレビ系列へのドラマ出演さえない様子・・・
なんか確執でもあるんだろうかと勘ぐりたくなりますね。


内容については、全てが予想通りにことが運ぶので
意外性のある面白みにはかけるけど
ベタな展開としての面白みはちゃんとあるという感じです。
水戸黄門的なね、何べんも見てるのに再放送ですら視聴率高いみたいなね(TBSがんばれ)
家族で安心して見れる映画だと思いますが、興行収入的には大成功でもなかったのかな・・・・?

まー意外性作るなら柴咲さんの役どころだっただろうね。
いい加減彼女をツンデレの役から解放してあげて欲しい。
そういう役しかできなくなっちゃいそうで、ちょっと可哀想です。
前はTBSドラマ『夢のカリフォルニア』とか映画『DRIVE』とかツンデレじゃない役もあったんだけどな。
最近じゃ『舞妓Haaaan!!!』は違ったけど、それ以外どうなんだろ。
『容疑者Xの献身 』『少林少女』『日本沈没』とか観てない映画も実はけっこうある。。。。

☆ちょこちょこ読書 少女A☆ 

ちょこちょこ読書。
今回は青春小説『少女A』です。

少女A少女A
(2009/06/05)
西田 俊也


また装丁の写真に釣られて買ったんだろうなんて想像、止めてください・・・・当たってるんで。
何ででしょうね、ホントこういう写真が使われているとつい買っちゃう、しかも女子高生。

オレ、アイダ・ナオ。高校入試に失敗しつづけ、ジョーダンのつもりで女装して受けた女子高に、なんと入学してしまった。最初はおっかなびっくりだったけど、だれも気づく気配がないし、まわりはみーんな女のコ。これはオレのための花園なのかもしれない…。「十五歳」の体と心の成長を鮮烈に描いた、パワーとスピード感あふれる痛快な青春小説。
<Amazon 内容(「BOOK」データベースより)>

何度も同じ失敗しているのにまだ懲りてない私。
いやぁーまた表紙買いで失敗ですわぁー
なんかマンガのノリの設定だし、それぞれの感情表現の仕方が稚拙な感じ。
なんだろ何年か前に使ってた教科書で今の授業やれって言われても困るわぁみたいな?
私のようなもういい年のもんが読むべき小説ではなかったことはたしか。

Amazonでもなんか「この商品を買った人はこんな商品も買っています」がコミックスばっかにリンクしてるし・・・・
なんか気になって奥付確認しました。
初出は福武書店での書き下ろしのようです。
そんで著者はもともとコバルト文庫をホームグラウンドとしてらっしゃったようなので
こういう文章なのも納得しました。
やっぱ購買設定が10代なんだね・・・・青春小説だからあたりませか。
回顧的には楽しめないけど現役なら楽しめるのかもしれない1冊。

☆ちょこちょこ読書 まぶた☆ 

ちょこちょこ読書。
今回は芥川賞受賞作家小川洋子さんの『まぶた』
まぶたまぶた
(2004/10)
小川 洋子

表紙が怖いよぅ。


私いつも書店でカバーつけてもらって、読み終えたら外して
出版社名>著者名>作品名五十音順に並べ替えているんですが
こちらの『まぶた』一度読みかけたものの
なんだか自分の好みと合わなくて途中で断念しながいこと本棚で熟成させてた本。
久しぶりにカバーとってびっくり。こんな表紙だったっけ・・・?
まるでホラー小説みたいですよね。
ちなみにこちら短編集です。


15歳のわたしは、高級レストランの裏手で出会った中年男と、不釣合いな逢瀬を重ねている。男の部屋でいつも感じる奇妙な視線の持ち主は?―「まぶた」。母のお気に入りの弟は背泳ぎの強化選手だったが、ある日突然左腕が耳に沿って伸ばした格好で固まってしまった―「バックストローク」など、現実と悪夢の間を揺れ動く不思議なリアリティで、読者の心をつかんで離さない8編を収録。
<Amazon 内容(「BOOK」データベースより) >

ブラックジョークとまではいかないけど
いまいち落しどころもないのに鬱々とした物語。
あぁ今頃の天候に似ているかも、梅雨のじとっとした湿度の高い夕方。
なんかやっぱり間を置いたけど好きになれない本でした。
てか、小川さんの本って万人受けするタイプじゃないと思うので
ファンだっていう人も多いかもしれないけど苦手な人も結構いると思う。

☆ちょこちょこ読書 昨日うまれた切ない恋は☆ 

ちょこちょこ読書。
今日は前々から気になりつつも購入していなかった『昨日うまれた切ない恋は』

昨日うまれた切ない恋は昨日うまれた切ない恋は
(2004/12)
益田 ミリ



雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載されていた「わたし恋をしている。」の書籍化されたもの。
イラストレーターでもある著者の嫌味のないイラストと恋愛エピソード、そして川柳。
Amazonにはイラストエッセイと書いてありますが
すべてのエピソードがご本人の話ではないだろうし、エッセイではないと思うんですが・・・
いろいろなタイプの女性が登場し、
また恋の状態も、片思い、絶好調、別れとさまざま
同じ女性でも共感できたりできなかったり。

でも、何かしら心にきゅぅと来るものがあると思います。
一句くらい紹介しようかと思ったけど・・・
やっぱあのイラストとセットでないと落ち着かないのでやめときます。

☆二子玉川 たん熊北店☆ 

今日は前の職場の知人と食事に行ってきました。
前に入院されてた時にお見舞いに行ったそのお礼として
なんかご飯おごるわーってことで、ディナーへ。

最初近所で飲もうて事だったのでラフな服装で待ち合わせ場所に行ったら
やっぱ二子玉川にするって、なんか急に思い立ったらしい。
そしてこちらのお店へ行ってきました。

京料理 たん熊北店 二子玉川店
京料理 たん熊北店 二子玉川店
いやぁ、上の店舗のHP見ていただけるとわかるんですが
二子玉川駅すぐの島屋の最上階にあるんですよ、ここ。
高級感駄々漏れのお店ですよ。
あのー・・・・私Tシャツにつっかけなんですけど・・・・・
携帯と財布しか入らない小さなかばんで、
途中で買ったミネラルウォーターはコンビニの袋のままなんですけど・・・・
って知人聞いちゃいねぇ!!!そっちもアロハシャツなくせに!
えぇ、ものごっつ場違いな雰囲気できょどりながら行きましたよ!
(ドレスコードが無くて良かったぁ・・・いやむしろ有った方が良かったか)
「何食べたい?」って聞かれたとき「あっさりしたもの」なんて答えなきゃよかった。。


お腹があんまり減ってなかったので
会席料理ではなく単品注文にしてもらいました。
もう何が何だかよくわからなかったので全て知人にお任せ。

えぇ、手の込んだ前菜盛り合わせとか御造り盛り合わせとか出てきて
ぶっちゃけどうやって食べたらいいんですかみたいな?
っていうかどこまでが食べ物ですかみたいな?
唐墨とか酒盗とか鱧とか初めて食べたものも多かったです。

こういうお店は量でお腹がいっぱいになるというより
雰囲気でお腹いっぱいになるって感じですね。
なんか緊張していそいそ食べてしまい
ゆっくりコーヒーが飲みたくなったので早い時間でお会計。
メニューも見なかったので値段わかんなかったけど
お酒を全く飲んでなかったのにもかかわらず
諭吉さん出しておつりはコインだけっぽかった。
あぁ、京料理ってすごいな。
自分のお金じゃふらっと来れません、こんな高級店。


帰りに地下のパン屋PAULでお土産にパンをどっさりと
そして、グラマシーニューヨークカフェで強制的に2種類のケーキを選ばせられ
お茶して参りました。

グルメな人だとは知ってたけど、こっちが恐縮してしまうほどでした。
お腹いっぱい。

☆映画鑑賞 歓喜の歌☆ 

今日も元気に映画鑑賞!
今回は原作は落語と言う新ジャンル『歓喜の歌』です。
(公式HPがすでに閉鎖されていたのでgoo映画にリンクしておきます。

歓喜の歌歓喜の歌
(2008/08/29)
小林薫 伊藤淳史


文化会館で働く飯塚主任(小林薫)は、似た名前の2つのコーラスグループを聞き違え、大晦日のコンサートホールをダブルブッキングしてしまう。双方に掛け合うものの、どちらも一歩も譲らず大問題に発展。安定の上にあぐらをかき、人生テキトーにやりすごしてきた中年公務員は、合唱にかける彼女たちの情熱に右往左往するばかり。さらには夫婦の危機から溜めた飲み屋の勘定まで、日ごろのツケが一気にまわってきて…。はたして飯塚主任の運命は?懸命に練習を重ねてきた“ママさん”たちの「歓喜の歌」は、大晦日の町に響きわたるのか!?
<Amazon 内容紹介【ストーリー】 より>

なんか、ちょっと気持ちが落ち込んでたので
笑える映画にしようと思って借りてみました。
落語は実際に寄席に観に行ったことは1回しかありませんが
ものすごく大笑いできるって言うんじゃないけどくすっと笑いが漏れてしまう。
そういうものだと思うんです。

で、この映画もそこを上手く継承していてくすっと笑える。
主役の小林薫さんがまたいい具合にダメ親父でして
奥さんとも離婚の危機だし、あぁ~あ~あって思わず言いたくなる。
典型的な「ダメ男なのになぜか憎めない・・・くっ」ってヤツですね。

あと、個人的には根岸季衣さんのウェイトレス姿がかなりツボでした。
なぜ、ミニスカなのかw
根岸さんがわからない方は検索かけてみるヨロシ。
必ず一度は何かの作品でご覧になっていると思います。
オススメは
『ドラッグストアガール』(レビュー:この年で青春始め不器用さが自分に残っていたことに驚く
『全然大丈夫』(レビュー:☆映画鑑賞 全然大丈夫☆
どっちも根岸さんが素敵ですww

☆ちょこちょこ読書 きみの歌が聞きたい☆ 

ちょこちょこ読書。
今回は野中柊さんの『きみの歌が聞きたい』です。

きみの歌が聞きたいきみの歌が聞きたい
(2009/02/25)
野中 柊


夫に恋人がいることを知って傷つきながらも、あきらめの気持ちで日々を送る美和。彼女と共に、天然石のアクセサリー・ブランドを立ち上げた幼馴染の絵梨。絵梨のかつての恋人で、さまようようにして生きる少年ミチル。絵梨の策略で、美和とミチルは週に1度だけベッドを共にするようになる。慈愛と静寂に満ちあふれた三角関係のなかで、互いに求め合うことで生まれたあたたかな哀しみ。パワーストーンの光に包まれた恋愛小説。 <Amazon 内容(「BOOK」データベースより)>

いやぁ、この作者の本読むの3冊目ですが
いつもこの柔らかい春っぽさにつられて表紙買い(笑)
角川・春秋・集英と出版社はバラバラなんですけどねぇ。
なんでしょう、この見事な統一感。

『あなたのそばで』
あなたのそばであなたのそばで
(2005/09/08)
野中 柊


(レビュー:不器用でごめんが言えない彼のため今夜はわざと苦手なボンゴレ
『小春日和』
小春日和 小春日和
 (2006/03/17)
 野中 柊


(レビュー:待ちきれぬ春もあくびを繰り返し 晴れと曇りのカフェオレおかわり

肝心の内容についてですが・・・・・
あまりに印象が薄くてレビュー書くにあたり斜め読みで読み返したのですが・・・
なんか、特筆すべきことが何もない!
また数ヵ月後には内容忘れていそうな気もします。
毒にも薬にもならない1冊。
嫌いじゃないんだけどね・・・・


あ、しいて言うならタイトルと内容があんまり合ってない。。。かな。
なんかこのタイトルだけ見てると以前読んだ『そして君の声が響く』(レビューは→こちら)を思い出しました。

☆映画鑑賞 クローズZEROⅡ☆ 

今日も元気に映画鑑賞!
今回は劇場へ観に行ってきましたー『クローズZEROⅡ』です。

クローズZEROⅡ

不良の巣窟・鈴蘭男子高校で巻き起こった史上最大の抗争。壮絶な闘いの末に芹沢を倒した源治は、最後の敵“リンダマン”こと林田恵との頂上決戦に挑むが、その圧倒的な力を前に敗北を喫する。それから数ヶ月…。
鈴蘭高校に、『殺しの軍団』と恐れられている鳳仙学園の刺客が現れた。かつて両校に影を落とした“血の抗争”…その哀しき因縁が新たなる闘いの火種と化して、固く守られていたはずの休戦協定が破られる。トップに君臨する鳴海大我を中心に、一枚岩と化した鳳仙学園による侵攻が始まる。リンダマンとの勝負に固執するあまり周囲が見えなくなっている源治、空中分解寸前のG・P・S、沈黙を守る芹沢軍団、好き放題の1年グループ…。まるでひとつにまとまる気配も無いまま、鈴蘭高校はかつてない危機を迎えることに。そして1年生にして幹部入りを果たした鳳仙のスーパー・ルーキー、美藤竜也は、この機にどう動くのか?
…いま、鴉達の最後の闘いが始まった。

<Amazon 内容紹介【ストーリー】より>

前作の『クローズZERO』鑑賞から早数ヶ月(レビューは→こちら)、
絶対観ようとは思ってたんですが、ホントはDVD待とうとしてた。
先日『ワルボロ』(レビューは→こちら)観たけどその出来に消化不良。
あーもうこの鬱憤は『クローズZEROⅡ』劇場観に行くしかねぇってことで突発的に行ってみました。
公開始まってからだいぶ経ってたし、平日夜の回だったから人も少なかった。
でも、さすがに女の子一人は少なかったけど、2人連れとかなら結構いらっしゃいましたー
さすが小栗くんですね。
あ、もしかしたら三浦春馬君目当てかな。。。


ストーリーは前作のほうが単純でわかり易かったけど
三浦春馬君が演じてた役が原作でも重要なキャラらしいので
原作ファンはⅡの方が楽しめるのかもしれない。
さすがに小栗君が主役のシリーズは今回で完結ということになりますが
そのうち三浦春馬君主演で続編の作成があるかもしれないね。
今回、彼かなり出番が少ないし。

それにしても・・・・山田孝之君は身体鍛えすぎだろ。
他の役やるときちょっと困るんじゃないかなぁ???
あと上地雄輔さんが、早い段階で病院送りにされてめっちゃ出番減ってたのが笑えた。
スケジュール合わなかったんだねw

しかし、映像は前作にも増して迫力あってカッコイイ。
最後の乱闘シーンは圧巻です。
劇場に観に行って良かったーーー

買いたい物リストが財布に入っていた ご機嫌取りの週末になりそう 

「スーパーの惣菜だけど我慢してね」品行方正妻の一言

まだ私あなたの横で寝てもいいと思えないから終電に乗る

結局はノロケ話がしたいだけ 友らは既に人妻なりし





☆恋愛バトン☆ 

恋愛バトン

Q1 一目ぼれする?
A1 まだしたことはないです。
Q2 好きな人いる?
A2 うん。
Q3 それは異性?同性?
A3 うん。
Q4 恋と愛は違う?
A4 大事にしたい人ともうすでに大事な人。
Q5 親と好きな人どっちが大事?
A5 うーん、難しいけど親は大事にしなくてももうすでに親なんだよね。
Q6 告白は待つ?それともいく?
A6 いくいくー
Q7 ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
A7 ・・・体?最近、体型って大事だなって思ってる。
Q8 友達と同じ人を好きになったらどうする?
A8 好きな人がもし自分を好いていてくれるなら遠慮はしない。
Q9 好きになった人が子持ちだったらどうする?
A9 他の問題がなければ別にいいと思います。
Q10 好きな人の携帯の着信音は変える?
A10 今も、その人だけは同じメロディ。
Q11 じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
A11 早く会いたいです。
困ったときのバトン。
単純な質問なんだけど結構考えさせられた。

☆映画鑑賞 ダ・ヴィンチ・コード☆ 

今日も元気に映画鑑賞!
これまた珍しく2作続けて洋画で『ダ・ヴィンチ・コード』です。

ダ・ヴィンチ・コードダ・ヴィンチ・コード
(2006/11/03)
トム・ハンクス  オドレイ・トトゥ


パリのルーブル美術館で発見された館長ソニエールの死体。この事件で警察から協力を求められたバーバード大のラングドン教授だったが、じつは容疑者のひとりでもあった。死体の回りの不可解な暗号、レオナルド・ダ・ビンチの“ウィトル・ウィウス的人体図”を模したポーズの死体は謎に包まれていたが、ソニエールの孫で暗号解読官のソフィは彼が無実であることがわかっていた。そしてソフィーは死体に隠された暗号の謎を追って、ラングドンと美術館を飛び出す…。
<Amazon 内容紹介より>

『天使と悪魔』の映画を観に行かないと友人に誘われ
あーそもそも前作観てないわってことで借りてみましたが
なんか、期待はずれだったかもー

自分キリスト教史の講義はほとんど寝て過ごしてまして
レポートもちょっくら三浦綾子の『氷点』の評論とかパクッて提出しまして
真面目に勉強してこなかったので
この映画のバックグラウンドが全然理解出来ておらず楽しめませんでした。

あと、謎解きのスピードが速い。
映画なので時間制限あるから仕方ないとは思いつつも
あぁーそういうことかと理解する前に次に進まれてしまう。
早食い競争で味もわからずとりあえず飲み込む感じですかね。

自分自身の理解度に合わせられるから
これは映画よりも本で読んだ方がいいかもしれないな・・・・
そういや映画公開時、
当時好きだった人が寝不足になりながら原作読んでたなぁ・・・懐かしい。

☆つまぶろ。版 約三十の嘘 レビュー☆ 

つまぶろ。寄稿記事

ちなみに、このブログ内ではこの記事より前に紹介済み。
 真剣になればなるほどピエロっぽい動きになってくダサイ神様



こんにちは、阿笠 香奈です。
今回は映画『ボート(ノーボーイズ、ノークライ)』応援!
妻夫木君×渡辺あやさん(脚本)つながりで『約三十の嘘』レビューです。



妻夫木君×渡辺あやさんと言えば
『ジョゼ虎と魚たち』が挙げられるのはもちろんですが
敢えて『約三十の嘘』をご紹介。

正確に言えば『約三十の嘘』は渡辺あやさんの単独脚本ではありません。
もともと舞台作品で、原作者である土田英生氏との共同脚本です。
監督は大谷健太郎氏。正直、期待してなかったんです。
なぜなら、この監督の映画『NANA』『ラフ ROUGH』など酷評ばっかだから。
でも、思ってた程悪くはなかったです。

元が舞台作品なので物語のほとんどが
大阪から札幌まで移動する
寝台列車トワイライトエクスプレスの中という設定で、
一部ロケ撮影(実際に乗車し撮影)もあるもののセット撮影は多いです。
でもこのセットが良くできていて、列車のゆれも手がこんでいました。

キャストは主演に椎名桔平さんと中谷美紀さん。
妻夫木君は6人の詐欺集団のうちの一人。
元アル中でチームの中でもちょっとヤンチャな役。


詐欺師のスリル物またはミステリーものとして観たら我慢できないかもだけど。
『オーシャンズ11』のような豪華さや緻密な詐欺の技なんかは出てこないんで(笑)
そこが思い切ってて逆に私は良かったと思うんですけどね。

ワンシチュエーションコメディ(ミステリー風味)としては
『キサラギ』の方がおもしろかったです。
しかし、ゴンゾウ(パッケージにあるパンダ)を数体作って宣伝するほどの映画ではないな。

独り言のつもりのメールが飛ばされて思いがけない夜になりそう 

どうしよう、めっちゃ会いたい。
顔がみたいです。
まさに、今。

☆映画鑑賞 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ☆ 

今日も元気に映画鑑賞!
今回は珍しく洋画です。
いまさら感たっぷり『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』です。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
(2007/12/05)
ジョニー・デップ 
オーランド・ブルーム 
キーラ・ナイトレイ


海賊たちの自由な時代は、世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿によって終わりを告げようとしていた。残された道はただひとつ、選ばれし9人の “伝説の海賊”を召集し、命運を賭けた決戦を挑むのみ。ジャック、エリザベス、ウィルの運命が再び交差するとき、前人未到の“ワールド・エンド”で、海賊たちの自由を賭けた最後の決戦の火蓋が切られる―。
<Amazon 内容紹介<ストーリー>より>

前作『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(2006)は
劇場で観たので実に3年ぶりに続編を観たわけです。
いやぁー前作の記憶がほとんどなくてですね、
・・・・「なんか石の上ゴロゴロしてたな」「なんかタコに呑まれてたな」程度。
最初ついていけませんでした。
いや、最初って言うかほとんどついていけませんでした。

猛スピードで話が進んでいくので
登場人物がどういう目的で行動しているのかなかなか理解できなくて
理解した頃にはなんかまた立場変わってたりして
もう、いったい何がしてぇんだよ!とプチ切れ。

やっぱさぁ、こういっちゃなんだけどこういうシリーズものって
最初のやつが一番おもしろいよね・・・・・
オーランド・ブルームも前の方が良かった。




全然関係ないけど、UNOのCMはカッコよすぎ。





☆映画鑑賞 ワルボロ☆ 

今日も元気に映画鑑賞!
今回は松田翔太君主演の不良映画『ワルボロ』です。

ワルボロワルボロ
(2008/03/21)
松田翔太 新垣結衣


1980年代、東京都立川市。中学3年生のコーちゃんは、授業中に絡んできた、今やすっかりヤンキーの幼馴染・ヤッコにブチギレ、大暴れ!その日から、それまでの優等生からヤンキーに転身。ヤッコ率いる三中錦組のメンバー5人と共に、他の中学との喧嘩喧嘩の毎日に突入していくが・・・。
<Amazon 内容紹介【ストーリー】より>

ここ数年、再び不良モノのブームが来ていますよね。
ざっとあげてみても
映画では『クローズZERO』『ドロップ』『エリートヤンキー三郎』
ドラマでは『ごくせん』『ROOKIES』など。
若手イケメン俳優が多数キャスティングできると言う利点もあって
80年代のヤンキーブームを凌ぐ勢いかと思われます。

上記の作品群で観たことあるのは少ないですが
ヒット作品となった『クローズZERO』『ごくせん』『ROOKIES』は現在が舞台。
今回の『ワルボロと『ドロップ』は、まさに先のヤンキーブーム世代。
『エリートヤンキー三郎』は公式HPなどに時代設定出てないし、見てないんでわからず。


ちなみに、同時期に公開していた『クローズZERO』(東宝 約360scr)が興行収入25億円に対し
こちらの『ワルボロ』(東映 約100scr)は1.5億円と大コケしています。
ちょっくら原因を考えてみました。

①俳優陣の魅力
松田翔太君はかなり頑張っていたと思います。
中学生には見えなかったけど、リーゼントや学ランもこだわってたし。
ただ主役としての経験の少なさが原因でしょうか。
また、仲間を演じた木村了君や城田優君などイケメン俳優として
よく見かける人たちを起用していますが
映画館に脚を運ばせるほどの集客力が全体的に足りなかったのだと思います。
中村トオルさんとか新垣結衣ちゃんとかピエール瀧さんとか
脇役はめちゃいいです。みんなハマってるw

②設定の魅力
『クローズZERO』はレビュー(→こちら→)でも書きましたが、主役の小栗君の衣装がカッコイイ。
学ランも今どきいねぇだろっていう短ランですが
現代っぽくアレンジして着こなしているし
ヘアスタイルもツーブロックが(小栗君だからではあるが)カッコイイ。

一方、『ワルボロ』80年代ヤンキーファッションですが
80年代当時らしさに細部もこだわってあって、(当時なら)カッコイイと思います。
ただ平成の今から見るとやっぱり過去のものであるわけで
懐かしさだけでは人は観に行こうとしないのかもしれない。


③脚本の魅力
何が一番ダメだったってね、ラストのケンカシーンですよ。
なんじゃこのしょぼさはってなもんでして、がっかり度MAX。
もうちょっと迫力出して欲しかった。

ヒロインとしては、『クローズZERO』の黒木メイサちゃんより
『ワルボロ』の新垣結衣ちゃんの方が良かった。
出番は少ないけど必要以上に話に入ってこないし、
なんといっても中学生のほのかな恋愛らしいもどかしさがあって可愛かった。


『花より男子』では同じF4を演じていた小栗君と松田翔太君、
この不良映画では大きく差がついた結果になってしまいましたが
主演作もどんどん増え着実に力を伸ばしている松田君が上をいく日が来るかもしれません。
テレビ無いんで見れませんが『名探偵の掟』で連ドラ初主演らしい。
これ本屋などでPOPみましたが
彼はモード系スーツが似合うね、細身で長身でカッコイイ。

嘘ばかり書き込まれている日記帳の空白欄だけ数えて過ごす 

安定した、何気ない日常を繰り返す。
穏やかに、だけどはっきりと幸せだよと言う人と
だんだん疎遠になっていることに気づく。

期待できない関係を同じく続けている友もおれど
答えの出し方はそれぞれで
言い訳ばかり用意している自分がむなしく感じられる。


今年の誕生日はどうしたらいいだろう。

☆ダイエット報告 5月☆  

この1ヶ月間でのダイエット結果報告です。

6ヶ月前の記事です。
あがりのないボードゲームが続くような世界もあるよね、きっとあるよね

5ヶ月前の記事です。
まだ君はホントの居場所を知らないで嫌われ者に甘んじている
12月度は-4.5Kgの減量

4ヶ月前の記事です。
もう甘くしてはおれぬぞ、デザートも設定される目標も激辛
1月度は-1.7Kgの減量

3ヶ月前の記事です。
簡単に言ってくれるな「大丈夫」 押付けがましい誘いはRefuse
2月度は-1.3Kgの減量

2ヶ月前の記事です。
☆ダイエット報告 3月☆
3月度は-1.5Kgの減量

1ヶ月前の記事です。
☆ダイエット報告 4月☆
4月度は+1.5Kgの増量

私がやっているダイエットは
①レコーディングダイエット
②骨盤矯正ダイエット
③食事制限
④禁酒

さて、先月増量した分取り戻すためかなり頑張りました。

ということで・・・・・・
5月度は-2Kg 減量
合計-9.5Kgの減量です。


<ちょいと告知>
目標は年内に-13Kgだったのですが
6月中旬より体調崩しておりまして(生理痛や貧血がかなりひどい)
現在ダイエット休止中です。
これ書いてる8月11日現在、リバウンドもしてますがやむを得ず。
ダイエット日記は再開次第ということで・・・・・・
