恋するタタタン 2012年03月

 


名前など問う間も無いままブラックライトに紛れて滑り込んでくる恋 

生まれながらに罪を背負っているだとか
キリスト教的に考えているわけではないけれど

許される事が、
私の恋の永遠のテーマ。

姉ちゃんに「部屋が汚い」と告げ口され 実家の母より叱られている 

いい年こいて何やってんだろ。




でもでも、確かにもっと整頓はできるけど、
実家に報告されるほど汚くはないのにorz

消え物をプレゼントにして贈る度自分の立場を思い知らされる 

好きな人のために銘柄を変えて、早数年。

そろそろ禁煙を考えよう。
灰皿を捨てよう。

淋しくなったら甘いキスでごまかそう。

氷嚢を自分で用意し床につく こんな夜でも君に逢いたい 

風邪ひいた。
のど痛いよー、身体だるいよー、寒いし熱いよー

お見舞いに行こうかと聞かれて
見栄っ張りの私は散らかった部屋を見せるのが嫌で断ってしまう。
そうとうな仲でなければ風邪のとき部屋に呼べない。

理性などとっくに捨てたはずなのに加速するのを身体が許さない 

私のことを何も知らない
その一瞬だけを飲んで楽しむような場所と間柄なら
普段上手く曝け出せない自分自身の本心を言えるような気がしていたけれど
結局ブレーキから足を放すことが出来なくて
ごめんねとつぶやきながら、また尻込み

包まれた肌触りだけ覚えていて顔も見ないで別れた真夜中 

書くことないので、ヘビロテでも。


オーディオ機器も持ってないし、ipod的なものすら持ってない私は
もっぱら在宅時にPC開いてyoutubeで音楽を聴いている。
Radikoも使っているけど、バナナムーン以外はほとんど聴かないので
youtubeさまさまです。


それでは、最近のヘビロテを。
最近クラブ系の音楽が気に入っている。
朝、テンション上げるために聴いたりしてます。

Britney Spears - Till The World Ends


Britney Spears - I Wanna Go


ブリトニー復活後の曲です。
腐ってもブリトニー。太ってもブリトニー。
耳に残る曲をちゃんとシングルにもってくるあたりさすがです。





Alexandra Stan - Mr Saxobeat

公式のは埋め込み無効になってたんでちょっと画質がさがっちゃうかもだけど。
クリスティーナ・リッチばりに濃いアイシャドーがかわいい!
なんて深いぱっちり二重なの!とってもキュート

Cobra Starship - You Make Me Feel... ft. Sabi

アメトーークを見てる時一瞬だけBGMで流れて、
めっちゃ気になって探したけど曲名わかんなくて
似たようなビートを例に挙げて2ちゃんねるのテンプレ使って質問しようとしたら
とっくの昔にyoutube再生リストに入れていたことが発覚した。
つまり気になる曲はいつ聞いても気になるってことですね。



西野カナ - Secret

日本のは規制厳しくて公式がフルで上げてくれないので
これもすぐ消されちゃうかもですが・・・・・
今までこの方については、若いのに未練ソングばっか歌ってて面白くないなと思ってたんですが
こういうアップテンポな曲も歌えるんだって初めて知りました。
ブリトニーとかニッキー・ミナージュのものまねっぽい感じは否めませんが
こういう路線もっとやってみたらいいと思います。


安室奈美恵 - GO ROUND

なんだかんだで安室ちゃんはかわいいっす。
公式PVはショートバージョンがアップされてますが、かわいいっす。
すぐ消されちゃうかもです。

近づけるぎりぎりのラインで体を合わせ嘘と本気の会話をしている 

せっかくちょっと復活できそうだったのに
とある出会いによってまたリズムが乱れて、書く気が起きない。
ここ数か月、読書熱が引かなくて金欠だったにも関わらず
この1か月は1冊も読めていない。

タイミングというか、灰汁の強い人の影響というか
ちょっと自分自身のバランスが取れない。


そういうのって、なんか、怖い。
ハイなままでいられたらいいけど、冷静になると
私、かなり危ないところにいるんじゃないかと不安になる。

それに比べて、断ち切ろうと思う関係は惰性という意味だけでなく、
冒険はないけれど、
テリトリーの探り合いの必要もないので居心地がよく、
だからこそ離れられないと再認識してしまったりする。



