恋するタタタン ☆リアルタイムのお知らせ☆

 


☆リアルタイムのお知らせ☆ 

近況報告用TOP記事

2016/11/23
コメント欄でご指摘いただいたのですが
散歩記事で撮ってアップしていた写真について、
どうやら色彩を調整してアップすると一部読者様からは表示されないようです。

ガラケーのチャチなカメラで撮った写真なので、そのままだととても暗いんです。
私自身は、ブログを書くのも見るのもいつもPCからで問題なく見れているのですが
皆さまはいつもスマホでブログを読まれてますか??

色彩整えた写真をアップしておく方が良いか
暗くてもスマホからも見れる写真にした方が良いか
普段は素通りの方も、カギコメでも名無しでもよいのでご意見頂けたら
ありがたいです。よろしくお願いいたします。


各INDEXはこちらから~~
☆BOOK INDEX タイトル五十音順☆
☆BOOK INDEX 著者五十音順☆
☆MOVIE INDEX☆





パソコンが壊れました・・・・
しばらく更新が滞るかもです。

いま、せっせとアキバのネカフェから書き込んでますorz

【追記】2009/06/27
掲示板がわりにTOP記事としてしばらく置いておきます。
近況報告はこちらでしますねー

【追記】2009/07/05
とりあえずPCは復活です(応急処置だけですが)
しばらくは通常更新の予定。

【追記】2009/08/10
更新遅れててすいません。
身内に不幸があって法事で実家に帰ってたり
また祖父も肺炎で倒れたり
合コンのセッティング依頼が大量に来たり(友達すくないのにorz)して
バタバタしてました。
せめて8月中に6月分は書き終えたい・・・・・
メモばっか増えて行って困ります。

【追記】2009/08/20
今、初めて知ったんですけど・・・・・
映画『アメリ』のアメリと『ダヴィンチ・コード』のヒロイン役の人が同じ人だって。
全く気がつかなかった自分がショックです。
あ、彼女来月来日予定らしいです。

【近況報告】2009/09/22
今まで見づらかったと自覚している
本やDVDのないよう説明などの引用記載方法変えました。
FC2の編集機能を未だ理解しきれていなくてすいませんって感じです。

ちなみに前回までの近況報告は、続きを読むの方↓にうつしました。

あと、最近ようやく引越し魔だった自分も転居しなくなったのでネット環境整えました。
動画もサクサク落ちるようになったので
いまさらですが妻夫木くんの大河ドラマ『天地人』を初回から見ました。
放送の翌日には動画がアップされるんだよね。
著作権は侵害しまくりだろうけどTV無しっ子にはありがたいです。

【近況報告】2009/10/3
再来週あたりから忙しくなりそうなので、
ここ1週間は気合入れて記事アップしていきたいと思います。
下手したらますます更新が遅れそうなので・・・・・

あと、最近知った出来事。
ドラマ『時効警察』や映画『インザプール』『亀は意外と早く泳ぐ』などが有名な
三木聡監督の奥さんが、監督の作品常連出演女優のふせえりさんだということ。

その『時効警察』でブレイクした麻生久美子さんの旦那さんが
映画『ジョゼと虎と魚たち』や『さくらん』などで有名なスタイリストの伊賀大介さんだということ。

【近況報告】2009/10/9
☆MOVIE INDEX☆作ってみました。
利用者いるかな・・・・・
とりあえずしばらくTOP記事に置いておきます。

そのうち下げますので、そしたら
新しく作った☆MOVIE INDEX☆カテゴリーからどうぞ。

それにしても・・・・昔の記事読むとまともにレビューすら書けてなくて
ちょっと恥ずかしくなりますね。。。。

【近況報告】2009/10/13
『ノーボーイズ、ノークライ』のときみたいに
記事をアップする頃には公開が終わっているのも悲しいので、先にご紹介。

先日、『ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~』の初日舞台挨拶に行ってきましたー
妻夫木君かっこいいーーー
純文学原作の映画らしい、美しく、細やかな日本映画となっております。
レビューを先にいつもお世話になっている「つまぶろ。」で書かせてもらいましたー
記事は→こちら
今年度の映画賞レースに必ず出てくる映画です。ぜひ劇場でお試しあれ!

【近況報告】2009/10/23
今日、母が開設したブログを見に行ったら
「あなたはSですか?Mですか?」という質問に
「中肉中背なのでMです」と答えていて、大笑いしました。

あと、☆MUSIC☆カテゴリーで、過去記事にYoutube動画追記してみました。

【近況報告】2009/10/26
今年の3月より休んでた各記事の短歌タイトルを復活させようかなと。
映画や本などインプットが多くなって言葉をアウトプットしたくなってきたので。

【近況報告】2009/11/04
今の今まで気づかなかったんですが・・・・
カテゴリー名の「☆BOOK☆」が本日まで「☆BOKK☆」になってました・・・
FC2にブログを引っ越してきてから2年、なんでわかんなかったんだろ。
なんて、バカ。

【近況報告】2009/12/14
最近、過去記事に多数拍手入れてくださる方がいらっしゃいまして、大変光栄です。
ありがとうございます。


あと、最近仕事中じゃない芸能人の方に度々お見かけする機会があったんですが
みなさん全然テレビや映画でのイメージと変わらなくてびっくり。
女優さんはホント顔小さくて普段から美しいんだなぁ。

【近況報告】2010/01/01
2010年になりました。
ただ今喪中のため新年を祝う言葉は避けたいと思いますが
いつもお越しいただく皆様には感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
昨年は、個人的にばたついた一年でした。
身内の不幸も含め失ったものも多かった気がします。
が、私自身はこうやって健康に生きていることに感謝しつつ
このブログもマイペースに続けていきたいと思います。

更新も遅れがちですいません。
あと、温泉旅行に行くつもりだったのに、
のっぴきならない理由でキャンセルになりちょっと悔しいです。

【近況報告】2010/03/10
更新遅れていてすいません。
最近仕事が忙しいんです、はい、只のいいわけです。

最近約3ヶ月前の読書レビュー記事を書きながら思うに
私、本はちゃんと読んだのに、中身を覚えていなかったりする。
通勤時間を使って忙しい今もコンスタントに読んでいるのですが
読書がたんなる消費活動になってしまっていると言うことに気づき
自分自身でもショックです。
いつまでも、本は私の友達だと思っていたのに。

仕事が落ち着いたら、今は映画レビューのほうが力入ってるので
読書レビューもまとめたりして
自分の中にちゃんと根付かせて読書が意味あるものにしてあげたい。

【近況報告】2010/03/31
しまったーーーー
なんか、FC2の「アカマイ設定」っていうのを失敗してしまいまして。
TOP記事の↓にAds by Googleっていう広告がでるようになっちゃってます。
なんか無効に設定しても1週間は広告が出続けるみたい。
いやだなぁ、私こういう不要なもの好きじゃないんですけど。

もともとTOP記事に出ないように設定してたんですけど、
ブログ内検索をした結果の記事には表示されちゃってて
それを修正したかったんだけどなぁ。。。。
ちょっと今のところどこで設定変えればいいのかわかんない・・・orz

【近況報告】2010/04/23
体調を崩してます。
しばらくブログは不定期更新にします。
すいません。

【近況報告】2010/05/17
その昔、ジュニアアイドルとして活躍してた橋本甜歌ちゃんが
てんちむとかいうわけのわからん芸名で読者モデルとして活躍しているらしい。
さらにアメブロではランキング上位に入るくらい人気らしいけど・・・
あの可愛らしい元気キャラだった甜歌ちゃんが、
渋谷系ギャルになっとるーーーーー!
あぁ、おばちゃん悲しす。黒髪の方が断然かわいいと思うよ?

【近況報告】2010/05/21
最近、妻夫木君の露出が少なくてですね
自分の中の妻夫木君フィーバーが落ち着いていて、
今、バナナマンの設楽さんフィーバーが大荒れで来ています。

自分ようやく自覚しましたが、
ちょっと眉が太めで、目がたれ気味、
加えて昔から天然モテしてそうな人がすっごく好みみたいです。

【近況報告】2010/06/11
バナナマンのラジオ番組が聞きたいがためにラジオを買おうかと思ったけど、
今ネットでラジオが聞けるって知ってました???
ここから今放送中のラジオが聞けます→→→ラジコ
番組よってはそのとき放送中の曲名なんかの情報も即時配信です。

【近況報告】2010/06/23
めっちゃ時間かかりましたが、
☆BOOK INDEX☆ を作りました。
それも、
☆BOOK INDEX タイトル五十音順☆
☆BOOK INDEX 著者五十音順☆
と2種類も作っちゃったよーーーイエーーーイ

で、TOPにいくつも固定記事があると見づらいだろうなって事で
☆MOVIE INDEX☆
と共に一番古い記事として2001年1月1日付けで今後も更新しておきます。
皆様のなんらかのお役に立てて頂ければ幸いです。

【近況報告】2010/06/26
気がついたらのべアクセス数が2万超えてました。
今後ともよろしくおねがいします。!!

【近況報告】2010/07/11
私、某ファンクラブの会員番号0000007(ボンドでございまーす)
取得してしまいましたーーーーーー!
おほほ。

【近況報告】2010/08/10
最近はまっているもの。
スターバックスのサラダラップ(根菜チキン)
スターバックスのサラダラップ(根菜チキン)

【近況報告】2010/10/06
さぼりぎみだったブログ更新・・・・
がんばりますう、だから見捨てないでwwwwww


【近況報告】2010/10/12
短歌お休みします。
さくさく記事書いて年内においつく!!!


【近況報告】2010/10/20
はがゆいぃぃぃぃぃぃ
なんでホークスはこうもクライマックスシリーズに弱いの?

【近況報告】2010/11/20
こちらの記事で紹介している通り
黒猫の仔猫を某田舎で保護してます。
里親って・・・どうやったら見つけてあげられますかね?
遠方まで運べるかはお医者様と相談です。
トイレのしつけは終わってますが、
体が弱く避妊手術は受けられませんでした。
貰い手探し手伝ってくれる方いらっしゃいませんかね?


【近況報告】2010/12/24
みなさま、メリークリスマス。
このブログ始まって以来の
大幅に更新遅れまくってますが
ほそぼそと頑張ります。


【近況報告】2011/1/3
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も細々とがんばります。

【近況報告】2011/4/13
そろそろ復活します。
余震も納まらず不安な日々が続きますが、
皆さん負けないで。


個人的な事ですが
昨年夏に母が保護した幼い猫
内臓が正常に機能しない障害のため避妊手術も堕胎手術も出来ぬまま
妊娠に耐えられず約1年の短い生涯を終えました。

美人で人懐っこく甘え上手なとってもとってもいいこだったので
残念で仕方がありませんが
昨年夏、血だらけでやせ細りいつ死んでしまってもおかしくない状況で保護した時から
よくここまで頑張って健気に生きてくれたと思います。
妊娠後はお腹が圧迫されて、呼吸も食事も排泄もままならず
苦しくて仕方が無かったろうに子猫のときに声を失ってしまったので
鳴いて助けを求めることも出来ずに苦しみに耐えていました。

それでも、わがままもいたずらもほとんどしない本当に本当にいいこでした。
我が家の猫になってくれた事今でも感謝しています。


【近況報告】2011/5/24
ホントすいません。
復活がなかなかできません・・・・
ほそぼそとやっていきたいんだけどな・・・・

あと、気づかないうちにアクセスカウンター3万超えてました
ありがとうございます。
こんな拙いブログに本当ありがとうございます。

【追記】2016/3/23

しれっと復活することにします。。

ここ数年の出来事(箇条書き 時系列ではありません)

・叔母になりはじめてお年玉をあげる立場になる
・実家に新しい猫がくる(オス猫:名前はダルビッシュ)
・立飲み居酒屋を覚える
・転勤になり都外勤務になる
・妊娠→不倫が発覚→修羅場(友人が)
・妊娠→現実逃避→修羅場→結婚(友人が)
・失恋→退職→海外留学→詐欺にあう(友人が)
・携帯が壊れるもスマホ使いこなす自信がなく再びガラケーを買う
・なのに母はタブレットデビューする 私よか今どき
・プロ野球を月1観戦行くようになる(時には一人で)
・うらやましがった父の人生初めてのプロ野球観戦に付き合う
・今年も行くからとすでにチケット購入
・体重増加が著しい。やばい。かなりやばい。
・オリンピックボランティアを母がやりたいというので英語勉強中


一番の変化は、友達がめっちゃ減ったこと。ネットもリアルも。
一番の変化のなさは、相変わらずTV持ってないこと。

【追記】2016/06/02 【訂正】2016/06/03
FC2のブログで、コメント機能が使えない障害出ているようです。
ほとんどブログコメントもらえないブログですから
そんな困らないですが、もし何かあれば拍手タグからならコメントできますので
そちらからどうぞ!
あ、コメントなくても拍手だけでもいただけると嬉しいんで、どしどしよろしくですw

コメント機能直ったみたいですね。コメも拍手も待ってます!!

【追記】2016/6/22
カテゴリを追加しました。
☆散歩☆と、☆Basseball☆カテゴリです。
過去記事も気が向けば分類しなおしていくつもり。

【追記】2016/8/2
体調が悪く
ブログ書く気がしないので、お休み中。
夏なんて大嫌い。


【追記】2016/09/23
またブログお休みします。
PC故障したんす・・・・
関連記事

コメント

ありゃりゃ・・
エライこっちゃv-12
修理中っすか?
自分も以前モニタがヤラレた事があって
それ以後は常時3台を稼働させてます。
ってことであと2台買ってしまおう♪
(無茶いうなてば)

確か就職した時に買ったパソコンでしたよね。マイキーだったかな?かなさんも大人のお姉さんになったんですね。年月がたつのは早いデスねー。

Re: タイトルなし

>壁カジさま
えっと、モデムも壊したので(どんだけ暴れながらPC使ってんだよってね)
まずそっちから修理してます。
これを機にネット環境変えようと思っていろいろ相談中です。

Re: タイトルなし

>ななしさま
今度はデスクトップにしようかなと思ってます。
テレビ無いし。

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
私もPCが壊れちゃって今とても不便です。
アメリ、来日するんですね♪
生で見てみたい!

Re: タイトルなし

>暁芳 さん
こんばんは!
こちらもすっかりご無沙汰してしまっていてごめんなさい。
また、機会がありましたら書展お伺いします。

>拍手コメント下さったお客様
お待ち頂いていたとは光栄です!
どんどん空想&妄想楽しんでください。
そしてこれを機にまた、短歌始められてはいかがですか。

ずっと、ワザとそうしているものだと思ってました(笑)

Re: タイトルなし

>ななしのお客様。

> ずっと、ワザとそうしているものだと思ってました(笑)
そんなわけないじゃないですか。
気づいてたなら突っ込んでくださいよ。
おたんちーんとかなんでもいいんで。

コメ観てスッ飛んで参りました。
って、ずっとご訪問はしてたのですが
ご不幸があったとの由で・・。
ご挨拶は控えた方がエエかなあと(^^;
あ、でもコチラからはエエんでしたっけ?(笑)
既存キャラ、まったく問題ないですよ~☆
っていいますか、何でもOKです(^-^V
どんな格好、演出でも可能ですので
どうぞご遠慮なくお申し付け下さいね~(^∇^@

お、認証keywordが1234だ!♪

Re: タイトルなし

>壁カジ様
ありがとうございます!
参考画像を吟味して探してから依頼させていただきたいと思います!!

「設定変更」最後のほうに、広告の表示をしないと、設定すればよいのではないでしょうか。?あ^創か。それは普段の広告でしたか・・・すみません汗)

Re: タイトルなし

>荒野鷹虎さん
> 「設定変更」最後のほうに、広告の表示をしないと、設定すればよいのではないでしょうか。?
これ色んなFC2の方のブログ見に行っていろいろ試しましたが
テンプレによっては出ないようにすることもできるのかなぁ。
もうちっと模索してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お体お大事にされてください。!
健康が大事ですから、折角養生されてください。!

Re: タイトルなし

>荒野鷹虎さん
ご心配おかけしてます。
少し長引きそうです。
また戻りました時はよろしくお願いいたします。

20000hitオメデトウ!

継続の賜物ですね~^^お祝福いたします。!今後益々増やされることをお祈りいたします。!
くれぐれも、お体お大事に!かしこ

Re: 20000hitオメデトウ!

>荒野鷹虎さん
ありがとうございます!
こんな更新頻度が遅いブログですが今後ともよろしくお願いします。

うこー!

邦画好きなんだなー♪
原作読んでいるのか分かんないけど
『重力ピエロ』かなりオススメやでー!

今までの邦画のなかで一番金払ってよかったと
おもったでー!

『陽気なギャングが地球を回す』もオモロかったがなああああああああああ!

Re: うこー!

>ぞーさん!!!
来てくれてありがとう!
私も君がつれなくしてもしょっちゅう遊びに行くので
仲良くしてね??

『重力ピエロ』はまだ記事かいてないけど
DVDで観たよww

香奈さんー☆

遊びに来ましたi-228

お母さまのブログのエピソード、可愛らしくて笑ってしまいましたi-237i-175

そして私も妻夫木くん好きですi-233

Re: 香奈さんー☆

>すみれちゃんww
来てくれてありがとう!
そちらのブログ、あとまどかちゃんのブログにも
また遊びに行くね~☆

ボンドガールの香奈さん!!(笑)
同じファンクラブ会員としてこれからどうぞヨロシク!

妄想は一つの才能ですヨ

はばたけ、妄想!
恋せよ、乙女!
<・・・なんか違うな。

Re: タイトルなし

>JUNさん
入会許可ありがとうございまーす。
会員として日々精進いたしますです。

こんばんは

こんばんは~。
ご訪問&コメントありがとうございました。
ブログ上に部活なんてあるんですね。
またちょくちょく寄らせていただきます。
映画記事などは旧作の記事へのTBやコメも大歓迎ですので、よろしくおねがいします。

Re: こんばんは

>ノラネコさん
こんばんはーリンク許可ありがとうございます。
私もちょくちょく遊びに行きますので
よろしくお願いいたします。

しばらくでした!

PCが壊れたそうで困りましたね~。それでも、更新できるのですから、たいしたものだと思います。!
暫くの辛抱です。頑張ってください!

Re: しばらくでした!

すいません、ずいぶん返信が遅れてしまいました。。
今はPCが壊れているのではなく
別のところで遊び呆けているためです、すいません。

阿笠 香奈さんへ!!

独創的なブログ構成で、おもしろいですねー!いろんなことが一目で分かり、参考になりました。

やっと、中日が勝ち、虎の敵を名古屋で取っていただきほっとしています。

しかし香奈さんは東京なのでしょう!巨人フアンでしょうねー。

私は、虎と、福岡が好きで、ソフト・バンクを応援していました。両方とも、情けない結果でしたが、大好きなチームは死ぬまで応援します。笑)

Re: 阿笠 香奈さんへ!!

>荒野鷹虎さん
お返事遅くなりすいません。
私もホークス応援してたんですけどねぇ・・・
もうクライマックスシリーズなんてなくなってしまえばいいのに!

ちなみに私よりもっとホークスファンの友達は
一緒に行こうと言っていた
ディズニーランドへももう行きたくない(ロッテに負けたから)
と言い出すくらい落ち込んでます^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 阿笠 香奈さんへ!!

> 今年、もうあえなかったら困りますので、早いですが、お世話になったことを感謝いたします。!来年も宜しくお願いいたします。!おからだ大事にしてください、良い年をお迎え願います。!

いや、もうホントいつもおいでいただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

阿笠 香奈さんへ!!

この一年、大変有難うございました、来年も懲りずに宜しくお願いいたします
頑張りに心、打たれいつも、応援に来ています。頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日から又暫く検査入院します。挨拶抜きで失礼します。では又!

Re: タイトルなし

>荒野鷹虎さん
荒野鷹虎さんのブログの方にコメント残させていただきました。

復活

復活楽しみにしてるのですが、お仕事大変なのかな
阿笠さんの恋愛応援してるので、好きな人と桜を見れたという記事とても嬉しく思いました

Re: 復活

>ナナシさん

> 復活楽しみにしてるのですが、お仕事大変なのかな
> 阿笠さんの恋愛応援してるので、好きな人と桜を見れたという記事とても嬉しく思いました


すんません、すんません、震災の影響で仕事がとても大変なことになっておりまして。。。。
復活できるかと思ったけどなかなかです・・・・・・
震災前から書いてねーだろって話ですけども。

あと、喜んでいただいて恐縮なんですが
☆ショートショート☆カテゴリーは65%妄想宣言をだしておりますので
実際に私の恋愛がうまくいってるかってーと
ぶっちゃけあんまりでございます、すいません。

阿笠 香奈 さんへ!!

しばらくでした!
お元気そうで安心しました。お名前見まして嬉しかったです。本当に、懐かしく思います。!私も、その後は、入退院を繰り返す状態で、苦しんでいます。
今日も、4年前の肩の手術の後遺症で、受診しました、本道は寒くて困ります。
香奈さんもお体充分気をつけてください。更新楽しみにしていますよ・・!!ではね~^^

Re: 阿笠 香奈 さんへ!!

荒野鷹虎 さん

> しばらくでした!
> お元気そうで安心しました。お名前見まして嬉しかったです。本当に、懐かしく思います。!私も、その後は、入退院を繰り返す状態で、苦しんでいます。
> 今日も、4年前の肩の手術の後遺症で、受診しました、本道は寒くて困ります。
> 香奈さんもお体充分気をつけてください。更新楽しみにしていますよ・・!!ではね~^^

ご無沙汰しております。
荒野鷹虎さんも色々と大変なようで、
お互い更新の回数は減ってしまいましたが
こうやってお越しいただけること嬉しく思います。

また遊びに行きますね~

とうとう年末と成りましたね~^!

大変嬉しいコメントありがとう御座います。懲りずにまたコメントいたします。

心から懐かしく思いコメントを書きました。!厳しい発言がとても、大好きでした、心がある人と思います。どうかまた発言されることを期待します。!
突然すみません。!どうか理解してください!良い年を越されますことを祈ります。!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myonmisohitomoji.blog104.fc2.com/tb.php/1162-627af37d

