恋するタタタン ☆映画鑑賞 チェイサー☆

 


☆映画鑑賞 チェイサー☆ 

今日も元気に映画鑑賞!
久しぶりに韓国映画『チェイサー』です。

チェイサーチェイサー
(2009/10/02)
キム・ユンソク ハ・ジョンウ

デリヘルを経営する元刑事ジュンホの元から、女たちが相次いで失踪。時を同じくして、街では連続猟奇殺人事件が勃発。ジュンホは、女たちが残した携帯電話の番号から客の一人ヨンミンに辿り着く…「女たちは俺が殺した。そして、最後の女はまだ生きている」捕らえられたヨンミンはあっけなく自供するが、証拠不十分で再び街に放たれてしまう。警察すらも愚弄される中、ジュンホだけは、囚われた女の命を救うため、夜の街を猛然と走り続ける。交錯する二人の運命は、やがて想像を絶する衝撃の結末へと向かっていく―
<Amazon 内容紹介 ■ストーリー より>

すごいすごいと噂は聞いていましたが
ここまで圧倒的な力のある作品だと思わなかった。

いわゆる韓流スターと呼ばれるような
日本でも人気のある俳優さんは一人も出てこないし
監督・脚本は本作が長編初監督だというナ・ホンジンという新人監督。
たぶん韓国国内でも最初は、日本でいうミニシアター系扱いだったと思う。
それがふたを開けてみれば韓国国内500万に動員
ディカプリオ出演でハリウッドリメイクも決定するなど
大ヒット作品になっている。

『チェイサー』というタイトルだけど
派手なカーチェイスがあるわけではなく、
銃撃戦もアクションもCG(たぶん)もない。あるのは心理戦だけ。
ハリウッド版がどうなるかわからないけれど
派手さで勝負していないこの映画その分丁寧で完成度が高い。
俳優さんたちの演技もいい、子役もいい。
個人的にはこれほど出来上がったものを
リメイクしてもういちど撮り直す必要性があるとは思えない。

韓国映画レベルが高いんだなぁ。
日本にだって演技力のある俳優さんはたくさんいるし
才能ある映画監督だっているし、チャンスも増えているはず。
だけど残念なことに興行的に成功する監督は少なく
さらに脚本家にいたってはさらにもっと少なく大不足。
それが韓国では新人監督がこれほどのものを撮っているのがすごいよなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myonmisohitomoji.blog104.fc2.com/tb.php/1673-f8445307

チェイサー・・・・・評価額1800円

いやはや凄い映画がやって来た。 「チェイサー」は、ソウルの裏通りを歩くのが恐ろしくなる、超ヘヴィーなクライムスリラー。 2時間の間、息をもつかせぬ緊張感と疾走感が持続する圧倒的な演出力と、どす黒...
  • [2010/11/19 16:27]
  • URL |
  • ノラネコの呑んで観るシネマ |
  • TOP ▲
