恋するタタタン 明け空の桃色映しし花びらの降りいく様とともに生きれば
fc2ブログ

明け空の桃色映しし花びらの降りいく様とともに生きれば 

ネタがないので、
今回もひろいもんバトンをやってみる。


『植物連想バトン』というそうな。

○ルール○
貴方が植物から思いつくキャラや人を答えてください。

【1.薔薇】

薔薇といえば、オスカルじゃないですか?やっぱそうだよね?
あとは、『らんま1/2』に出てくる黒薔薇のこだち(確かそんな名前だったはず)。
考えてみれば薔薇がそうそう似合う人っていないね。
しかも、「バラ」じゃなくて「薔薇」だからね。


【2.向日葵】
大学時代のお友達。ぴーこかなぁ。
明るくてみんなにいつも元気を与えてくれる感じが似ている。



【3.桜】
最近で言えばエビちゃんとか、八重桜とかのイメージ。
なんか豪華でなおかつ可憐。

中谷美紀さんとかも華のイメージあるけど、もう少し落ち着いた
白梅とかのイメージなのだよ。


【4.白百合】
なぜか映画などで女の子が好きな役が多い市川実日子さん。
やっぱ、百合って言ったらねぇ?


【5.タンポポ】
前にも紹介したことのある『うわのそら』のぱぴこちゃん。
小さくて可憐なのに意外に強いというイメージです。


【6.サボテン】
うーん。尖がっているけど実は内に大量の水分を携えてる
生の力に満ちている人って感じか・・・?
ってそんな人なりキャラなりいたかなぁ。
思い浮かばないや。


【7.蕎麦】
そば?そばのイメージってなんだよ。
わかんないよ。
とりあえず育てたってことで実家のおばあちゃん(笑)


【8.藤】
藤って言えば、藤壺の宮以外にいないっしょーー

あーそういえば紫の上は桜のイメージだよね。
忘れてたっす。

【9.カトレア】
カトレアがまずわかんないので、
イメージのわかせようがないですわ。


【10.彼岸花】
彼岸花かぁ。あの真っ赤な美しさは高島礼子さんとか?
あの美しいんだけど、なんかちょっと怖い感じが・・・・あ、失礼。


【11.バトンをまわしてくれた人のイメージの花。】
拾いもんなので特にありません。

【12.5人へまわしてください。】
誰か植物好きな人よろしくです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myonmisohitomoji.blog104.fc2.com/tb.php/256-13824ce1