恋するタタタン 潮風に邪魔され煙草に火がつかないふりして君の吸いかけを奪う
fc2ブログ

潮風に邪魔され煙草に火がつかないふりして君の吸いかけを奪う 

「夏らしいことしてる?」
「船予約するから一緒に行かない?」と言われ
平日の夜でしたが東京湾納涼船に乗ってきました。

てっきり屋形船でも予約してたんだと思ってたけど、
けっこう大きな船でした。
もちろん貸切とかではありません。

2500円でアルコール・ジュースが飲み放題。
ただし、フードはぼったくり金額です。
しかもおいしくなかったです。
「飲食物の持ち込みはご遠慮ください」とHPには書いてありますが
べつに入り口でチェックされるわけではないし
船内でも従業員さんがフロアチェックにでてるわけでもありませんでした。
賢くやれば・・・ねぇ。

大人数のグループの場合は個室予約もあるみたいです。
少人数の場合は乗船は早目がいいかも。
特に喫煙者の人は。
喫煙コーナー少ないよ!飲みながら吸えなくなるよ!


肝心の東京湾クルーズですが、夜風が気持ちよかったです。
東京って、夜の海ですら明るい。

浜松町(竹芝)を出航し、すぐにレインボーブリッジをくぐり
お台場や羽田空港などが見えます。
横浜も見えてると思ってたけどクルーズマップを見る限り
葛西臨海公園だったかもしれない・・・

ぐるっとまわってまた浜松町にちかづくと
高層ビルの群れが見え、
赤いランプが各ビルで点滅しているのを見ると
都会の風景だなぁと実感します。





☆9月14日現在☆
今からでもまだ予約間に合います!
浴衣着ていくと割引ですよ~
関連記事

コメント

海を渡る夜風に当たりながら、ヒートアイランドの明かりを眺める。
素敵ですね~♪

そろそろ夜風が冷たくなって人肌恋しい季節になってきましたけど。

素敵^^。この夏、東京へ遊びに行って「やっぱり東京は大都会やなぁ」と関西弁丸出しで感じてきたところなので、光景が目に浮かぶ気がします。

ぜひ、機会があったら海から大都会を眺めてみたいです。。

>マスター
やっぱり海上は涼しいし、風を切って進むのが気持ち良かったです。
夏真っ盛りの時に行ったので、ビール好きな人にはたまらないかな。

>茜さん
普段は毎日東京タワー見ていても、
都会の実感が涌かなかったのですが
あらためて高層ビルを眺めると「東京」にいるんだなぁ。って思えました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myonmisohitomoji.blog104.fc2.com/tb.php/832-15b856fe